わんこと海Life

きぬがわ高原ふたたび

2/11建国記念の日の前の平日を使ってきぬがわ高原CCにまた行ってきました。

まずは高速下りてすぐの千本松牧場の中にある千本松自然公園でお散歩です。
きぬがわ高原ふたたび_d0176417_20102346.jpg

ここは観光地なのに、冬だからか、牧場からちょっと歩いたとこにあるからか、
まったく人がいません。貸切です。
葉っぱでふかふかの散歩道や木の遊歩道やら、とっても良いところでおすすめです。
きぬがわ高原ふたたび_d0176417_20111468.jpg
1周して約1時間お散歩した後はきぬがわ高原CCに向かいました。


今回も雪質最高~。
きぬがわ高原ふたたび_d0176417_20114566.jpg
風が吹けば舞い上がるような粉雪が積もっています。
そして、前日まで犬ぞりレースの大会が開かれていたので、コースは圧縮されていて
歩きやすい(人間も犬も)
きぬがわ高原ふたたび_d0176417_20125850.jpg

走ってもいない犬ぞりレースの標識の前で「おれ、走りましたよ!」とポーズをとるアイザック。
きぬがわ高原ふたたび_d0176417_20163313.jpg


一番短いコースでちょうど1時間の散歩です。
他にも何組かいましたが、コース内で会うことはなかったので、アイザックはノーリード、マロはロングリードでコースを爆走したり、コースを外れてフカフカの雪に埋もれたりしてかなり満喫しました。
きぬがわ高原ふたたび_d0176417_20134230.jpg

きぬがわ高原ふたたび_d0176417_20171835.jpg
アイザックは途中でコースアウトして、枝を噛んで空腹を紛らわすのも忘れません(笑)
きぬがわ高原ふたたび_d0176417_20150554.jpg

宿泊したコテージは部屋がいくつもあり、快適です。コースからスノーシューを履いたまま戻れて、ワンズの足が汚れないのもポイント高い~。

しかし、今回は寒かった。夕方は-10度くらい、夜は何度だったのかわかりませんが、暖房を入れてもちょっと寒かったので、かなり気温が下がっていたようです。

ワンズは雪遊び、人間は合間に温泉に入りまくって充実した1泊2日の旅でした。

オマケで悪いお顔のアイザックと、プリプリのおけつです。
きぬがわ高原ふたたび_d0176417_20182007.jpg
きぬがわ高原ふたたび_d0176417_20184771.jpg
次回は「寒いほどお得フェアの清里」、、、が寒くなかった編に続く。。。。
(いつアップできるか不明~)





by shirogoma99 | 2015-02-25 20:20 | 旅行

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

アイザックの旅立ち
at 2018-11-19 05:24
帝くんが軽井沢に来てくれた!
at 2018-09-03 10:05
アイザック元気です
at 2018-08-30 10:05
アイザックの病
at 2018-07-30 20:36
寧々、初七日
at 2018-06-18 13:03

検索

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧