わんこと海Life

積雪7〜8センチ

昨日の夕方から乾いた雪が降っていました。朝起きたら7〜8センチくらい積もってます。いいねぇー、散歩にちょうど良い積雪です。
d0176417_09105612.jpg


昨日は結局日中もずっと氷点下で雪があまり溶けていなかったので、最初に降った重くて湿った雪が木の枝に積もって、町中が白い桜が咲いたかのような壮観な景色になってました。街中の写真は撮ってないのですが、この木の枝の感じでご想像下さい。
d0176417_09141585.jpg


最近散歩で歩くようになっていた寧々は何故か裏山散歩はストライキ。テコでも動かないので、スキー場の駐車場をちょこっと散歩で終了です。どうも、スキー場に人がたくさんいるので、人が好きな寧々はこちらに来たいみたいです。


↓ストライキ中の寧々。この後、寧々はバーバと駐車場に、私はアイマローズと裏山に行ってきました。
d0176417_09171579.jpg


今の季節はうちも含めて3軒しかいない別荘地帯なので、人がいるエリアを過ぎると誰も歩いていないフカフカの粉雪です。アイザックは人がいないエリアに来たらノーリードです。雪が降ると坂道の上は別荘管理の車も入ってこれなくなるので、自然のドッグランです。マロは野生動物を追うかけて行ってしまうので、リードです。
d0176417_09222121.jpg
d0176417_09224186.jpg



↓崖の下に降りてみようかな〜というところをを見つかってしまったアイザック。

アイザック:「ハッ!見つかった〜」
d0176417_09244051.jpg


雪の重みで垂れ下がった木のトンネルです。綺麗です。
d0176417_09263037.jpg
d0176417_09270431.jpg
d0176417_09272111.jpg

行き止まり地点まで来ました!この先は碓氷峠の車道につながってしまうのでUターンしますよ〜。
d0176417_09284656.jpg


家に戻ったら、屋根から落ちた氷で水分補給です♫
アイザック:「ウマウマ〜!」
d0176417_09295414.jpg

今日は陽が差してきたので、雪溶けちゃうかもね〜。夕方の散歩まで残っていることを祈ろう!





by shirogoma99 | 2016-03-11 09:32 | 軽井沢 | Comments(0)

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

海散歩
at 2017-12-15 14:44
残された時間
at 2017-12-01 19:33
寧々、明日手術です
at 2017-11-28 20:15
アイザック調子良いです。
at 2017-08-10 21:26
アイザックPLDDの手術を受..
at 2017-08-05 21:17

検索

最新のコメント

うわー、ひなたママ様、す..
by shirogoma99 at 10:15
お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル