わんこと海Life

2度目のシャンプーとNewお洋服

うちに来た翌日にシャンプーしてから2週間たったので、ネネの2度目のシャンプーをしました。耳の治療してから身体の臭さは大分解消したのですが、どことなく臭い。。。。
ということで、2時間コースで洗いました!
d0176417_19220254.jpg

前回の初シャンプーに比べるとキレイキレイ!1度目で泡立ちました。
耳掃除して、肛門腺絞って、2度洗いです。栄養状態が悪かったからなのか、毛の量が少ないです。アイザックの1/3か1/4くらいしかありません。
濡らすとガリガリちゃんです。お風呂場の湯気で曇ってムーディーな写真になっちゃいました。
d0176417_19222527.jpg


ドライヤーは暖かくて気持ちいいのかへそ天状態で乾かせるので楽チンです。乾いたら、、、、ジャーン!!
d0176417_19230196.jpg

りゅうのすけハウスさんで作ってもらったお洋服&首輪とリードだよーん。毛に埋もれて見えませんが(笑)名前入りの首輪とリードは花柄です。首輪の裏には携帯番号も刺繍してもらってます。寧々が万が一脱走したら、帰巣本能はゼロだから迷子札とともに、安全のため入れました。
d0176417_19232758.jpg


いままで基本、犬に服は着せない主義でしたが、薄毛の女子チームは寒いみたいなので、服を着せることにしました。特にネネは毛の量が増えるか、春になるまでは服が必要そうです。夏は毛刈りが必須のアイザックの毛量を分けてもらいたいねー。
あ、マロさんもダブルコートだから下毛を分けてもらいたいねー。
d0176417_19235721.jpg




by shirogoma99 | 2016-02-18 19:24 | 寧々 | Comments(6)
Commented by Aコ at 2016-02-18 23:14 x
寧々ちゃん、新しいお洋服きせてもらっていいですね。
首輪の裏に電話番号刺繍するって、おしゃれです。うちはマジックで書いちゃってます・・。
ムーディなお写真、ガリガリで切れ毛がいっぱいで心が痛みますが、濡れてる寧々ちゃんをそのままにしてお写真撮ってるアイザック母さんを想像するとなんだか笑えちゃいます。
それにしてもドライヤーが好きなんて羨ましすぎます。
Commented by shirogoma99 at 2016-02-19 14:34
A子様、コメありがとうございます。
初シャンプーの壮絶なお風呂場の様子を撮りたかったけど、全く余裕なく撮れませんでしたが、今回は撮れました!デジカメをお風呂場に持ち込むのは危険でした(笑)曇るだけで済んで良かったです。
シャンプーもドライヤーも気持ちいいのかウットリしてます。ドライヤーの時にへそ天してくれるとお腹とか脇の毛を乾かしやすくて楽ですよ〜。でも、こんなにやらせてくれる子ははじめてです。それまでの環境にくらべるとなんでも天国状態みたいで、耳掃除も嫌がらないし、、、楽チンだけど心が痛みます。
Commented by lightning20050828 at 2016-02-20 12:49
ご無沙汰しちゃって^^;
やんちゃ坊主がやってきてやっと1歳になり、まだまだドタバタしてるけど
ふと、どーしてるかな?と久しぶりに覗いたら!!!
家族が増えてる(^。^)y-.。o○

大変なことも多いと思うけど、先住犬さんがいい子だからきっと素敵な家族になっていくね!

会えるのを楽しみにしてます!
Commented by shirogoma99 at 2016-02-21 15:06
こんにちは!いつもブログ拝見しているのですが、読み逃げで失礼してます。
思うところがあり、保護犬を迎えることにしましたが、子犬を迎えるのとは違う大変さがありました。
いまは身体の健康を最優先にして、お肉と筋肉つけて、毛の量も増やすように色々やっています。
人間にはとっても健気な良い子なのですが、男子ワンズには強い強い(笑)どこの世界も一緒ですね〜
立派に成長したバーナビー君に会いたいです❤️
Commented by さち at 2016-03-27 13:07 x
うちの子は全く肛門線絞らせてくれないんです。尻尾にどんだけの筋肉をつけているかと思うほど、頑丈にガード。困ったものです。どうしましょうね。

Commented by shirogoma99 at 2016-03-27 20:01
さちさん、コメントありがとうございます!肛門線は自分でウンpの時に出せる子もいるので、実は絞ってもあんまり出ないんですよ。肛門線が溜まって破裂しちゃった子だけは気をつけていて、病院に行った時は必ず絞ってもらうようにしてますが、毎月でなくてもうちは大丈夫です。
先日のブログで2匹いっぺんに洗ったと書いてありましたが、、、尊敬です!私は1日1匹でも、腰が限界になって、1日廃人のようになります。。。

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07
寧々、抜糸する
at 2016-09-21 15:41
トリガラ
at 2016-09-17 11:56

検索

最新のコメント

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..
by shirogoma99 at 16:33

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧