わんこと海Life

寧々ついに誤飲する

寧々さん、スリッパを抱えこんだり、無機物をかじったりするので誤飲に気をつけなくては、、、、と思っていたら、遂にやりました。

雑誌の付録でついていたお散歩バッグのショルダーストラップを全部たべました。
お散歩から帰って、モモさんのみ単独散歩に行って帰ってきたら、いつもギャン吠えの寧々が静かにしてます。
アヤシイ、、、ヤバいよヤバいよ〜(出川風に)と慌てて家に入ると、残り1センチくらいのストラップをムチャムチャ噛んで引っ張っている最中の寧々が、、、、。
取り上げると、バックはこんなことに。
d0176417_15295998.jpg


ショルダーバッグなので1メートル以上あったストラップがなくなってます。
d0176417_15301426.jpg

ウーン、どうしよう。ウンチで出るかなぁと思い、様子を見ることにしたのですが、、、それがまずかった。すぐに病院に行って吐かせる処置をして貰えば良かったのですが、そのまま様子見てしまいました。これが金曜夕方の話です。
その後、ウンチは出るけど、ストラップは出て来ず、、、。本人はいたって元気で食欲もあり、ウンチもいいのが出ているので、そのまま様子を見ていました。

↓下痢する前の朝ンポ。
ジジ、姉の旦那さん、甥っ子の男子チームでプリンスを楽しくお散歩してました。
d0176417_15315777.jpg
d0176417_15353270.jpg

日曜の昼に下痢をしました。すると、その後、下痢がドンドンひどくなり、したばかりなのに下痢の繰り返し。お外に出すのも間に合わず、家はうんまみれ。
何度も踏ん張るのですが、あまり出て来ず、ポタポタ状態です。この時点で夜でドラッグストアはかろうじて開いていたので、人間のオムツを買い、尻尾の穴を開けてはかせました。夜中も何度も下痢で、その度にオムツを替えて、、、人間も犬もグッタリです
d0176417_15324690.jpg

翌日も下痢が続いて、明らかにいつもの下痢と違うので病院に連れて行きました。
レントゲンを撮ると、胃に紐のような影が、、、ギャー。
ストラップの素材が柔らかいナイロンだったので、先生の判断で吐かせれば、出るかも、、、ということで吐かせる処置をしていただくと、、、出ましたー!
30センチくらいの長さが1本と15センチくらいが1本。でもショルダーは1メートル以上はありました、、、のこりはどこに?
胃にはもう何もないので、腸の方に流れているかもということでしたが、本人元気で食欲もあるので、様子を見て変化があれば、翌日に別の処置をすることになりました。

結果、下痢も治まってきて、ごはんの量が少ないのでいつもより若干元気がないかなという程度で非常に元気なので、様子を見ることに2日目、ついにいつもの良いウンチがでました。回数も1日2回か1回でいつもどおり!多分、大丈夫そうです。
もし、腸に詰まれば、ウンチが出ないし、ゲェゲェ吐くということなので、、残りのストラップは細く噛んで食べて出てしまったと信じたい。でも、見る限り出てないんですよねぇ。どうなんでしょう?
まだ、少し様子を見る必要がありそうですが、大分落ち着いてきました。

良かった〜と思っていたら、今日庭にシッコに出した時に、ウンチ中のアイザックのブツを肛門からそのまま食べてました。ギャー!!アホー!!
やっと良くなったのに、懲りてないし。しかも、肛門から食べるって?
アイザックはさすがに嫌がって、ウンチが途中で止まってしまいました。
ううーん、食に対する執着はすごいものがある寧々ですが、訓練で治るのかな?
すっごい勢いで怒っても効き目なしです。というか、食べ物じゃないものを食べるのってなんなんでしょう?ちなみにお散歩バッグにオヤツなどは入ってなく、ウンチ袋とティッシュだけだったのに、ストラップを食べていました。
はぁ、困ったもんだ。

ところでアイザックはお腹だけサマーカットという名の虎刈りにしました。
すっかりスリムになったアイザック、アヒルちゃんにご挨拶してます。かわええー
d0176417_15372959.jpg




by shirogoma99 | 2016-06-23 15:33 | 寧々 | Comments(0)

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

アイザック生誕7周年祭り@軽井沢
at 2017-04-15 21:36
アイザックを探せ!
at 2017-04-12 18:25
その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07

検索

最新のコメント

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..
by shirogoma99 at 16:33

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧