わんこと海Life

カテゴリ:遊び( 7 )

すいらんのドッグラン

久しぶりに茂原にある、すいらんのドッグランに行ってきました。
下道でも行けますが、高速が出来て近くなったので、高速でビューンと行ってきました(といっても30分はかかる)。

まだお正月休みの人が多いみたいでいつもよりかなり混んでいます。それとも、高速が出来てからはアクセスが良くなったから人が増えたのかな~?

沢山あるドッグランはどこも使用中で一番奥にあるドッグランで細々と遊んでいたら、1匹のわんこ連れが遊びに来てくれました。

なんと、この子はバーニーズとゴールデンのMixちゃんの女の子、日向(ひなた)ちゃんです。
最初はフラットコーテッドレトリバーかな?と思ったのですが、よーく見るとたしかにバニのマロ眉毛とほっぺの茶色の部分が薄くすこ~しあります。胸元にも白い十字のマークが。あんよも先っぽは白いのです。おお~MIXってこういう風に出てくるんですね~。かわええ~~~~~

日向ちゃんはまさにバニとゴールデンのいいとこどりで、走れるバーニーズという感じでした。見た目フラットなので、走っていても違和感ないんですが、バニとのMIXと聞くと「すごい走り!」と思ってしまいます。

マロ様は遊びたいけど、遊び方がわからずガウガウしてすみませんでした。
アイザックはいつものごとくKYで近づき、嫌がる日向ちゃんに涎をとばし、ひたすら追い回すものの日向ちゃんの走りには追いつけず途中であきらめてました(笑)

日向ちゃんの前にバニを飼われていたそうで、アイザックは沢山撫でてもらって嬉しそうでした。一番おどろいたのは、日向ちゃんのお父様がマロさんを撫でてくれたこと。犬好きなのがわかったのか、家族以外はダメなマロ様が嬉しそうになでられていた。うれしいな~。少しずつでも、こうやって社会化していってほしい。うちは田舎なので、散歩で誰にも会わないので、こういう機会って必要だな~と思いました。

黒犬2匹のランに入ってきたくれた日向ちゃんファミリーありがとうございました!

そして、恐ろしいくらいのカメラテクでほぼ9割の写真がブレていました。一眼レフじゃなくて、コンデジの方がうまく撮れる気がするのは気のせいでしょうか?

by shirogoma99 | 2016-01-05 19:53 | 遊び | Comments(2)

きぬがわで雪遊び3日目(最終日)

1/15 今朝は朝からちらほら雪が降ってます。
朝の散歩はコテージから直接ゴルフコースへ行って戻ってくるコースです。
雪深いコースなのでラッセルが大変です。
しかし、コテージまでずっと雪しかないので足が汚れないので、足拭きは楽ちん!
いつも雪国に行くと、ドロドロになる車の中もきれいなまま!

さすがに3回目のコースなので、今日は気分を変えてコースを変えたところ、
コースが圧雪していないし、鹿のふんがあって、やつらはたぶんいる、、、、
2匹は丘の向こうをしきりに気にしていきたがるので、結局昨日と同じメインコースを歩きました。

新コースの入り口ではしゃぐ愛さん

新コースの後ろにはエーデルワイスとハンターマウンテンのスキー場が見えます

メインコースでは2匹も道がわかっているので余裕です。プロレスしたりしてます。

今日もアイザックはマウンテンドッグの力強さを見せてくれますが、、変顔に。

愛作:「今日も走るぜ~~~」

3日目となり、体力の限界のアラフォー支配人は完全にみんなに出遅れました。
出遅れた支配人を丘の上で待つ2匹です。待つだけでなくて、引っ張ってくれ~
犬ぞりでもいいんですけど、2匹が違う方向に行きそうだな。

今日も1時間弱の雪道ハイキングをして、帰路につきます。
もちろん、人間は温泉に行きました。
今日は渓雲閣というやはり濁り湯の硫黄の温泉です。
ここは湯温が高くて、熱かった。。。。。
湯の底と上からのかけ流しで、表面だけ新しいお湯にならないように気を付けている
というだけあって、とってもいいお湯なのですが、支配人にはちと熱かったな。

今回の立ち寄り湯では「おもて那須手帳」といういろいろ使える手帳を購入し、
利用しました。指定の温泉に7か所まで無料で入れるんです。
その他にも特典が沢山あるので、1080円だして手帳を買ってもすぐに元が取れます。
有効期間1年間だし、また使えるね。

その後、那須方面に下りてランチをして、道の駅によってお買い物して帰りました。
この日、山は雪、下界は雨でしたが、道の駅では雪の中最後のお散歩しました。
道の駅黒磯の森というところなのですが、すぐ横に公園があって
だ~れもいないので、のんびり一周して2匹も満足で帰路につきましたよ~。

敷地内に「青木家」という素敵な洋館がありましたが、犬連れなので遠くから眺めておしまい。
青木家がなんだったのかよくわからないまま、帰りました。(上の写真で左に見えていて、下の写真では奥にあるのが青木家です)

無事、きぬがわから帰ってきましたが、帰りの高速は大雨でちょっと怖かった。
そういえば、行きの高速もM家のすぐ後ろの車が追突されてたり、覆面パトにつかまっている車を2台も見たりとちょっと綱渡り状態でした。追突はすごい音がしていたので、「????」となって周りを見渡すとすぐ後ろの乗用車がトラックに追突されて煙が出ていました。
危なかった~。。。
乗用車がかなり車間距離をとって止まっていてくれたおかげでM家は被害なしでした。
その後ろから渋滞が始まったんだろうな~
今回はなぜか支配人の第6感が働き、「今日はゆっくり走った方が良い気がする、、、」と出発時に副支配人に言っていて
副支配人もかなりゆっくり運転だったので、災難に合わずにすみました。
この第6感、宝くじとかに使えないかな。。。

by shirogoma99 | 2015-01-22 11:53 | 遊び | Comments(0)

きぬがわで雪遊び

またブログアップサボってました。
今年初めてのアップです。。。

年の春から雪遊びをしていない、、、。
行きたいなぁと思っていたら、副支配人が急きょ休みが取れることになりました。

ブログ村でいつも見ているアイガー君のブログで「きぬがわ国際カントリー」の記事を読んで行きたいなぁと思っていたので、今回はこちらに行ってみました。

途中まったく雪がなく、山道(日塩もみじライン?)を上って半分くらいきたら道の横に雪が増えてきました。きぬがわ国際カントリーに向かうため、山道を横に入るといきなり雪国になりました。
到着したら、一面雪・雪・雪~~~
しかも風が吹くと雪が舞うような粉雪です。

今回はきぬがわ国際カントリーのコテージに宿泊します。
大きなコテージが真ん中で半分に区切られていますが、それでも十分な広さです。

とりあえず、ゴルフコースの2ホール分くらいの一番短いコースを歩いてみましたが、1周1時間かかりました。

天気が良く、雪質もよくて、風もなくて絶好の雪遊び日和です。

にっこにこのマロさん

毛深くて寒さに強いマロは雪が大好きです。どんなに深い雪でも短い脚で一生懸命ラッセルしてくれます。

ここの良いところは、コースが圧雪されていて歩きやすいこと。
メインのコースは鹿とかの動物がいないので、犬達が追いかけていかないことです。
(鹿を追いかけて2匹が行方不明になりかけた事件が過去にあったので)

そして、もちろん、、、雪質が最高~~~。

コテージがコースの横にあるので、コースからそのままコテージに帰りました。
ここは圧縮されていないので、雪深い~~
でも、さすがマウンテンドッグ、、、雪深い斜面になると俄然やる気をだします。
アイザックの奥に見えるのが、本日泊まるコテージです。
完全に雪しかないので、足も汚れないのが最高~!!
その代り、人間はスノーシュー必須でした。圧雪してあっても、スノーシューなしだとはまりました。

今回の旅行では、初めてアイザックの全力疾走を見ました。
その様子は次回につづく。。。。

おまけで、ここはまわりに温泉が多いのです。
カントリーにも温泉があるのですが、立ち寄り湯しまくってきました。
その様子も次回につづく、、、(たぶん)

by shirogoma99 | 2015-01-20 16:19 | 遊び | Comments(0)

誕生日BBQ

昨日は支配人の●●才の誕生日でした。

前々職の同僚がご夫婦とお子様連れで遊びに来てくれました。

マロさまは慣れるまで時間がかかるので、リードでつながれる日となってしまいましたが、

アイザックはお子様とも交流しました。

股間をなめるアイザック。。。。変態~

小さなSちゃんから見たら熊と同じ大きさのアイザックなのに、Sちゃんは舐められても

怖がらずにアイザックをなでなで出来ました。

お子様大好きなアイザックですが、愛情表現で飛びついてしまうので(本当は

止めさせないといけないので今、訓練中です)、様子を見ながら接近させました。

マロ様は前日から泊まってくれたO夫妻にはすっかり慣れたのですが、日帰りの人とは

あまり交流できませんでした。本当はなでて欲しいマロさんでした(写真なし、、笑)。

by shirogoma99 | 2012-09-10 15:21 | 遊び | Comments(0)

高山わんぱら、その後八ヶ岳

2日目、ワンパラの敷地は昨日降った雨でスケートリンクと化していたのでした。。。(汗)

坂をくだったところにあるドッグランまで、やっとこさですべり降りながら行き

バニ~ズでひとしきり遊んできました。その間、マロさんは単独散歩です。

朝食の後、わんこの社会性についてのお話があり、実践をまじえて体験してきました。

お友達とごあいさつするという難題。。。なんとかクリアです。

泰我(右):「すげ~な!みんな」
愛作(左):「すぎょいです~!!」

その後、女の子に迫って怒られるという練習をみんなでしました。

よだれかけを付けたまま、レイシィーちゃんに迫るあいざっく。

よだれかけ付いてる男はモテないと思うよぉぉ。。

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ、お別れの時間です。

マロさんは午前中ほぼ車に閉じ込められていたので、あわてて車に向かいバタバタと

帰ってしまい、皆様にはろくにごあいさつもせずにお別れしてしまいました。

失礼いたしました~。

帰り道に松本ICの手前にある「さかた菓子舗」でおやきをたんまり買いこみました。

ここのお焼きは中身がぎっしりつまってて、おいしいんですよ~。

車の中でも2~3個食べて、お腹いっぱいのまま、、、、次に向かうは

「八ヶ岳~!!」。

マロさんがこの2日間、車の中でストレスがたまっていたので、

おもいっきり遊べるところといえば、、、八ヶ岳のいつもの場所!

帰り途にちょっと立ち寄り出来る富士見パノラマとも迷ったのですが、人が少ない

散歩道を選びました。

予想通り天気の悪い中、散歩道を歩く人は一人もおらず、

だれも踏んでいない雪がたんまり残っていました。

ここでアイマロ~ズはひとしきり遊び、帰りにキープでシューアイスを食べて

帰ったのでした。

そして、、、キープであのバニ~ズに会えました。

ブログをいつも読んでいるピーチファミリーです。

とっても美人なピーチちゃんを触らせていただきました。かわいかった~。

八ヶ岳の後に手術予定のピーチちゃん、八ヶ岳思いっきり楽しめたみたいで良かったね~

ピーチファミリーによると前日の富士見パノラマ山頂は吹雪だったそうです。。。。

う、、、うらやましぃぃ~!!

by shirogoma99 | 2012-03-26 15:36 | 遊び | Comments(3)

バニがわさわさ@高山わんぱら

出身犬舎の春の集まり@高山わんぱらに行ってきました~♪

ミルフィーユ地方からはかなり時間がかかるので、前日の夜に神奈川の姉の家

まで移動し、翌朝に出発しました。

仕事が終わった後にバタバタと用意をしていたら、なんと、、、デジカメを忘れ

てきました(泣)

姉の一眼レフを借りてきたものの、そもそも機械が苦手な支配人が

初めて手にする機械を使いこなせるはずもなく、、、ピントがずれていたり、

ブレブレだったり、フラッシュをたいていたりであまり写りがよくないですが、

お許しくださいませ~。それと、ブログに写真を載せていいか、確認してなかった~

ダメな方、すみません。コメにその旨おしらせくださいませ。。。

よだれかけをして出席の愛作

もっさもさの毛がキュートなチビ2君、とってもおとなしくて良いお兄さんでした。

食事中にテーブルに顔を乗せる愛作、、、、行儀が悪いなぁ~もう!

兄弟犬の泰我くん。昔は区別がつかないくらいそっくりだったのに、

お顔も毛の生え方も大分ちがってきました。

パパにべ~ったりのバロンくん。。。うらやましいぃ(by 副支配人)

沢山のバニに囲まれ夜は更けて行きますが、、、、支配人はお酒が入った時点で

眠気に襲われ温泉に入り、ダウン。。。。寝不足続きだったもので。。。。

もっと皆様と飲みお話したかった~(泣)

というわけで、一日目はあっという間に終わり、2日目に突入~!

ところで、今回のセミナーで講演してくださった北野先生にカイロしてもらいました

(もちろん愛作が)。

不思議なことにカイロ後に目に見えて目の赤みがとれました。

最初はちょっと警戒していたアイザックも気持ちがよかったのか、

最後のほうはめちゃくちゃリラックスしてました。

マッサージの仕方もおそわったので、家でマッサージがんばってます!

ちなみにマロ様はあまりにも沢山のバニにプチパニックになり、ガウリにみがきが

かかり、車に閉じ込められていたのでした。

by shirogoma99 | 2012-03-21 20:06 | 遊び | Comments(8)

今年2回目の雪

昨日から雪が降っていましたが、つもらないだろうと思っていたら

朝起きたら外が明るい。。。雪が積もってました~♪

朝のしっこはいつもは副支配人に海まで連れて行ってもらうのですが、

今朝はせっかく庭に雪がつもっているので、庭しっこです。

積もっているといっても2~3センチかな?それでも2匹には十分テンションアップになります。

しばしプロレスなどしていたら、興奮して吠えすぎたマロさんが咳き込み

ゲボしました。おかげでマロさんは朝食抜きです。

写真を見てると、犬ってしっぽで舵をとっているのがよくわかります。

しかし、このアイザックのしっぽ、、、伸びすぎでは?ムササビみたい(笑)

この後、太陽が出てきて雪はあっという間に溶けてなくなりました。

ああ~散歩でドロドロになる。雪なら雪のままで残ってほしいなぁ。

これから、ドロドロ散歩に行ってきます。

ところで、マロさんが最近朝にときどき吐きます。

寝る前にあげたおやつが出てきます(色素でわかる程度に)。

アイザックが寝る前にあげないとお腹空きすぎて吐くので、あげていると欲しそうに

しているので、ほんの少しあげると翌日吐くような気がします。

寝る前のおやつは良くないんでしょうか?ご存知の方いらしたら教えてください~。

by shirogoma99 | 2012-02-17 10:28 | 遊び | Comments(0)

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99

最新の記事

アイザック生誕7周年祭り@軽井沢
at 2017-04-15 21:36
アイザックを探せ!
at 2017-04-12 18:25
その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..