わんこと海Life

ねね病院へ行く

ネネを連れて病院に行ってきました。ワクチンやフィラリアシーズンじゃないのに、混んでたよー(泣)
いつもアイザックの診察時は暴れて大変なので、写真は撮れないと思って持って行かなかったら、大人しくてすごく良い子で写真とれたなぁー、失敗した。
ということで、写真は全く関係ないコタツで寛ぐネネと庭のネネです。

保護時の診察で耳ダニと便の虫がいないこと、フィラリア陰性なのは聞いていたのですが、耳をすごく痒がって、耳掃除してもすぐに赤黒い耳垢がでてくるので、見ていただきました。それと、混合ワクチンもうってきましたよ。
↓白目で寛ぐネネ。りゅうのすけハウスのオマケのオモチャが宝物で常に近くに置いてます。カワエエ〜
ねね病院へ行く_d0176417_15105731.jpg

結果、耳ダニなし、便虫無し、フィラリア陰性、血液検査も問題なし。
耳はマラセチア菌がたくさんいたので、点耳薬で対応することになりました。
乳腺腫瘍があるので、それも見ていただきましたが、レントゲンを撮って肺への転移などはないことを確認しましたが、小さいものは写らないので、今度CTも取るかもしれません。何しろ、子宮蓄膿症で摘出手術をしてからまだ1ヶ月たっていないので、摘出はすぐにはせずに、大きさなどを経過観察することになりました。乳腺腫瘍は細胞診の正確さがあまり高くないらしく、細胞診はしませんでした。

ついでに全身のレントゲンも撮っていただきましたが、これも大きな問題なく、股関節も問題なし。歩きざまがおかしいのは、散歩したことがないからだと思ってましたが、膝が悪いかも、、、ということで次回診察時にこちらも診ていただくことにしました。
↓写真でも分かるでしょうか。変な歩き方。呼んだら来たよ〜!
ねね病院へ行く_d0176417_15130412.jpg
↓でも、オモチャをゲットしてすぐに戻って行ったよー!
ねね病院へ行く_d0176417_15143141.jpg
体重は30キロ。少し痩せてるので、あと3キロくらい増やしたほうが良いようです。
体重増やすのは、アイザックの時に苦労したから、やり方はたくさんあります。ふふふー、ネネ太ろうねー!

次は1週間後に耳の経過と膝を見てもらい、3週間後に2回目の混合ワクチンです。今までワクチンを打っていたかわからないので、念のため複数回打ちます。頑張れ、ネネ。





by shirogoma99 | 2016-02-12 15:19 | 寧々

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

アイザックの旅立ち
at 2018-11-19 05:24
帝くんが軽井沢に来てくれた!
at 2018-09-03 10:05
アイザック元気です
at 2018-08-30 10:05
アイザックの病
at 2018-07-30 20:36
寧々、初七日
at 2018-06-18 13:03

検索

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧