わんこと海Life

北軽井沢スカイパークへ

10月のはじめの日、今日は午後から爆弾低気圧で荒れるらしい。
朝散歩は早めにスタートするものの、すっごい良い天気です。本当に雨降るの〜?
アウトレットの池から湯気が立ち上っているところに朝日が差し込み幻想的な景色ですが、天気悪くなると思ってカメラを持って行かなかった〜。
湯布院の金鱗湖も、同じように湯気が出ていますが、そこは確か温泉が流れ込んでいるから湯気が出ていたような。。。?
軽井沢の池はどういう理屈かわかりませんが、水温より低い気温に急激な日差し、、、
という条件なのでしょうか?30分ほど幻想的な風景を楽しみました。

で、今日明日は雨のようなので、曇りの午前中のうちに北軽井沢のスカイパークのドッグランに行きました。
夏はたくさんワンコがいそうなので敬遠していました。
到着すると1台だけ車が停まっていますが、奥のドッグランを使用しているようなので、スキーのゲレンデを登ってみることにしました。
d0176417_14101891.jpg

今年からドッグランは無人経営で、料金箱に1匹500円を入れて利用するようです。
お金を入れてしゅっぱーつ!
ドッグラン以外の場所はキャンプサイトになっているようで、リードをつけて下さいという注意書きがあります。
が、、、誰もキャンプはしていないし、ゲレンデの勾配のところにキャンプを設置することは無理なので、マロ様はオンリードで、アイザックはノーリードで登ります。

d0176417_14115810.jpg
写真ではあまり勾配がないように見えますが、結構な斜面です。
マウンテンドッグは足取りが重く、息も荒くなってきました。
マロ様は暴走特急と化して疲れ知らずです。

d0176417_14142785.jpg
愛作:「ゼイゼイ、、、ハァハァ」

d0176417_14144808.jpg
ゲレンデの半分から上はいきなり急斜面です。下から見ると壁のようです。
その斜面の手前でいきなり横道にそれて楽をしようとする2匹(笑)

d0176417_14201583.jpg
人間の体力も限界だったので、下山(?)することにします。
ちょうど下山したところに、日陰の散歩道がありました。
写真では曇りですが、時々差し込む日差しでアイザックは暑そうでハァハァしているので散歩道に行くことにします。
d0176417_14243328.jpg


結果、散歩道はすごい良かったです。
入り口付近はけもの道のようで、ちょっと戸惑ったのですが、
少し歩くと綺麗な遊歩道になります。

d0176417_14250310.jpg
d0176417_14261000.jpg

途中にツリーハウスもあったりして、、、
d0176417_14255937.jpg
人もいないし、涼しいし最高なのですが、ふとマークー(熊)のことが頭をよぎります。
家の近くもマークーが出るので、熊鈴はつけているものの、
こんなところで出くわしたらどうしようもないので、途中で引き返してきました。
次は副支配人と一緒に来よう!

帰りに浅間山が綺麗にみえましたが、電線が邪魔ですね。
d0176417_14295671.jpg
帰りに北軽井沢の羽生田直売所で、サンロードトマトと491(?)キャベツと
ペンションキャトルセゾンのオリジナルカレーを買って帰宅。
サンロードトマトは酸味も甘みもある美味しいトマトです。
491はこのエリアのキャベツで流通には乗らないようです。キャトルセゾンのカレーは一度買って美味しかったのでリピートです。キャベツの大きさ伝わるでしょうか?
d0176417_14510627.jpg

途中から雨がふりだし、気温は13度から一気に11度までさがり、
窓を開けているのでハンドルを握る手がかじかんできます。
それなのに、マウンテンドッグはゲレンデの登り降りと遊歩道の散歩でハァハァ息が上がっています。

途中、中軽井沢のお惣菜のお店の四季彩でお弁当を買おうと立ち寄るも
すでに売り切れ、ガーン😱
11:30オープンで12時に売り切れるなんて〜。
でも、追分に本店があって、ここは支店みたいなので
そもそもの数が少ないんだろうなぁ。
また今度、トライしてみます。

帰宅後、期待通り2匹は爆睡してます。
だんだんとベロが出てくるアイザック。

d0176417_21144111.jpg

d0176417_21151035.jpg
マロ様もグロッキー。そりゃ、あんだけダッシュすればねぇ。


d0176417_09231794.jpg






by shirogoma99 | 2015-10-02 09:23 | 軽井沢 | Comments(0)

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

アイザック生誕7周年祭り@軽井沢
at 2017-04-15 21:36
アイザックを探せ!
at 2017-04-12 18:25
その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07

検索

最新のコメント

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..
by shirogoma99 at 16:33

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧