わんこと海Life

肉球ガサガサ

ここのところアイザックの足舐めがひどい。舐めすぎて赤くなってます。
d0176417_21470039.jpg

お散歩の後に足を洗っていますが、これはずっと湿ったままにしてしまうので良くない
のかも、、、と、ほんのり濡れたタオルで拭いたり、ムースや足専用の洗浄スプレー
できれいにしたりと試行錯誤してますが、あまり良くなりません。

しかも、肉球がガサガサを通り越して、角化して傷が出来てます。
肉球クリームを塗ろうとすると、飛び上がって逃げるアイザック。。。
痛いから嫌なのかと思いきや、熟睡しているときは
塗らせてくれるので、塗るのが痛いわけではなさそうです。
ミツロウのクリームは舐めてしまうし、その他にもクリーム買ってみましたが
更に駄目で舐めまくってます。

d0176417_21474114.jpg

今日も新たな肉球クリームを探してポチしましたが、いいのないですかねぇ。
マロ様は体重の違いか、肉球プニプニで真っ黒です。

昨日行った高峰温泉は石鹸やシャンプー類が置いてなくて、お湯で汚れが落ちるので、使用しないでくださいと注意書きがあり、なんか慣れないしスッキリしないなぁ〜と思いながらその通りにしていたら、なんとお風呂あがりの髪も肌もサラサラでした。
石鹸は残留があるというし、洗いすぎで肌が余計な油を出して汚れるのかもしれないと思いました。
アイザックも同じようなことが起こっているのかなぁ?
出来ることなら、毎日温泉水につけたい。
足舐めも無くなるんじゃないかな?

ところで、昨日の軽井沢の最低気温は3.6度でした。
どおりで、耳と頭が痛いと思った。




by shirogoma99 | 2015-10-01 13:44 | その他 | Comments(4)
Commented by 雷蔵母 at 2015-10-01 21:40 x
いやぁ、羨ましい生活です!!
その気温で、アイザック君、ジェルマット??? 
雷蔵から見たら、極楽ですなぁ。
そういえば、肉球ですがアクアクリーンという、殺菌作用のある水(ブログに載せたことあります)で拭いてみるのはいかがでしょうか??
友達のティアラちゃんママが教えてくれましたが、アクアクリーンの溶液(濡れティッシュになってて液にひたひた浸かってるので)をスプレー容器に入れて、マメにシュッシュしてると、肉球が柔らかくなったそうです。
試してみてください~
Commented by shirogoma99 at 2015-10-02 09:32
おおー、いつも素敵な情報をありがとうございます。
アクアクリーン、早速探してみます。

ほんとにねぇ、、、この気温でジェルマット必要?
と思うのですが、片付けると片付けたところまで探しに行って寝てるので、結局ずっと使ってます。

お友達がいない環境なので、公園にいくとお友達沢山の雷蔵くんが羨ましいです。
でも、マロ様が趣味「他の犬に吠えること」だから、お友達の多い公園は無理そうですー
Commented by 侶蘭パパ at 2015-10-03 13:00 x
お久しぶりです。
先日の親子兄弟の集い参加できず残念でした〜。

侶蘭は野生児として育てているので、散歩のあと足拭いたりしません。とにかくいかにストレスを掛けず育てるかに腐心しているので……。
その割に今年の夏はエアコン24℃ドライで乗り切りましたが(笑)

アイザック君の環境、きっと侶蘭は羨ましがっているでしょう。

Commented by shirogoma99 at 2015-10-03 14:13
侶蘭パパ様
ご無沙汰です。親子兄弟の会ですが、ハルくんもタイちゃんも成人男子で男子同士の親交はなかったんですよー(笑)
いかにお互いのワンをガウらせないかに神経注いでました。子供の頃はノーリードで平気だったのに、リード必須でした。アイザックは雰囲気にのまれ、最後の方は隅っこで帰りたがる始末(笑)

侶蘭くん、24度ドライで大丈夫なんて羨ましいです。
アイザックは19-20度設定でギリギリです。
軽井沢でも昼間はちょっと暑そう、、、これ以上寒いところはもうないから我慢してくれーってかんじです。

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

検索

最新のコメント

うわー、ひなたママ様、す..
by shirogoma99 at 10:15
お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧