わんこと海Life

寧々、再び下痢する

ああ、もうこのシリーズ止めにしたい。。。寧々のカテゴリーは病気日記になっています。

誤飲から2週間、ウンPも調子いいし、食欲もあり、いつもの生活に戻ったと思ったら、また下痢です。

食後のケージの中でドロドロ系の下痢しました。
翌日は良いウンチでしたが、その翌日はまた下痢、、、、。
もしかして、誤飲したストラップが残っているのか?

ということで、絶食で病院へ。2時間待ちの間にも下痢しちゃいました。ま、そのおかげでフレッシュなウンチを検査してもらえました。
ウンPに細菌などはなく、レントゲンやエコーでも怪しいものは見つからず、血液検査でもCRPが高くなく、、、、。ただの下痢の可能性高いとのことです。
大腸炎を起こしているのは間違いなく、膵炎の可能性も疑いましたが、それもなく、、、。嘔吐も無く、食欲はあるので、腸に詰まっている可能性は低いとのことでした。

皮下点滴と下痢止めと抗生剤の注射をして帰ってきました。
朝8:30にでて、家に帰ったのは14:00です。長かった〜。
長かったけど、病院併設のドッグカフェにいたので、
涼しく過ごせました。絶食の寧々には悪いけど、アイスコーヒーとクッキーを頂き、のんびり読書してました。
d0176417_16154014.jpg
寧々ものんびりしてます。
d0176417_16152724.jpg
お散歩中に犬や人を見かけると行きたがって大騒ぎするので、どうかなぁ、、ダメだったら退散しようと思ったのですが、こういう場所ではとても良い子に大人しくしてました。
絶食で元気が無かっただけ?
ともかく、お腹治してくれー!






by shirogoma99 | 2016-07-07 16:18 | 寧々 | Comments(4)
Commented by さち at 2016-07-08 14:54 x
お久しぶりです。
下痢は困りますよね。本人もしんどいだろうけど、人間もその後処理に疲れちゃいます。早く治るといいですね。
誤飲と食糞ですが、我が家も経験あります。最初は食糞でした。自分のを回収し、先住犬のも回収... 怒っても直らず、結局「虐待」と思われちゃうかもしれないほどやっつけました。以来、食糞をしたことがありません。しかし、誤飲はあります。ゴミ箱をあさったりしますね。常に目の届くところにいてもらい、離れる時はハウス入りにしています。
早く元気になりますように!
Commented by shirogoma99 at 2016-07-08 17:41
さち様、こんにちは!
いつもブログ読み逃げで失礼してます。
やっぱり、誤飲ありますかー。ネネはウチに来た時から怪しい行動をしていたので気をつけていたのに、まさか椅子にかけておいたバッグまで食べるとは、、、ちょっと油断してました。
ペット保険会社の統計によると、一番誤飲が多い犬種はバーニーズらしいです。バーニーズってやつは、、、。
ところで、プールすごいですね。コストコで見かけて気になっていたのですが、うちのワンズ達は泳がないのです。
プールで遊んでくれると夏の運動不足が解消されていいですよねー。
Commented by さち at 2016-07-09 16:46 x
うちのレフトも去年はダメでしたね。というよりも、水との出会いがトラウマになっていたのです。まだ7ヶ月ぐらいのときに、興味津々で海へ。入ったものの、波が強くてそのまま硬直。大きな波であわや溺れる...去年はプールに入れたら固まりました。しかし、今年はもうだいぶ慣れました。
人間も一緒に入っちゃえば意外にみなさん泳げますよ。
Commented by shirogoma99 at 2016-07-09 20:08
レフトくん、水のトラウマを乗り越えたんですね〜。
うちのアイザックは犬用プールに連れて行って一緒に入ったら、暴れて(溺れて?)
人間にしがみついてきて腕が爪で引っ掛かれ傷だらけになりました。
それ以来、水遊びは人間の方が敬遠しているかも(笑)

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

検索

最新のコメント

うわー、ひなたママ様、す..
by shirogoma99 at 10:15
お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル