わんこと海Life

カテゴリ:日常( 117 )




あたい

あたい、ホテル好きー!
d0176417_12100748.jpg
そ、そう?それは、安心だけど、なんか複雑、、、。
これから、車で大阪に向かいます。
賑やかになるよー





by shirogoma99 | 2016-02-01 12:11 | 日常 | Comments(0)

この子達はまだ知らない

明日、ホテルに預けられることを。。。。
d0176417_23085454.jpg
d0176417_23091256.jpg




by shirogoma99 | 2016-01-31 23:09 | 日常 | Comments(0)

寒い雨でもブンブンボール

朝は降っていなかったので散歩に行けましたが、予報どおり降り出してきました。横殴りの雨です。寒いです。

お昼は庭シッコで済ませましたが、雨でも寒くてもブンブンボールするんだって~
d0176417_13291139.jpg

人間は寒いよぉ。。。。雪の軽井沢より寒く感じるのは何故だろう。薄着だから?

愛作:「あはは~!Mammyも毛皮着ればいいのに!」
d0176417_13300194.jpg






by shirogoma99 | 2016-01-29 13:30 | 日常 | Comments(0)

雪がないと。。

バーチに戻って来ました〜!
雪がないと、人間も走れる!布団干しが出来る!暖かいのも、いいことあるな、、、と思った帰宅だけでもした。

冬なのに暖かかったので、ちょっと前までグリーンの部分があった芝生が完全に茶色になりました。でも、軽井沢に比べると、、、、春です。
d0176417_15393935.jpg
芝生ならどんなに走っても滑ったり、変に足が埋もれないので、走るアイザック。
雪も楽しいけど、芝生もいいね!

ううーん、モロ逆光です。
d0176417_15413198.jpg
楽しかったので、まだ家に入らないとゴネる今年6才のオトコ。フフフ
d0176417_15430055.jpg







by shirogoma99 | 2016-01-28 08:05 | 日常 | Comments(0)

暖冬にもほどがある(泣)

ミルフィーユ地方とても暖かいです。布団干し日和です。
庭で遊ぶのに良い気候(人間には)なので、2匹も日干ししました。

相変わらずのカメラテクニック。。。。
飛行犬の一歩手前まで行けているけど、その先への道は険しい。
d0176417_17152437.jpg
d0176417_17153947.jpg


あら、アイザックってば的確にマロ様の首に噛みついてます。スナイパーだねぇ。
d0176417_17160329.jpg

マロ様も負けてないです。お顔が怖いよ~
d0176417_17162057.jpg
明日も暖かいようですね。
去年も雪が少なくて暖かいなーと思ったけど、今年は更にすごいですね。
そして、夏は猛暑になるんですよね。
自分が子供のころは夏は30度になったら、大変暑い~という感じだったけど、
確実に温暖化だなぁ。




by shirogoma99 | 2016-01-03 17:19 | 日常 | Comments(0)

昼のしっこは交代制

いつもお昼にワンズをしっこにプチ散歩に連れてくか、庭に出しています。

庭に出るとハイパーになるアイザックは、マロにプロレスをしかけますが、
今年10歳になるマロ様は最近アイザックのハイパー具合がうざいようです。
今までは一緒に庭に出ていましたが、ここのところ一緒に出るのを嫌がって別々に出てます。

今日無理やり一緒に出したら、ドアの前で家に入りたいと訴えるマロ様。。。。
d0176417_19262598.jpg


アイザックはKYっぷりを発揮し一人でブンブンボールで楽しく遊びました。
d0176417_1926478.jpg


一眼レフなのにブレブレ写真です。ある意味すごい写真テクだわ。
d0176417_19271361.jpg


d0176417_1928692.jpg



ところで、モモは昨日の本マグロでちょっとお腹がゆるくなってます。
マロとアイザックは大丈夫なのにー。かわいそうなモモは今日はお粥さんを食べてます。
明日はおなか治っているといいね~



by shirogoma99 | 2016-01-02 19:28 | 日常 | Comments(0)

2016の幕開けはマグロとともに

皆様あけましておめでとうございます。
なんだか暖かいお正月ですね。年末からミルフィーユ地方にもどってましたが、
大掃除を新年に持ち越し、元日から窓拭きしてました。。。。

お雑煮以外はろくなものを用意していない中、ジジババの登場で食卓がゴージャスに!
築地でゲットしたらしい本マグロ、ワンズもおすそ分けもらいました♫
d0176417_025037.jpg


マグロ効果で動きが早すぎてブレブレです。
d0176417_034343.jpg


d0176417_04191.jpg



今年一年、健康で楽しく過ごせますように!



by shirogoma99 | 2016-01-02 00:04 | 日常 | Comments(0)

⚫️んち入れの話

雷蔵くんのブログで⚫️んちの処理について話があったので、うちの方法についてご紹介します。え?知りたくない?まぁまぁ、現物は載せないのでお許しを。


愛作:「お庭で⚫️んするの好きでしゅよ〜」
d0176417_19231937.jpg

うちは田舎なので春先から秋くらいまでハエがすごいんです。
窓を開けた瞬間に入ってきたりするのですが、アイザックがハエ嫌いで怖がって逃げるので家に入れないようにするためにも、ハエを呼ぶ⚫️んちの臭い対策は必須です。

写真は文と関係なし。今日の2ワンのプロレス。
マロキック炸裂!
d0176417_19230764.jpg

しかも、海沿いで風が強いので、ゴミ箱がお隣まで飛んでいくこともよくあります。
試行錯誤の末、こういう形に落ち着きました。

まず普通のゴミ箱を用意します。
d0176417_19233716.jpg

その中におバケツを入れます。
d0176417_19242346.jpg
d0176417_19234831.jpg

気温が高いときはそれぞれのゴミ箱の蓋の内側にオムツサワデーを貼り付けます。





おバケツの中には消臭の大きなゴミ袋を入れておき、その中に
ウンチ袋ごと(中身入り)入れておきます。
d0176417_19243446.jpg

生ゴミの収集は週2回しかないのですが、
この方法で蝿さんも来なくなりました。
この方法の前は、かなりの頻度でゴミ箱を洗わなければならなかったのが、
洗わなくてもOKになりましたー😃

風対策は外側のゴミ箱の底に小さなレンガを入れておけば、よほどの風でなければ飛びません。
ただし、台風とか強風の日はそれでも飛ぶので、飛ばないところに移してます。





by shirogoma99 | 2015-10-13 19:53 | 日常 | Comments(0)

バーチの庭



留守中、放置していた庭ですが、思ったよりジャングルになってませんでした。
d0176417_13354581.jpg

実りの秋で色々出来てます。

これからの収穫は難しいけど、今年は豊作で40個くらいとれたパッションフルーツ。
d0176417_13361852.jpg


ロシアンオリーブ。名前はオリーブだけど、グミです。
d0176417_13363846.jpg



フェイジョア。昨年まで実がつかなかったので、もう1本植えたら、実がなりました。
d0176417_13365670.jpg



柿、、、うちは風が強すぎていつも実がなる前に葉っぱごと落ちてしまうのが、今年はなんとか残ってます。
d0176417_13371331.jpg


ミニトウガン。ここ何年か不作で上手くできません。
d0176417_13373308.jpg



カボス。アゲハ除けのネットをしてあげるようになってから、沢山実るようなりました。昨年は自家製ポン酢を作りました。簡単、おいしい、長持ちするので、今年もやります!
d0176417_13375514.jpg
クチナシの葉は美味しいのか、スズメガの幼虫に食べ尽くされてマルハゲに、、、。
1週間目を離すだけで、あっという間に成長する虫さん達の生命力はホントにすごい。

愛作:「おいらも涼しければ、生命力すぎょいですよー」
d0176417_13465207.jpg





by shirogoma99 | 2015-10-10 13:48 | 日常 | Comments(2)

模様替え

バーチから戻ってきました。夜は涼しいけど、昼は20度越えであつーい!
暑くて伸びる黒犬。

d0176417_10512101.jpg
そんな中、支配人は枯れかけた植木鉢の水遣り、コケの生えた亀の水槽の掃除(水槽といってもバロン君がシャンプーに使っている桶と同じサイズ)、溜まった洗濯物、掃除、、、とやることいっぱーい。
そのうえ、模様替え中なのです。
今使用しているTV台がおしゃれ感満載のものなのですが、おしゃれ感より収納力!
それに犬の目線に角があるのが怖いなーと前から思ってたのです。
d0176417_11112803.jpg
これに伴い、同じシリーズのコーヒーテーブルも撤去することにしました。
d0176417_11111126.jpg
リビングはソファーとTV台のみで、真ん中にコーヒーテーブルはおかずに犬スペースにします。
TV台の中身を出すと出てくるわ出てくるわ、、、要らないものが。

要らないといえば、仕事をしていたときのスーツやコート、ワンピースなど山のようにありますが、いまでは、全く着ていません。クローゼットの場所だけ取っていて、通気も悪くなるからどうにかしたけど、いまなら買わないMaxmaraのコートとかそこそこ良いものなので、思い切って捨てることが出来ず、買取に出すのも面倒でそのままになってます。
ちょうど良い機会だから、思い切って断捨離するかー??
皆さまは古い衣類どうしてますか?買取に出しても二束三文だろうしなぁ〜。




by shirogoma99 | 2015-10-09 13:47 | 日常 | Comments(2)

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

検索

最新のコメント

うわー、ひなたママ様、す..
by shirogoma99 at 10:15
お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル