わんこと海Life

カテゴリ:その他( 19 )




NYのバニ土産


NYに駐在していた姉一家が戻ってきました。
遠慮なくアイザックをまくらにして、いきなり大声を出す姪っ子はアイザックには天敵です。好きだけど、いつも驚かされるので、ビクビクして警戒しています(笑)

NYや旅行先でバニグッズ買っておいてねと頼んでいたものが届きました。

ペーパーナプキンはもったいなくて使えないなぁ。ソックスもはけない!
d0176417_10055252.jpg

お店のバッグも可愛い!
d0176417_10093394.jpg
ところで、最近ねねが犬用のベッドを使うようになりました、
やっと快適さがわかってきたみたいです。最初は脇に押しのけたり、ビリビリにかじったりしてました。
ベッドを寧々に取られたマロ様と一緒にスヤスヤです。
d0176417_10125041.jpg

アイザックは毛刈り好きの姉に全身バリカンをかけられ、シュタイフのクマみたいになりました。お顔も小さくなりましたが、身体も小さくなったので、身体と顔のバランスは、、、やはり顔がデカイ。写真は次回のせます♫




by shirogoma99 | 2016-07-01 10:15 | その他 | Comments(0)

バイバイモンロー母さん

d0176417_20403805.jpg


アイザックの母・モンローちゃんが昨日虹の橋を渡ってしまいました。
6/22の誕生日で12歳を迎えて、おいしいもの食べていつも通りに過ごしていってしまったそうです。。。

なかなか集まりに参加できないM家なので、昨年会ったのが最後になってしまいました。

病気を抱えながらも、食欲衰えず長生きしてくれたモンロー母さん、ご家族と息子達のこともお空から見守っていてね。



↓家族写真です。左からハルくん、今は亡きさんのすけ父さん、モンロー母さん、泰我くん、アイザック
d0176417_20311374.jpg




↓夫婦の写真。モンローちゃんが無理やり抑えられて嫌そうな顔をしているのがご愛敬
d0176417_20325740.jpg


↓ニコニコのモンローちゃん
d0176417_20344093.jpg



↓泰我くんと両親
d0176417_20350943.jpg
d0176417_20364346.jpg


↓親子でお揃い色違いのおリボン。ピンクがモンロー母さん、緑がアイザックだよ。
d0176417_20423694.jpg



モンローちゃん、頑張ったね、安らかにね。バイバイ、またね。

アイザック:「かあちゃ~~~~~ん」







by shirogoma99 | 2016-06-25 20:43 | その他 | Comments(0)

祝10歳

マロ様、10歳になりました〜!
病気らしい病気ひとつせずに10歳の誕生日を迎えられました。

d0176417_19422234.jpg
もうね、なんていうか10年一緒にいると あ、うんの呼吸で気持ちとか考えていることがわかるんですよね。
マロ様とっても頭がいいのですが、分離不安なんです。。。
家族以外の人間も犬も駄目だし。。。
でも、うちは田舎で人にも犬にも会わないので、もう分離不安でもいいや、、、なんて思ったりして。
でも、病気になって入院なんてことになると大変だからなぁ〜。

可愛いマロ様、まだまだ長生きしてね!!
ちなみに今回は、ケーキではなく、リンゴに乳清をかけてオーブンで焼いたものに水切りヨーグルトをトッピングしたものがプレゼントです。
け、、けして手抜きしたわけでは、、、
d0176417_19494451.jpg


最近、寧々は色々あり病院に通ってます。ワクチンシーズンで病院げき混みなので半日がかりです。寧々のことは、また今度書きます〜。






by shirogoma99 | 2016-05-09 19:50 | その他 | Comments(2)

祝6歳

アイザック、4/17で6歳になりました〜!
↓よだれが出てるよアイザック。最近、結膜炎で目が赤いのですが、目薬をメチャクチャ嫌がるので、上手くさせません。
d0176417_15521083.jpg


あっという間の6年間でした。4歳までは身体が弱く、いつも下痢したり吐いたりして夜中に何度も庭に連れ出してつきあっていました。4歳のとき、脾臓捻転で脾臓摘出して、一緒に巨瀬雨もしてからメキメキと体調が良くなり、体重も乗ってきて今は46キロベスト体重です。

誕生日のケーキは手作り。安納芋とリンゴと水切りヨーグルトで作りましたが、、、人間が食べると美味しくない。。。
そんなケーキでもワンコ達はがぶりついてくれました。
d0176417_15525026.jpg


大型犬の寿命は長くないですが、毎日楽しく過ごしていきたいです、

ところで、、、今年はやはり暖かいせいか、お庭に異常が、、、。
3月から立派な毛虫が出現し、先日はヒルを発見!
毛虫は5月、ヒルは梅雨明けくらいからなのに、、、温暖化大丈夫か?
プチ菜園の野菜達も、暖かすぎる気温で上手く育っていません。
暖かいのを利用して、もう夏野菜を植えましたが、育つ育つ!暖かいんだなぁーと実感します。
ワンコのためには、冷夏を希望しますが、無理だろうなぁ。
アイザック、そろそろサマーカット(=虎刈り)にしようか〜




by shirogoma99 | 2016-04-21 15:54 | その他 | Comments(6)

おぎのやのオニギリ

昨日、3時間半でスムーズにバーチに戻ってきました。
東京だったら2時間で着くのが、羨ましい、、、。バーチ遠いな。

途中、横川のSAでいつも買う、荻野屋のオニギリを買いました。
コンビニのオニギリに比べると、格段に美味しいのです。お気に入りは鳥ゴボウと下仁田ねぎです。鳥ゴボウはパッケージが新しくなって、値段も前より高いような、、、?
d0176417_13481039.jpg

でも、パッケージ開けて納得です、すごく大きいんです。普通のオニギリの1.5倍くらいありそうです。鳥ゴボウは数量限定販売のようです。車で食べる用と翌日のお昼用にも買いました。オススメですよー。
d0176417_13483164.jpg

それと、釜飯と新しいお弁当も買いました。これも、荻野屋さんのですが、高速限定販売だそうです。おかずの種類が多くて、美味しかったです、しかも、このお弁当700円なんです(釜飯は1000円)。これまた、オススメです。
d0176417_13484684.jpg

車中で寄り添う可愛い2匹です。アイザックは右下にいますよ(足だけ写ってます)
d0176417_13490969.jpg

家に戻って、軽井沢の庭先でとったフキノトウで蕗味噌を作りました。これとチーズをいれたオニギリも美味しいんですよー。蕗味噌は食べきってしまったので写真なし。雪がなければ、もっとフキノトウ取れたんだけどなぁ。




by shirogoma99 | 2016-03-17 13:49 | その他 | Comments(2)

一方通行

アイザックのブレーズは頭の後ろまでありますが、毛の流れ具合で時々こんな模様になります、、、道路標識の一方通行です!


アイザック:「一方通行ですよー!オヤツはアポの口からお尻まで一方通行ですよー」
d0176417_19394812.jpg
時として、ツチノコ、ヒルの頭部にも七変化するアイザックのブレーズです。
矢印の先にちょっとだけある白毛の部分は通称「魚釣島」です。


ちなみに最近のアイザックの呼び名は、「アポ」「ポポ」「アイコ」「ポッチャン」です。アイザックの「ア」だけかろうじて残っています。。。。

そういえば、最近お鼻の上の黒ポチが増えてきました。少し前まで真っ白だったのに、、、大人になったのか?老化なのか?

今日明日と軽井沢ではマラソンがあるので、交通規制もかかり身動きとれません。
家からスタート会場まで50メートルもないので、朝7時から場内アナウンスや音楽が鳴り響いています。。。。が花火がないのが救いです。最近になり、花火の音を怖がるアイザックなのです。




by shirogoma99 | 2015-10-24 08:37 | その他 | Comments(0)

肉球ガサガサ

ここのところアイザックの足舐めがひどい。舐めすぎて赤くなってます。
d0176417_21470039.jpg

お散歩の後に足を洗っていますが、これはずっと湿ったままにしてしまうので良くない
のかも、、、と、ほんのり濡れたタオルで拭いたり、ムースや足専用の洗浄スプレー
できれいにしたりと試行錯誤してますが、あまり良くなりません。

しかも、肉球がガサガサを通り越して、角化して傷が出来てます。
肉球クリームを塗ろうとすると、飛び上がって逃げるアイザック。。。
痛いから嫌なのかと思いきや、熟睡しているときは
塗らせてくれるので、塗るのが痛いわけではなさそうです。
ミツロウのクリームは舐めてしまうし、その他にもクリーム買ってみましたが
更に駄目で舐めまくってます。

d0176417_21474114.jpg

今日も新たな肉球クリームを探してポチしましたが、いいのないですかねぇ。
マロ様は体重の違いか、肉球プニプニで真っ黒です。

昨日行った高峰温泉は石鹸やシャンプー類が置いてなくて、お湯で汚れが落ちるので、使用しないでくださいと注意書きがあり、なんか慣れないしスッキリしないなぁ〜と思いながらその通りにしていたら、なんとお風呂あがりの髪も肌もサラサラでした。
石鹸は残留があるというし、洗いすぎで肌が余計な油を出して汚れるのかもしれないと思いました。
アイザックも同じようなことが起こっているのかなぁ?
出来ることなら、毎日温泉水につけたい。
足舐めも無くなるんじゃないかな?

ところで、昨日の軽井沢の最低気温は3.6度でした。
どおりで、耳と頭が痛いと思った。




by shirogoma99 | 2015-10-01 13:44 | その他 | Comments(4)

イズモがゆく2巻

イズモがゆくの2巻が発売されました!

イヤー、なんだろう、ちょっとした仕草とか表情がアイザックにそっくり
でほのぼのします。

お兄ちゃんのエドがうちのマロ兄ちゃんにまた似てるんだわ〜。
アイザックを守ろうという兄ちゃん精神がそっくり。

d0176417_00220909.jpg


↑オススメです!

ちなみに後ろの黒いかたまりはマロ兄ちゃんです。



清里旅行記はきっと次回アップします、出来るはず、頑張ります!

支配人、原因不明の背中の激痛でダウンしてました。
内臓疾患かもということで、病院で検査しまくったけど、結果オーライで
今は薬で痛みも治まっています。
うーむ、老化ってこういうことなのかしら?
明日にはアップします〜




by shirogoma99 | 2015-02-28 00:24 | その他 | Comments(3)

アコギライブ

アイザックの最近のお気に入り、それはナイラボーンの枝。
d0176417_11414485.jpg

オヤツやご飯を取り上げても怒らないアイザックがこれを咥えると

まぁー、、偉そうにグルグル唸ってかみ続けます。

味が美味しいのか、かみごたえがいいのか、ともかくしつこくガージガジしてます。


さて、タイトルのライブは、元上司のアコースティックギターの

ライブがあり、久しぶりに東京に行ってきました。

d0176417_11393030.jpg

仕事も忙しいのに、合間でギターの練習をしてライブをする

そのエネルギッシュさ、見習わなくては。

ライブに行くなんて何十年振りですが、CDで聞くのとは、

また一味違う良さがあり、とても楽しかったです。

本番前の楽屋を激写したりして、、、
d0176417_11405775.jpg
そしてライブ後には、図々しくも元上司のお家にお邪魔し、2時頃まで

飲んでいました。翌日ゴルフだといっていた元上司ですが、寝れたのでしょうか。

先日13歳になった上司宅のチェリーちゃん、ママっこでママのストーカーに

なっていたので、後ろ姿を激写。
d0176417_11530810.jpg

アイザックは今年の夏、チェリーちゃんの軽井沢の広ーいお庭で遊んでもらいました。

というか、しつこくしてチェリーちゃんに一喝されたのでした、チーン。

女子に厳しくされるヘタレ男子のアイザックですが、ただいま体重増加中です(笑)



by shirogoma99 | 2014-12-08 11:50 | その他 | Comments(0)

お庭でプロレス

またしてもブログ更新の間があいてしまいました。。。

5月に荒れ放題だった庭に手を入れ、大きな木を沢山植えてアイマロのために

起伏があり、木陰のできる庭をつくりました。

いままでも庭仕事で大分時間を取られていたのですが、植えたばかりの木が枯れないように

朝晩の水やりが大変だのなんのって。。。。

1回ミニマム1時間、じっくり水をあげると2時間かかります。

暑くない朝晩とはいえ、この猛暑で朝晩でも汗だくになり、水やりだけで疲れ果てて

ブログに手がだせなかったのです。

今日は仕事もお休みで、夕方から雨が降りそうなので、久しぶりにブログ更新です。

ブログをお休みしている間に、記録に残しておきたい出来事(四尾連湖キャンプとか~、

軽井沢とか~)が沢山あったのに、、、やはりブログさぼっちゃダメですね。


暑くてせっかくの庭にアイマロが出せない日々だったのですが、今日は

ちょっと曇りの時間もあったので、短時間出してみました♪

マロさんは庭の起伏がお気に入りで狂ったように走りまわります。

そして、合間にアイザックを襲います。

ぶれぶれですが、コマ送りでプロレスの様子をお届けします♪

マロ:「おらおら~!!」
愛:「きゃっ♪」
d0176417_1444456.jpg


マロ:「アイザック発見」
愛:「ぽ~け~~~」
d0176417_146255.jpg


マロ:「アイザックにロックオン!」
愛:「ぽ~け~~ぽ~け~~」
d0176417_1473100.jpg


マロ:「うががががっ!!!」
愛:「きゃっ!にいに、、きゃわいっ」
d0176417_1475981.jpg


マロ:「あ~、、、いい運動だった」
d0176417_148492.jpg




by shirogoma99 | 2012-09-01 14:10 | その他 | Comments(2)

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

アイザック生誕7周年祭り@軽井沢
at 2017-04-15 21:36
アイザックを探せ!
at 2017-04-12 18:25
その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07

検索

最新のコメント

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..
by shirogoma99 at 16:33

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル