わんこと海Life

祝6歳

アイザック、4/17で6歳になりました〜!
↓よだれが出てるよアイザック。最近、結膜炎で目が赤いのですが、目薬をメチャクチャ嫌がるので、上手くさせません。
d0176417_15521083.jpg


あっという間の6年間でした。4歳までは身体が弱く、いつも下痢したり吐いたりして夜中に何度も庭に連れ出してつきあっていました。4歳のとき、脾臓捻転で脾臓摘出して、一緒に巨瀬雨もしてからメキメキと体調が良くなり、体重も乗ってきて今は46キロベスト体重です。

誕生日のケーキは手作り。安納芋とリンゴと水切りヨーグルトで作りましたが、、、人間が食べると美味しくない。。。
そんなケーキでもワンコ達はがぶりついてくれました。
d0176417_15525026.jpg


大型犬の寿命は長くないですが、毎日楽しく過ごしていきたいです、

ところで、、、今年はやはり暖かいせいか、お庭に異常が、、、。
3月から立派な毛虫が出現し、先日はヒルを発見!
毛虫は5月、ヒルは梅雨明けくらいからなのに、、、温暖化大丈夫か?
プチ菜園の野菜達も、暖かすぎる気温で上手く育っていません。
暖かいのを利用して、もう夏野菜を植えましたが、育つ育つ!暖かいんだなぁーと実感します。
ワンコのためには、冷夏を希望しますが、無理だろうなぁ。
アイザック、そろそろサマーカット(=虎刈り)にしようか〜




by shirogoma99 | 2016-04-21 15:54 | その他 | Comments(6)
Commented by さち at 2016-04-29 13:07 x
6歳のお誕生日、おめでとう!!
これからも元気で長生きしてね。

毛虫?ヒル?
全部無理〜〜〜恐ろしい!!
先日、コガネムシのキッズを号泣しながら捨てたところを近所に見られ、すっかり「虫に泣かれた主婦」として有名になりました。爆
Commented by shirogoma99 at 2016-04-30 20:09
こんにちは〜!ちょっぷ村のオープンおめでとうございます!
一度遊びに行きたいです〜!

今年は季節が早く来ている気がします。お庭には色々な虫さんの気配が、、、。
昨年は、ゲジゲジも大発生したんですよ。。。
今年は最小限にしたいので、やむなく薬を使用するつもりです。
ちょっぷ村も自然がいっぱいだから、虫さんいませんか?
Commented by ひなたママ at 2016-05-07 08:49 x
お久しぶりです\(^_^)/
以前アップして頂いたひなたです(^o^)v
遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございます❗これからの毎日も素敵な日々でありますよう祈っています💖
ひなたは今年早々と虎刈り実行😏
偽黒ラブと化し泳ぎまくっています(;O;)
またお会いできるのを楽しみにしております‼
皆さまお元気でね(^-^)ゝ゛
Commented by ちぇりまま at 2016-05-09 00:15 x
アイザック!遅くなりましたが、6歳のお誕生日おめでとう!
もう6歳になるのかぁ、時が経つのは早いね…。いっぱいいっぱい長生きしてね!
今年も軽井沢で会えるといいねっ!
Commented by shirogoma99 at 2016-05-09 19:28
ひなたママさま、
コメントありがとうございます!
誕生日は迎えられて嬉しいけど、あまり早く来てほしくないような、、、複雑です〜。
ひなたちゃんはもう虎刈り済みなんですね!
どんな姿なのか、見てみたい(笑)別の犬種になってそうですね。
家でされたのでしょうか?
うちでやると嫌がるので、サロンに頼むか考え中です。
Commented by shirogoma99 at 2016-05-09 19:34
ちぇりまま様
コメントありがとうございますー!
うちのワンズは寒ければ寒いほど元気になるので、最近はちょこちょこと軽井沢にいってるんです。
いっそのこと、もう永住したい。。。
また、軽井沢でお会いしたいです!畑手伝いますよ〜(笑)

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

アイザック生誕7周年祭り@軽井沢
at 2017-04-15 21:36
アイザックを探せ!
at 2017-04-12 18:25
その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07

検索

最新のコメント

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..
by shirogoma99 at 16:33

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧