わんこと海Life

寧々シリーズ続きます

寧々が一週間前にマロ様のリードにつけていたケースに入りのウンチ袋を引き出して食べました。
車で散歩の場所まで移動するため、3匹を乗せてから家の鍵をかけていたほんの数十秒の間の出来事です。
マロ様のウンチケースは前からつけてて、なんで今更食べる?しかも引き出してまで?
という感じでしたが、寧々の口から取り出した袋をつなぎ合わせたところ、ほとんど食べてなさそうだったので、病院に行きませんでした。
この判断が間違いでした。前に、ショルダーバックの紐を食べた時に、誤飲したらすぐに病院で吐かせる処置をしようと思ったのに、、、
胃捻転後で吐かせる処置をして負担をかけたくなかったのもあり、病院にいかなかったら、、、その日の夜に大量のゲボをしました。
そして、結局翌日病院に行き、レントゲン、CT、内視鏡のフルコースをすることになったのでした。

CTでヒラヒラしたオーロラのようなものが胃に見えたので、内視鏡となったのですが、胃から十二指腸までビニールのようなものはありませんでした。
そのまま、入院して様子をみていたのですが、便にビニールは出てこないし、吐き戻しもないので、退院しました。退院後、便も出るし、ご飯を少しずつふやそうとした矢先、退院して2日するとまた大量のゲボ。ビニール誤飲事件の日にあげたサツマイモが出てきました!1週間前のものが何故?

噴水のような勢いのゲボと量の多さでキャッチしきれず、マロ様にゲボがかかり、マロ様ドン引きでゲボつけたままその場から立ち去り、部屋中にゲボをポタポタ垂らして歩きました。
マロシャンプーとゲボがかかったブランケットやソファーカバーなどなどを洗い部屋中のゲボを拭き取り、、、そりゃもう大変でした。

翌日、また絶食で病院に行きCT、レントゲンをしましたが、今回は胃にガスも溜まっていなく、ヒラヒラしたものもなく、腸にウンチも見えていて、腸の通過障害ななさそうとのこと。ただ、絶食しているのに、胃にフードが残っていて、胃から腸に行く幽門の働きがおかしくなっているかもしれない、これは胃捻転を起こしたのせいかもしれないので胃の働くをよくする薬を継続して服用して経過を見ることになりました。
最初に吐いた後から薬は飲んで、フードはいつもの半量で3回に分けてオヤツは一切あげていなかったのに。。。。
もしかして、これからこの症状とずっと付き合っていかなくてはいけないかも、、、です。胃捻転の術後1ヶ月吐き戻しも下痢もなく、経過が順調でしたしたが、術後数ヶ月してから胃腸の症状が出ることもあるそうです(T ^ T)

いつも餓えてる寧々にお腹いっぱい食べさせてあげたい。お肉をもう少しつけてあげたい。。。。何より、食べるの大好きな寧々が食後に気持ち悪そうになるのが可哀想です。
お肉つけて体力つければ、あるいは、、、と思うものの、体調を見ながら少しずつ増やしているのでなかなかお肉つきません。

絶食で病院から戻った寧々はさすがに元気がありません
寧々シリーズ続きます_d0176417_21402483.jpg
長々と愚痴ってしまいましたが、記録のためと、もしかしてどなたかのお役に立てればと情報を残しておきます。
そして、寧々の胃捻転の頃からアイザックが脚を引きずるようになり、身体が傾くくらいのビッコになってしまいました。レントゲンでは異常なく、レントゲンの権威の先生に診ていただくも関節の異常はみられませんでした。血液検査でもCRPは数値が出ておらず、筋肉の炎症の数値が出ていたので消炎鎮痛剤を飲むこと10日ほど、、、飲んでいる間は症状がなくなっていたのですが、薬をやめたらまたビッコが出てきました。
また病院で再度身体の検査をしてもらいます。。。。

なんか、病人続きのM家です。なんでもいいから、ともかくみんな早く元気になってー!!






by shirogoma99 | 2016-11-02 21:50

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

アイザックの旅立ち
at 2018-11-19 05:24
帝くんが軽井沢に来てくれた!
at 2018-09-03 10:05
アイザック元気です
at 2018-08-30 10:05
アイザックの病
at 2018-07-30 20:36
寧々、初七日
at 2018-06-18 13:03

検索

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧