わんこと海Life

⚫️んち入れの話

雷蔵くんのブログで⚫️んちの処理について話があったので、うちの方法についてご紹介します。え?知りたくない?まぁまぁ、現物は載せないのでお許しを。


愛作:「お庭で⚫️んするの好きでしゅよ〜」
d0176417_19231937.jpg

うちは田舎なので春先から秋くらいまでハエがすごいんです。
窓を開けた瞬間に入ってきたりするのですが、アイザックがハエ嫌いで怖がって逃げるので家に入れないようにするためにも、ハエを呼ぶ⚫️んちの臭い対策は必須です。

写真は文と関係なし。今日の2ワンのプロレス。
マロキック炸裂!
d0176417_19230764.jpg

しかも、海沿いで風が強いので、ゴミ箱がお隣まで飛んでいくこともよくあります。
試行錯誤の末、こういう形に落ち着きました。

まず普通のゴミ箱を用意します。
d0176417_19233716.jpg

その中におバケツを入れます。
d0176417_19242346.jpg
d0176417_19234831.jpg

気温が高いときはそれぞれのゴミ箱の蓋の内側にオムツサワデーを貼り付けます。





おバケツの中には消臭の大きなゴミ袋を入れておき、その中に
ウンチ袋ごと(中身入り)入れておきます。
d0176417_19243446.jpg

生ゴミの収集は週2回しかないのですが、
この方法で蝿さんも来なくなりました。
この方法の前は、かなりの頻度でゴミ箱を洗わなければならなかったのが、
洗わなくてもOKになりましたー😃

風対策は外側のゴミ箱の底に小さなレンガを入れておけば、よほどの風でなければ飛びません。
ただし、台風とか強風の日はそれでも飛ぶので、飛ばないところに移してます。





by shirogoma99 | 2015-10-13 19:53 | 日常 | Comments(0)

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

海散歩
at 2017-12-15 14:44
残された時間
at 2017-12-01 19:33
寧々、明日手術です
at 2017-11-28 20:15
アイザック調子良いです。
at 2017-08-10 21:26
アイザックPLDDの手術を受..
at 2017-08-05 21:17

検索

最新のコメント

うわー、ひなたママ様、す..
by shirogoma99 at 10:15
お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル