わんこと海Life

きぬがわで雪遊び3日目(最終日)

1/15 今朝は朝からちらほら雪が降ってます。
朝の散歩はコテージから直接ゴルフコースへ行って戻ってくるコースです。
雪深いコースなのでラッセルが大変です。
しかし、コテージまでずっと雪しかないので足が汚れないので、足拭きは楽ちん!
いつも雪国に行くと、ドロドロになる車の中もきれいなまま!

さすがに3回目のコースなので、今日は気分を変えてコースを変えたところ、
コースが圧雪していないし、鹿のふんがあって、やつらはたぶんいる、、、、
2匹は丘の向こうをしきりに気にしていきたがるので、結局昨日と同じメインコースを歩きました。

新コースの入り口ではしゃぐ愛さん

d0176417_11341017.jpg


新コースの後ろにはエーデルワイスとハンターマウンテンのスキー場が見えます
d0176417_11345677.jpg


メインコースでは2匹も道がわかっているので余裕です。プロレスしたりしてます。
d0176417_11355045.jpg

今日もアイザックはマウンテンドッグの力強さを見せてくれますが、、変顔に。

愛作:「今日も走るぜ~~~」
d0176417_11374486.jpg

3日目となり、体力の限界のアラフォー支配人は完全にみんなに出遅れました。
出遅れた支配人を丘の上で待つ2匹です。待つだけでなくて、引っ張ってくれ~
犬ぞりでもいいんですけど、2匹が違う方向に行きそうだな。
d0176417_11392653.jpg

今日も1時間弱の雪道ハイキングをして、帰路につきます。
もちろん、人間は温泉に行きました。
今日は渓雲閣というやはり濁り湯の硫黄の温泉です。
ここは湯温が高くて、熱かった。。。。。
湯の底と上からのかけ流しで、表面だけ新しいお湯にならないように気を付けている
というだけあって、とってもいいお湯なのですが、支配人にはちと熱かったな。

今回の立ち寄り湯では「おもて那須手帳」といういろいろ使える手帳を購入し、
利用しました。指定の温泉に7か所まで無料で入れるんです。
その他にも特典が沢山あるので、1080円だして手帳を買ってもすぐに元が取れます。
有効期間1年間だし、また使えるね。

その後、那須方面に下りてランチをして、道の駅によってお買い物して帰りました。
この日、山は雪、下界は雨でしたが、道の駅では雪の中最後のお散歩しました。
道の駅黒磯の森というところなのですが、すぐ横に公園があって
だ~れもいないので、のんびり一周して2匹も満足で帰路につきましたよ~。
d0176417_11461880.jpg

敷地内に「青木家」という素敵な洋館がありましたが、犬連れなので遠くから眺めておしまい。
青木家がなんだったのかよくわからないまま、帰りました。(上の写真で左に見えていて、下の写真では奥にあるのが青木家です)
d0176417_11475581.jpg


無事、きぬがわから帰ってきましたが、帰りの高速は大雨でちょっと怖かった。
そういえば、行きの高速もM家のすぐ後ろの車が追突されてたり、覆面パトにつかまっている車を2台も見たりとちょっと綱渡り状態でした。追突はすごい音がしていたので、「????」となって周りを見渡すとすぐ後ろの乗用車がトラックに追突されて煙が出ていました。
危なかった~。。。
乗用車がかなり車間距離をとって止まっていてくれたおかげでM家は被害なしでした。
その後ろから渋滞が始まったんだろうな~
今回はなぜか支配人の第6感が働き、「今日はゆっくり走った方が良い気がする、、、」と出発時に副支配人に言っていて
副支配人もかなりゆっくり運転だったので、災難に合わずにすみました。
この第6感、宝くじとかに使えないかな。。。





by shirogoma99 | 2015-01-22 11:53 | 遊び | Comments(0)

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

検索

最新のコメント

うわー、ひなたママ様、す..
by shirogoma99 at 10:15
お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧