わんこと海Life

SWが終わったので

長いSWが終わったので、軽井沢に戻りました。
副支配人には「軽井沢に帰るね」といってきた。どっちが家なんだ。。。

でもこの時期のバーチは、大分涼しくなったとはいえ、
アイザックには暑いので日中はクーラーだし、田んぼの稲刈りが終わると
それまで稲の間に潜んでいた蚊がブンブンとんで、服の上からも刺される始末。
ブンブンとまとわりついてくる大量の蚊で人間もワンズもゆっくり散歩出来ません。
なので、副支配人も「軽井沢の方がいいんじゃない?」と言ってくれた
ので、遠慮なく、、、。

1週間ぶりに戻ると、家の近くにこんな看板が!

SWが終わったので_d0176417_09063707.jpg
まーくー。出た〜。
まぁ、前から出てはいるんですけどね。
お隣の別荘の物置に蜂の巣ができていたみたいで、蜂蜜狙いのクマが物置を
壊したこともあったので、いるという認識はあったのですが、
冬眠前のこれからのシーズンは気をつけないとなぁ。
うちは山のふもとにあるのですが、一応別荘地帯なので、山の方に散歩に
行こうとするとマロさんは頑なに動かなくて、行きたがらないのは
もしかしてマークーの気配を感じていたのかも。
散歩中にそんな風に固まって動かなくなることないので、なんでだろうと
思っていたのですが、さすが野生児マロさん!

そんなわけで、うちの近くは歩かないようにして、散歩はアウトレット
まで行きました。
2匹ともここは覚えていて、大好きみたいで、車を停めると興奮して
ワンワン大騒ぎでした。

愛作:「暑くないので走るよ〜」
SWが終わったので_d0176417_09181408.jpg
SWが終わったので_d0176417_09183479.jpg

今日もウィンドウショッピングのアイザック。
SWが終わったので_d0176417_09205745.jpg
SWが終わったので_d0176417_09191238.jpg

凛々しいマロさん。
SWが終わったので_d0176417_09193489.jpg

アヒルをガン見するアイザックですが、いつも近くにきてくれるアヒルさんですが、
今朝は食事中で来てくれませんでした。
SWが終わったので_d0176417_09200692.jpg

獲物の前で興奮気味のマロさん。
SWが終わったので_d0176417_09203166.jpg
クマ除けの鈴はあるけど、あまり効果ないという説もあるらしいし、
なるべく遭遇しないように家の近くは車で移動するようにして、
一応クマ鈴つけて行動します。




by shirogoma99 | 2015-09-26 09:23 | 軽井沢

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

アイザックの旅立ち
at 2018-11-19 05:24
帝くんが軽井沢に来てくれた!
at 2018-09-03 10:05
アイザック元気です
at 2018-08-30 10:05
アイザックの病
at 2018-07-30 20:36
寧々、初七日
at 2018-06-18 13:03

検索

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧