わんこと海Life

ねねのストライキ


困った。。。。ねねが散歩中に歩かないのです。お散歩嫌いなバーニーズの話はよく聞くけど、、、、本当に歩かないんですね。
ひどいときは家を出たとたんに歩かなくなり、こうなると梃子でも動かないです。

↓情けないお顔でピタリと止まると、、、その後は動き出すまで大変!
ねねさん、目の周りの毛が茶色くなっていてお婆さんのようです。本当に4~5歳なのかな?という老けた表情です。
ねねのストライキ_d0176417_10573192.jpg
↓こうなると引っ張っても動かない。。。
寧々:「い~やぁ~~~~」
ねねのストライキ_d0176417_10592924.jpg


最初はお散歩に慣れていないせいだと思っていましたが、うちに来て3週間たつので、慣れていないというよりお散歩嫌いなのかも~と思ってきました。

さすがバニ。忍耐強い反面、頑固だから動かないといったら動かない。マロなどは動かなくても、ちょっと引っ張るとあきらめて歩き出すんですけど、ねねは引っ張ったら首輪が抜けるまで引っ張っても動かないです(泣)

20分くらいの散歩道に1時間くらいかけて、なだめすかしながら歩いています。
もしかして足が痛いのか?とも思ったのですが、庭や家の中ではダッシュ&ハイジャンプでテンション高く動いているので足が痛いわけではなさそうです。うちは田舎なので道もほとんど土の道だから、アスファルトが嫌とかいうわけでもなさそうです。

マロと並べて歩かせると比較的歩くので、片手にマロねね、片手にアイザックでいっています。こうしてみるとマロは寧々よりひとまわり小さいです。寧々に肉がついたら追い越されるね。
ねねのストライキ_d0176417_11010718.jpg

食後もワチャワチャ動いてしまうので、胃捻転予防で寧々だけバリケンにいれていますが、このひと時だけはアイザックの憩いのときです。ここぞとばかりに、取られていたおもちゃを自分のまわりに集めています(笑)後ろの方に小さく見える白いバリケンに入っているのが寧々です。
ねねのストライキ_d0176417_11015001.jpg
しかし、お散歩してくれないと筋肉もつかないし、ここであきらめたら散歩しなくなってしまうと思い、1時間かかってもゆっくりでも、とにかく散歩に行っていますが、、、、なにか良い方法ないでしょうか。
アイマローズもトロトロ歩いたり止まったりの散歩に飽きてきています。困った。。。。





by shirogoma99 | 2016-02-24 11:03 | 寧々

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

アイザックの旅立ち
at 2018-11-19 05:24
帝くんが軽井沢に来てくれた!
at 2018-09-03 10:05
アイザック元気です
at 2018-08-30 10:05
アイザックの病
at 2018-07-30 20:36
寧々、初七日
at 2018-06-18 13:03

検索

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧