わんこと海Life

ル・シャモイーヴルのパン

バーチに1週間戻り、また軽井沢に戻ってきました。
何しろ、暖冬でバーチは暖かすぎるので、アイザックのために避難中です。

軽井沢にくると中軽井沢のHalutaのパンを買い込みしばらく食べるのですが、
週1回だけオープンするル・シャモイーヴルのパンが気になっていたので
本日買いに行ってきました。

18号沿いにあって、いつも目にしていたけど入るのは初めてです。
フレンチのお店で、シーズンオフの毎週火曜日のみ販売するようです。

惣菜パン、サンドイッチ、ソフト系、ハード系、キッシュ、、、などなど
目移りするくらい魅力的なものがたくさんあり、一通り買ってきました。
ル・シャモイーヴルのパン_d0176417_12025248.jpg
早速、スパイシーチキンのサンドイッチとキッシュを食べましたが、メチャウマー!
クリームパンもまるでシュークリームのように濃厚なカスタードクリームでウマウマー!これは、お食事も一度伺わなくては!


軽井沢はずっと雨が降ったり止んだり、12月なのに雪じゃなくて雨なんて、、、本当に暖冬なんですね。
スキー場の雪も降雪機のところ以外はつもってません。これじゃ、大変だわー。

暖冬といっても、バーチに比べれば寒いのでアイザックは適温みたいです。

写真は11月にバーチ庭で撮ったものです。雨で写真撮れないんです。。。
ル・シャモイーヴルのパン_d0176417_12022801.jpg

この写真でもわかりますが、アイザックのお鼻が時々
真っ黒でなく、色が薄くなる時があって気になってます。
本人はいたって元気なので、様子見かな、、、。




by shirogoma99 | 2015-12-15 13:25 | 軽井沢

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

アイザックの旅立ち
at 2018-11-19 05:24
帝くんが軽井沢に来てくれた!
at 2018-09-03 10:05
アイザック元気です
at 2018-08-30 10:05
アイザックの病
at 2018-07-30 20:36
寧々、初七日
at 2018-06-18 13:03

検索

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧