わんこと海Life

最後の雪

恐らく今シーズン最後の雪が結構積もりました。
昼間はみぞれっぽいベチャベチャの雪でしたが、途中から粉雪に変わったので雪質まぁまぁ良い感じです。

今日は裏山にアイマローズ、スキー場に寧々を連れて行きました。
山道に入ると雪深くなってきます。雪質は踏むとキュッキュいう感じの良い雪ですよー
d0176417_09123258.jpg


車の轍があるところまでは楽に歩けたのですが、その先はスネくらいまでの深さがあって歩きにくい。
↓うまいこと車の轍を歩くアイザック。
d0176417_09110200.jpg


車の轍がなくなるとアイザックはいつものごとく、私がラッセルした道を後ろからついてきます。うう〜ん、まさかスノーシューがいるとは思わなかった。
アイザックの足も埋もれてます。
d0176417_09131044.jpg
d0176417_09133252.jpg


マロはロングリードで最後の雪を満喫しましたが、動物の足跡があると匂いを追って木立の中に入っていってしまうのでリードが絡まる絡まる、、、。細い木をいくつか折ってしまいました。木達、ごめんよー。
d0176417_09281396.jpg

次に雪遊び出来るのは年末だねぇ。
最後の雪を思いっきり楽しむんだよ。
d0176417_09140484.jpg

ちなみに、寧々散歩にアイザックも付いてきて(ドアか開けたらすり抜けて出てきました。雪質良かったから楽しかったのかな。)、結局アイザックと寧々のバニコンビで行きました。
今日はたくさん歩いたので、みんなスヤスヤです。人間も今日は早く寝て、明日の朝早く起きて、雪が溶ける前に最後の雪散歩を楽しもうっと。



で、翌朝です。
積もった量は昨日とそう変わりませんが、フッカフカの粉雪で深すぎない良い雪です。もしかしたら、今シーズンで一番良い雪かもしれません。
お散歩ストライキのネネさんもウキャキャ〜とはしゃいでいました。
↓うちから見た外の様子。クリスマスの絵葉書みたいです。

d0176417_09250863.jpg

最低気温はマイナス4度くらいで大したことないのですが、昼間の水分の多いみぞれ雪のせいか車のフロントガラスはガビガビに凍って、スライドドアも隙間に入った水分が凍ったのか開かない始末、、、。
車に乗せてプリンス散歩に行くまですごく時間がかかりました(T ^ T)







by shirogoma99 | 2016-03-15 09:29 | 軽井沢 | Comments(0)

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

検索

最新のコメント

うわー、ひなたママ様、す..
by shirogoma99 at 10:15
お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧