わんこと海Life

カテゴリ:寧々( 23 )




固い床が好き?

寧々ちゃん、ずっとコンクリートの床で過ごしてきたせいか、固い床の方が落ち着くみたいです。

大阪からの移動のときも、バリケンにひいた人間のパッドシーツがお気に召さないようで、噛んで引きちぎるわ、蹴っ飛ばして端っこに丸めるわ、、、、。家に着いたときには、ズタボロになっていました。

アイマローズのお下がりのブレスエアーのマットをバリケンの下に引いたのも、お気に召さないようです。

フワフワの干したて布団やワンコベッド好きの男子チームと大違いです。
そのうち、フワフワの気持ちよさに気づいてくれるかなぁ?

せっかく寧々ちゃん用に買ったフワフワベッドは全く使われていません
(;_;)
ベッドがなんだかも、わからないんだろうなぁ。。。
d0176417_08430906.jpg


ドカドカ凄い音がするので、慌てて様子を見ると、バリケンの中でへそ天する寧々。
固い床が気持ちいいんだね〜(T ^ T)
d0176417_08424433.jpg
d0176417_08473627.jpg

今朝のお散歩の様子。
アイザックと比べると別の犬種のようなガリガリの体つきです。ごはんはよく食べるので、少しずつ肉をつけていこうね。
d0176417_08381270.jpg
昨日のお庭での挨拶の様子。おいおい、2匹とも顔から行っちゃってるよ。。。。
d0176417_08393473.jpg
d0176417_08400121.jpg





by shirogoma99 | 2016-02-05 08:40 | 寧々 | Comments(2)

寧々ちゃんのこと(1日、2日目)

寧々ちゃん、移動の日はオシッコだけで、ウンチせずでした。

d0176417_14195012.jpg


移動中はオヤツは手から食べるけど、水は飲みません。車酔いすると心配なので、飲まなくてもいいかなと思うのですが、何しろ8時間くらいの移動になるので全く飲まないのも心配でヤギミルクを溶いてあげたらザップザプ飲みました。家でもザップザプ飲みで、口をパクパクしてご飯を食べるような飲み方です。繁殖場はいつも水が飲める環境じゃなかったのかな。。。
↓高速の途中休憩で水いらないというねね。
d0176417_14150945.jpg

レスキューしてもらうまでは散歩も行っていなかったんでしょうね、歩き方が変です。まだ散歩が怖いのか、人にベットリくっついてくるので、からまります(笑)。
早足になったり、急に止まったりと、ちょっと挙動不審ですが、お散歩自体は出来てます。マロアイズも一緒に散歩してるので、犬がいて少し安心なのかな。↓まだ、お顔に表情があまりありません。
d0176417_14162308.jpg


そして、、、寧々ちゃんを昨日洗いましたよ!!(ひとりで洗ったので、写真撮る余裕なし。。。3時間コースでした)
抜糸が2/1だったので少し早いかなーと思ったのですが、傷をみるとちゃんとくっついているし、なによりクチャイので軽く洗うことにしました。
まずはブラッシングですが、根元の大きなフケがブラッシングしても取れないので、全体を軽くブラシかけて洗いました。1度目は泡が立たず、2度目でなんとか泡立ちました。本当は3度洗いしたかったのですが、寧々ちゃんの体調と傷が心配なので今日はここまで。それでも、大分汚れがとれて、匂いも無くなりました。顔周りも洗わせてくれるし、ドライヤーも嫌がらないしいい子ですよ〜。
ただ、昨日見たときは汚れていなかった耳が結構汚れていたので、耳は病院でちゃんと見てもらおうと思います。
体調も落ち着いてきたら、狂犬病と混合ワクチンもうたなきゃです(寧々ちゃんはレスキュー後すぐに手術となったので、まだ注射関係してません)

庭でフリーにするとオシッコしますが、リードがついているとしません。でも、3日目の今日からはお散歩中にシッコもウンチも出来るようになりましたよ♫ちなみに昨日はシャンプー後にお部屋でウンチしちゃいました。が、お粗相はこの1回だけです。

アイマローズは意外にも、寧々ちゃんに吠えることも無く一緒に散歩してます。でも、寧々ちゃんがいきなりお顔から近づいてしまったりすると、ちょっとヴヴーといってます。噛んだりすることはないですが、完全フリーにするのは、もう少し様子をみます。というわけで、それまで寧々ちゃんはバリケンに入ってもらってます。
寧々ちゃんを病院でちゃんと診てもらってから、フリーにしようと思います。それまでは、バリケン越しでアイマローズと慣れるようにしたいと思います。

今日、テリトリーの庭でも顔合わせしました♪その様子はまた明日アップします。左がアイザック、右がねね、真ん中はマロです。
d0176417_14182059.jpg








by shirogoma99 | 2016-02-04 14:21 | 寧々 | Comments(0)

うちの子になりました

大阪までお迎えに行った保護犬の時子ちゃん改め寧々ちゃんです。
d0176417_21360214.jpg

保護のあと、すぐに入院し手術しました。子宮蓄膿症が破裂し、腹膜炎を起こしていて危険な状態でしたが、輸血して持ち直してくれました。

保護していただいたk様、ケアしてくださった預かりファミリー様、ありがとうございました。繋がった寧々ちゃんの命を大切に預からせていただきます。

今日は移動で犬も人間も疲れたので、明日以降またアップします。
保護後、すぐに手術になったのでチョット、、臭い寧々ちゃんです。様子を見て、明日シャンプーする予定です。
この子はまだ知らない、、、、明日シャンプーされることを(笑)







by shirogoma99 | 2016-02-02 21:40 | 寧々 | Comments(0)

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

アイザック生誕7周年祭り@軽井沢
at 2017-04-15 21:36
アイザックを探せ!
at 2017-04-12 18:25
その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07

検索

最新のコメント

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..
by shirogoma99 at 16:33

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル