わんこと海Life

SWが終わったので

長いSWが終わったので、軽井沢に戻りました。
副支配人には「軽井沢に帰るね」といってきた。どっちが家なんだ。。。

でもこの時期のバーチは、大分涼しくなったとはいえ、
アイザックには暑いので日中はクーラーだし、田んぼの稲刈りが終わると
それまで稲の間に潜んでいた蚊がブンブンとんで、服の上からも刺される始末。
ブンブンとまとわりついてくる大量の蚊で人間もワンズもゆっくり散歩出来ません。
なので、副支配人も「軽井沢の方がいいんじゃない?」と言ってくれた
ので、遠慮なく、、、。

1週間ぶりに戻ると、家の近くにこんな看板が!

d0176417_09063707.jpg
まーくー。出た〜。
まぁ、前から出てはいるんですけどね。
お隣の別荘の物置に蜂の巣ができていたみたいで、蜂蜜狙いのクマが物置を
壊したこともあったので、いるという認識はあったのですが、
冬眠前のこれからのシーズンは気をつけないとなぁ。
うちは山のふもとにあるのですが、一応別荘地帯なので、山の方に散歩に
行こうとするとマロさんは頑なに動かなくて、行きたがらないのは
もしかしてマークーの気配を感じていたのかも。
散歩中にそんな風に固まって動かなくなることないので、なんでだろうと
思っていたのですが、さすが野生児マロさん!

そんなわけで、うちの近くは歩かないようにして、散歩はアウトレット
まで行きました。
2匹ともここは覚えていて、大好きみたいで、車を停めると興奮して
ワンワン大騒ぎでした。

愛作:「暑くないので走るよ〜」
d0176417_09181408.jpg
d0176417_09183479.jpg

今日もウィンドウショッピングのアイザック。
d0176417_09205745.jpg
d0176417_09191238.jpg

凛々しいマロさん。
d0176417_09193489.jpg

アヒルをガン見するアイザックですが、いつも近くにきてくれるアヒルさんですが、
今朝は食事中で来てくれませんでした。
d0176417_09200692.jpg

獲物の前で興奮気味のマロさん。
d0176417_09203166.jpg
クマ除けの鈴はあるけど、あまり効果ないという説もあるらしいし、
なるべく遭遇しないように家の近くは車で移動するようにして、
一応クマ鈴つけて行動します。




by shirogoma99 | 2015-09-26 09:23 | 軽井沢 | Comments(0)

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

アイザック生誕7周年祭り@軽井沢
at 2017-04-15 21:36
アイザックを探せ!
at 2017-04-12 18:25
その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07

検索

最新のコメント

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..
by shirogoma99 at 16:33

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧