わんこと海Life

カテゴリ:日常( 116 )




匂わないうんち袋

夏ですね〜、暑いですね〜。暦の上ではそろそろ秋なんだろうけど、あと2ヶ月は暑いですよね〜。

こんなに暑いとうんち袋を入れたゴミ箱を開けるたびに臭いに悩まされます。
ビニールは2重にして、ゴミ箱も2重にしているけど、ハエが近寄ってくるし、、、、
どうにかならないだろうかと思っていたら、姉から送られてきた匂わないうんち袋。
d0176417_10151201.jpg


今も消臭袋を使っていて、それでも臭うので、半信半疑で使用したら、、、なんと、臭いません!ハエも来なくなりました。やだー、もっと前から使いたかった。

袋に入れたあとにねじって結ぶのがポイントなので、あまり沢山いれるとねじれなくなってしまいますが、その場合は2枚袋を使ってます。
捨てるものにお金かけるのどうかと思っていたのですが、これはかける価値ありです。
臭わないだけで、ストレス削減、快適です〜!




by shirogoma99 | 2016-08-12 10:16 | 日常 | Comments(2)

姉と姪甥が来た!

なぜか犬を洗うのと毛刈りが大好きな姉です。
寧々が洗いどきだよーと連絡したら、姪甥とともに遊びに来てくれました。

この夏すでに2度毛刈りをされているアイザックですが、2週間位すると毛が伸びてきます。今年最後の毛刈りで結構短くされました(笑)顔の大きさがますます目立つよ。
d0176417_20562550.jpg

全体に1.5〜2センチくらいの長さです、しっぽはライオンカットです。
あああ、、、、やっと飾り毛が立派になってきたのに〜とおもいつつ、ダニーがつくことを考えるとこの短さだと見つけやすいし、すぐ伸びるし、、ま、いいか。
d0176417_20565724.jpg

寧々:「あたいはお尻の毛を刈られました。下痢の時の対策だって、、。」
あ、それは支配人のリクエストだよーん。
d0176417_20574696.jpg


しかし、今日は暑かった。37〜40℃って、インドの気温だよね、、
昔、インドに行った時、現地の気温は40℃と聞いてビビったけど、いまならなにも感じないかも、、、。
こんな日は日が落ちても暑いので、夕方散歩は無しです。庭で用を足しておしまい。
熱中症になることを考えたら、散歩は無理して2回行く必要なしです。
うちの周りは田んぼで、水がはってあるから、都会のアスファルト地獄よりは涼しいはず、はず、、、だけど、今日無理無理。エアコンガンガン、家でゴロゴロしましょ。
ちなみに今日はお外のモモさんも家でエアコン部屋入りしました。しばらくはももも部屋の中だなぁ。。。




by shirogoma99 | 2016-08-09 20:58 | 日常 | Comments(0)

朝のおめざタイム

朝散歩の前に少量のおめざをあげてます。
ここであげておかないと、アイザックが空腹ゲボするから昔からの習慣です。

リンゴがあれば、リンゴのすりおろしですが、今日は切らしていたのでヤギミルクです。粉をお湯で溶いて冷ましていると、ウェイティングの2匹が同じポーズでいます。
※寝起きのため、写真のピントが全くあっていませんね(笑)
d0176417_10170166.jpg
アイザック:「待てば海路の日和ありだよん〜!」
d0176417_10195681.jpg





by shirogoma99 | 2016-07-27 10:20 | 日常 | Comments(0)

10時の中間シッコタイム

最近ネネさんは朝散歩でウンチをしません。朝食2時間後くらいにもよおしてくるようです。なので、9〜10時に中間シッコタイムで庭に出ています。
d0176417_09552666.jpg
おかげで家のそこかしこで垂れ流すことはなくなりました。
d0176417_09555061.jpg
ただ、これを続けるのは人間が大変です。どこにも行けなくなってしまうし、変な習慣をつけてしまいました。
外でする認識が出来たので、あとは少しずつ時間を伸ばしていければと思ってます。

まだ足運びが変なネネです。抜足差し足忍び足〜
d0176417_09583855.jpg

マロ様は室内のクーラーが寒すぎるみたいで、外に出ると日干ししてます。
(家では私の腹巻を装着してます笑)
d0176417_10022047.jpg



いくらなんでも、この時期は焼きマロになっちゃうよ〜
d0176417_10031255.jpg
今日の分のブルーベリー収穫です。
天気が悪かったので、放置していたら大粒のが熟れて割れたり、落ちてたりしてました。この時期は毎日収穫しないとダメですね。
d0176417_10505685.jpg

雑草に埋もれながらも頑張ってるうちのブルーベリーちゃんです。
もしかして雑草がいい日陰になっていたりして、、、。
気候的にはブルーベリーには暑すぎるので、雑草放置が良かったのか?
d0176417_10511232.jpg






by shirogoma99 | 2016-07-25 10:52 | 日常 | Comments(0)

心も身体も丸くなる

最近、よく見られる配置。
d0176417_10193159.jpg


がウラーだったマロも10才、身体も丸くなりましたが、心も丸くなったようです(笑)
寧々は枕にしているイモムシのヌイグルミがいたくお気に入りで、誰にも取られないように常に近くにおいています。
d0176417_10353269.jpg


室内気温は19度設定でも22度くらいにしかなりません。年々、暑さが酷くなっている気がしますが、そのうち夏は40度が普通になったりしちゃうのかな?温暖化どうにかストップしたい、、してほしい。

それでも、海の近くなので、海風のおかげで東京などの都市部に比べると5度くらいは低い気温なんですけどね〜。夏は軽井沢よりうちの方が涼しいこともあるくらいです。

アイザックのサマーカット写真は暑さのあまり撮れてません。室内だとわかりにくいかな。。。ゴミ袋1袋分の毛をカットしましたが、まだ暑そう、、、。
d0176417_10311248.jpg
ぐだぐだする3匹。。。モモさんはお外で頑張ってるんだよー
d0176417_10321490.jpg

モモ:「あたいは寒さにも暑さにも強い子!」
d0176417_10372157.jpg
とはいっても、この暑さ異常なので、日中は家の北側の日陰に移動し、モモスペース前にはグリーンカーテンを設置してます。
昨年はパッションフルーツが沢山採れました。今年はメロンに挑戦してます、葉っぱが大きくて良い日陰が出来ます。実もなってますよ〜。
d0176417_10412321.jpg





by shirogoma99 | 2016-07-06 10:41 | 日常 | Comments(0)

今年二度目の雪

今朝起きたら、、、、なんと雪が積もってました。
d0176417_08421889.jpg


ええ~~?降る予報なかったよね。そんなに気温低かったけっけ~?
とりあえず、雪が解ける前に庭に出てみました。


ザラメのようなジャリジャリの雪ですが、、、みんな大喜び~。
寧々さん、散歩では見せない動きです。ジャンプしたり、走り回ります。
d0176417_08424853.jpg



雪でゴロゴロするマロと走る寧々。
d0176417_08430659.jpg


雪でバニの血が騒いで遊ぶアイザックと寧々。
d0176417_08435166.jpg


ねね、走る走る~!この調子でこのまま散歩にいこか~
d0176417_08444199.jpg



で、家を出たとたんに、、、この表情で止まっちゃいました(笑)。
いや、笑いごとじゃない、、、歩いてくれ~。
d0176417_08460230.jpg


アイザックはマイペースで雪を楽しみました。
黄昏あいべぇ。。。

d0176417_08473289.jpg
d0176417_08480051.jpg
さて、今日は東京で前職の友人の結婚祝いのお食事会があります。
銀座、、、、何着てこう。散歩用の服ばかりの最近の生活、、、いまどきの服がないので、普段着にアクセサリーでいってきま~す。夜は東京の実家に泊まりです。
副支配人、4匹のこと頼むよ~





by shirogoma99 | 2016-03-01 08:49 | 日常 | Comments(0)

初雪@ばーち

今朝起きたら、一面の銀世界!
ええ~~~!!!雪ふったんだ~。確かに昨夜のニュースではそんなこといっていたけど、温暖なばーちの太平洋側なので降らないとたかをくくってました。1月の大寒波のときにも東京は雪が降っていても、こちらは全くふらなかったので、降らないと思っていた~~~~。
d0176417_10132060.jpg

外を見るとアスファルトには積もっていなくて、すぐに溶けそうな雪だったので、朝散歩は庭遊びに変更しました。
寧々はもしかして雪遊びは初めてかな?
でも、さすがスイスの犬、バーニーズです。寧々も雪が大好きみたいで、庭をどどどど~~~と走っていました。こんなに走っている寧々は初めてみたよ。散歩でも、その調子で頼むよ。ほんとに。。。

寧々:「ぬき足さし足しのび足~♪あたいのダッシュしているところは支配人のカメラテクがひどすぎて撮れなかったらしいわ。ぷんぷん」
d0176417_10171248.jpg


スイス犬どうしでプレイングバウする2匹。なんだかんだで、同じ犬種同士で遊ぶことが多いです。
d0176417_10234606.jpg


d0176417_10241853.jpg



アイザックはマロとも寧々とも遊びますが、マロと寧々のからみは少ないです。
d0176417_10255809.jpg


一人でも遊ぶ今年6歳の男。その男の名はアイザック。
d0176417_10270073.jpg

d0176417_10271231.jpg

寧々はプレイングバウして遊びに誘うものの、興奮するとドスのきいた低い声で吠えるもんだからアイザックがちょっと引いてしまい、2匹のタイミングがうまくあいません。女子として、その吠え声はどうなの寧々。
d0176417_10272774.jpg

8時前までチラホラと降っていた雪がやんだら、あっという間に庭の雪はとけていつもの景色になってしまいました。朝だけでも雪を楽しめてよかったね♪






by shirogoma99 | 2016-02-25 10:31 | 日常 | Comments(0)

シルエットの違い

アイザックと寧々のシルエットの違い。。。。
d0176417_13202137.jpg

クマと貧弱なチーター
クマとフェレット
クマとハクビシン

貧相なチーターの寧々は抜足忍び足です(笑)
でも、いつもこういう足運びします。

春一番なのか風が強くて目が細くなっちゃうよー
d0176417_13205924.jpg

庭に点在する黒犬一族です。唯一の白犬のモモはマロと隔離のため出番なし。





by shirogoma99 | 2016-02-13 13:22 | 日常 | Comments(0)

しろくま次男

最近、アイザックは疲れ気味。

ごはん食べてると、あっという間に食べ終わった女子が横から盗み食いするし、オヤツも順番守らない女子が横取りするし、ソファーに近づいただけで女子にガウられるし。
女子=寧々です。

食後、安静のために女子がバリケンに入っているときが心休まるのです。ニトリの抱き枕しろくま次男くん(サイズが2番目に大きいということらしい)を枕にして寝てます。後ろのバリケンには女子がいるよ、いいのかい?
d0176417_10103052.jpg
このしろくまシリーズはアイザックが赤ちゃんのころにも、お世話になりました。振り回されて、噛まれすでにご昇天しています。このしろくまはいつまで持つかな?





by shirogoma99 | 2016-02-10 10:13 | 日常 | Comments(0)

あたい

あたい、ホテル好きー!
d0176417_12100748.jpg
そ、そう?それは、安心だけど、なんか複雑、、、。
これから、車で大阪に向かいます。
賑やかになるよー





by shirogoma99 | 2016-02-01 12:11 | 日常 | Comments(0)

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07
寧々、抜糸する
at 2016-09-21 15:41
トリガラ
at 2016-09-17 11:56

検索

最新のコメント

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..
by shirogoma99 at 16:33

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧