わんこと海Life

バーチの庭



留守中、放置していた庭ですが、思ったよりジャングルになってませんでした。
d0176417_13354581.jpg

実りの秋で色々出来てます。

これからの収穫は難しいけど、今年は豊作で40個くらいとれたパッションフルーツ。
d0176417_13361852.jpg


ロシアンオリーブ。名前はオリーブだけど、グミです。
d0176417_13363846.jpg



フェイジョア。昨年まで実がつかなかったので、もう1本植えたら、実がなりました。
d0176417_13365670.jpg



柿、、、うちは風が強すぎていつも実がなる前に葉っぱごと落ちてしまうのが、今年はなんとか残ってます。
d0176417_13371331.jpg


ミニトウガン。ここ何年か不作で上手くできません。
d0176417_13373308.jpg



カボス。アゲハ除けのネットをしてあげるようになってから、沢山実るようなりました。昨年は自家製ポン酢を作りました。簡単、おいしい、長持ちするので、今年もやります!
d0176417_13375514.jpg
クチナシの葉は美味しいのか、スズメガの幼虫に食べ尽くされてマルハゲに、、、。
1週間目を離すだけで、あっという間に成長する虫さん達の生命力はホントにすごい。

愛作:「おいらも涼しければ、生命力すぎょいですよー」
d0176417_13465207.jpg





by shirogoma99 | 2015-10-10 13:48 | 日常 | Comments(2)
Commented by muchan at 2015-10-19 15:32 x
すごい~!沢山色々できているのね!いつでも収穫お手伝いに行きますよ(笑)アイマロ会いたいわ~
Commented by shirogoma99 at 2015-10-19 17:57
夏の物は終わりかけだけど、もうすぐ、サツマイモの収穫シーズンです。掘ってみないと出来がわからないけど、是非とも堀に来て〜!

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

検索

最新のコメント

うわー、ひなたママ様、す..
by shirogoma99 at 10:15
お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧