わんこと海Life

匂わないうんち袋

夏ですね〜、暑いですね〜。暦の上ではそろそろ秋なんだろうけど、あと2ヶ月は暑いですよね〜。

こんなに暑いとうんち袋を入れたゴミ箱を開けるたびに臭いに悩まされます。
ビニールは2重にして、ゴミ箱も2重にしているけど、ハエが近寄ってくるし、、、、
どうにかならないだろうかと思っていたら、姉から送られてきた匂わないうんち袋。
d0176417_10151201.jpg


今も消臭袋を使っていて、それでも臭うので、半信半疑で使用したら、、、なんと、臭いません!ハエも来なくなりました。やだー、もっと前から使いたかった。

袋に入れたあとにねじって結ぶのがポイントなので、あまり沢山いれるとねじれなくなってしまいますが、その場合は2枚袋を使ってます。
捨てるものにお金かけるのどうかと思っていたのですが、これはかける価値ありです。
臭わないだけで、ストレス削減、快適です〜!




by shirogoma99 | 2016-08-12 10:16 | 日常 | Comments(2)
Commented by 犬太朗母ちゃん at 2016-08-14 21:38 x
BOSSの臭わない袋の使い方。
①ウンさんを入れた袋をBOSSで包んで持ち帰る。
②捨てる時は匂うけど我慢してBOSSから取り出してウンさん入ってる袋だけ捨てる。
③中身の無くなったBOSSはまた再利用
 っと教えられた犬太朗家。
何度か再利用して、へたって来たら新しいの使うって事にすると、コストパフォーマンスが良いよーって勧められました。

家のゴミ箱とかで使う場合は、大きめBOSSに入れ(BOSSの口は折り畳める程度まで)、それを大きめ保存袋とかに入れてゴミ箱インしておくと、かなり匂いは軽減されるし、容量多く保存出来ますよ。(←っと教えられましたが、家ウントレしてる犬太朗家なので、まだ実行はしていません)

 色々な袋がある中で、やっぱり消臭効果はピカイチかな?って思ってます。
臭わないってだけでかなりストレス無くなりますよねー。


あと、食品が入っていた密閉出来る袋(鰹節とかゴマとか詰め替え用入浴剤の袋とか)の密閉力もなかなか良いので、ウン保存には使えますよ!
Commented by shirogoma99 at 2016-08-14 22:42
犬太郎母様、なーるほどー✴
毎回1枚使ってました(;´д`)
しかも、4匹分なので、一回で2枚使うことも(;´д`)💨捨てるだけなので、もったいないないなーと思っていました。
食品用保存袋もなるほどです~☺これからは食品袋とっておきます。

しかし、うちは田舎でハエが多くて、ほんのちょっとの匂いでも嗅ぎ付けて来るのには、びっくりです。恐るべきハエの能力です(笑)

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07
寧々、抜糸する
at 2016-09-21 15:41
トリガラ
at 2016-09-17 11:56

検索

最新のコメント

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..
by shirogoma99 at 16:33

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧