わんこと海Life

積雪7〜8センチ

昨日の夕方から乾いた雪が降っていました。朝起きたら7〜8センチくらい積もってます。いいねぇー、散歩にちょうど良い積雪です。
積雪7〜8センチ_d0176417_09105612.jpg


昨日は結局日中もずっと氷点下で雪があまり溶けていなかったので、最初に降った重くて湿った雪が木の枝に積もって、町中が白い桜が咲いたかのような壮観な景色になってました。街中の写真は撮ってないのですが、この木の枝の感じでご想像下さい。
積雪7〜8センチ_d0176417_09141585.jpg


最近散歩で歩くようになっていた寧々は何故か裏山散歩はストライキ。テコでも動かないので、スキー場の駐車場をちょこっと散歩で終了です。どうも、スキー場に人がたくさんいるので、人が好きな寧々はこちらに来たいみたいです。


↓ストライキ中の寧々。この後、寧々はバーバと駐車場に、私はアイマローズと裏山に行ってきました。
積雪7〜8センチ_d0176417_09171579.jpg


今の季節はうちも含めて3軒しかいない別荘地帯なので、人がいるエリアを過ぎると誰も歩いていないフカフカの粉雪です。アイザックは人がいないエリアに来たらノーリードです。雪が降ると坂道の上は別荘管理の車も入ってこれなくなるので、自然のドッグランです。マロは野生動物を追うかけて行ってしまうので、リードです。
積雪7〜8センチ_d0176417_09222121.jpg
積雪7〜8センチ_d0176417_09224186.jpg



↓崖の下に降りてみようかな〜というところをを見つかってしまったアイザック。

アイザック:「ハッ!見つかった〜」
積雪7〜8センチ_d0176417_09244051.jpg


雪の重みで垂れ下がった木のトンネルです。綺麗です。
積雪7〜8センチ_d0176417_09263037.jpg
積雪7〜8センチ_d0176417_09270431.jpg
積雪7〜8センチ_d0176417_09272111.jpg

行き止まり地点まで来ました!この先は碓氷峠の車道につながってしまうのでUターンしますよ〜。
積雪7〜8センチ_d0176417_09284656.jpg


家に戻ったら、屋根から落ちた氷で水分補給です♫
アイザック:「ウマウマ〜!」
積雪7〜8センチ_d0176417_09295414.jpg

今日は陽が差してきたので、雪溶けちゃうかもね〜。夕方の散歩まで残っていることを祈ろう!





by shirogoma99 | 2016-03-11 09:32 | 軽井沢

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

アイザックの旅立ち
at 2018-11-19 05:24
帝くんが軽井沢に来てくれた!
at 2018-09-03 10:05
アイザック元気です
at 2018-08-30 10:05
アイザックの病
at 2018-07-30 20:36
寧々、初七日
at 2018-06-18 13:03

検索

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧