わんこと海Life

やっぱり今夜も後ずさり

昨日はほとんど夜の間中ウロウロしていたアイザックですが、昼間はいたって普通なので今夜は大丈夫だといいなと思っていたのですが、、、、、、
やっぱり起きちゃいました。
夜1時頃、それまでイビキを書いて寝ていたのに、突然飛び起き荒い息遣いでしきりにペロペロしています。庭に出すと芝生を食べ出しました。。。。
あぁ〜、、、、これは手術前によくあった症状です。
でも、いつもと違うのは吐かない。(吐けなかったのかもです)
1時間ほど外にいたら落ち着いてきたので、モサプリドという胃腸系のお薬をヤギミルクで飲ませ、薬が効いて来るまで様子をみていました。
幸いにそのまま寝てくれました。

病院で相談したところ、「それは気持ち悪いんだね。脳とかじゃないと思う。逆流性食道炎とかかも。モサプリドをしばらく飲んで胃腸の働きを整えて様子を見てみよう。それでも症状が続くようなら、検査しましょう」ということになりました。

とりあえず、脳とかじゃなさそうで一安心です。

アイザックはもともと胃腸が弱く、昨年の3月ごろにも同じ相談をしていました。昨年は昼間に症状が出ていたのが違う点ですが、、、、寒くて胃腸の動きが弱ってくるのかな?(これは私の考えで、獣医さんに言われたことではないです)

ゲボした時は胃を保護するヤギミルクが良いと犬舎の方に言われて、たしかにヤギミルクを飲ませると落ち着くのでヤギミルクは常に常備です。(業務用の1キロを小分けして冷凍して使ってます)

お騒がせしましたが、今日の夜からお薬を飲んで様子を見てみます。

アイザック:「いつも心配かけてごめんなさい〜」ダラーン
d0176417_17423298.jpg
ギャ、、部屋の汚さは見逃してください〜




by shirogoma99 | 2015-01-28 17:43 | 病気 | Comments(4)
Commented by 雷蔵母 at 2015-01-29 10:14 x
アイザック君、心配ですね。
逆流性食道炎、犬にもあるんですね。 
雷蔵も食欲がない時、整体の先生に胃の裏がとても硬くなってるし胃腸の動きが良くないと言われました。
寒さで動きが悪くなるってあるかもしれないですね。
早くよくなりますように。
Commented by muchan at 2015-01-29 10:44 x
我が家も、逆流性食道炎の人がいます。彼の場合は太りすぎと言われた(笑)心臓が痛いと言い出して、大騒ぎして病院行ったら、なんてことない、逆流性食道炎・・・・(汗)
アイザック早く落ち着きますように~
Commented by shirogoma99 at 2015-01-29 17:42
雷蔵母さま、
ご心配おかけしました〜。お薬を服用して、昨夜は起きることなく
グッスリ寝てくれました。後ずさりも出ていません。
以前に内視鏡で胃の中を見たら、胃の蠕動運動が悪いと言われたので、
基本的に胃腸が弱いみたいです。
雷蔵君はショーでどんどん実績を残してすごいですね。
いつもブログを読み逃げですが、応援してます!
Commented by shirogoma99 at 2015-01-29 17:47
Mちゃん、それはもしかして太郎ちゃん、、、でなくseanですねぇ。
何を隠そう、私もちょっとその気がありまして、、、、(笑)
多分、体重増えすぎなんだと思う。
でも、seanはMちゃんのヘルシーご飯を食べているのにねぇ。外食がいけないのかしら。
アイザックはお薬でいまは落ち着いています。
お騒がせしました〜

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

検索

最新のコメント

うわー、ひなたママ様、す..
by shirogoma99 at 10:15
お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル