わんこと海Life

カテゴリ:八ヶ岳( 20 )

冬の集まり@翌日

今回はわんぱらの後に、ボスケットさんでもう一泊してきました。

翌日は朝から雪、、、、どんどん積もっていく雪の中、お宿のドッグランで遊びました。

パピーだったメイリンちゃんに会えるのを楽しみにいきましたが、

メイリンちゃんはハイパーテンションな女子になっておりました。

うさぎのように飛び跳ねるメイリンちゃん。。。

バニとは思えない動き、まるでボーダーコリーでした。

しかし、やはりまだ子供なのか、遊びまくった後に突然疲れてパタリと横になる

メイリンちゃんでした。

微動だにしないので、ちょっと心配しましたが、すぐに復活してうさぎになっておりました。

愛作:「だいじょうぶ~~~?」
メイリン:「あたち、もう駄目。」

たっぷり遊んだ後にお宿を後にして、野辺山の秘密の広場に遊びにいきましたが、

どんどん積もる雪で、途中の道でスタックしている車があり、行けなくなってしまいました。

しょうがないので、清泉寮の遊歩道に目的地を変更しました。

が、、、ここも雪がつもりすぎ、、、人間はスノーシューがないとあるけないし、

雪が深すぎて2匹はラッセルするのが大変そうです。

それでも、やはり山犬なのか一生懸命ラッセルして、しまいには林の中のシカを

追っかけていってしまうので、遊歩道を1周するのは断念し、

途中で戻ってきて清泉寮のファームショップでお茶をしたのでした。

シューソフトうまかった~(ソフトが溶けちゃうので、写真なし)

お昼から雪が雨に変わってしまったので、帰路につきましたが、

今回は寒いほどお得フェアも50%引きだったりして、おいしいコーヒー豆を

激安で買ったりできて、大満足でした。

なにより、犬舎のみなさまと会えて一緒に遊べて本当にたのしかったです!!

冬の集まりサイコォ~~~

by shirogoma99 | 2013-02-21 20:29 | 八ヶ岳 | Comments(0)

<冬の集まり>今シーズン1番の雪@富士見

行ってきました!出身犬舎の冬の集まり♪

副支配人の仕事の関係で、夜からの参加でしたが、

翌日に皆様と富士見に行ってきました~

土日とあってすごい人でしたが、雪が豊富でコンディション最高でした!!

(富士見でスノーシューツアーをしている方が、この土日が今シーズン1番のコンディション

だったと言っていました!)

そんな中、なにをしていたかというと。。。。

紅一点のエレーナちゃんをひたすら追いまわす団子3兄弟。

ひたすら追う男子、逃げるエレーナちゃん。

そして、、、こうなった。

さすが女子、エレーナちゃんは男子を巻くのがうまかった

エレーナちゃん:「あの2匹、しつこいのよ~(怒)」

置いていかれる男子チームのバロン君とアイザック。

そんなチームを横眼で見ながら、ひたすら雪まみれになるてゅてゅ君。かわええ~

我関せずというかんじで、のんびり過ごすチビ君。

大人になると、こんなにゆったりとなるのかしら。。。。うらやましい。

トレッキングの人も多くて、トレッキング帰りの人たちの中につっこんでいき、

なでてもらうアイザック。よかったね~田舎で1週間かけても会わない人数に

一気に会えたね~(笑)

by shirogoma99 | 2013-02-20 20:03 | 八ヶ岳 | Comments(6)

ボスケットの看板犬

アイザックの脚はほとんど完治しました。

あ~良かったぁ~。本当に心配しました。良かった良かった。。。。

と思っていたら、今度は夜中にゲボ、、、。湿度の高さとか室温と外気温の違いで体調を

崩したのか?

仕事に行く日だったので、一緒に病院につれていき、見ていただきましたが、

特に問題なし。お薬をいただき、いまは落ち着いています。

なんだか病気続きのアイザックですが、

先日泊まった清里のボスケットさんには3匹目のバニがいました。

女の子でメイリンちゃん。。。。。それはもうめちゃくちゃかわいかったです。

なかなか気が強いみたいでアイマロに勢いよく吠えていました。

それにこたえてアイザックも吠えていましたが、男2匹ちょっとおチビさんに

ビビっていました。

今回は大雨の後で期待していて水遊びができなかったので、

この夏どこかでリベンジしたい!ていうか、水に入れるようになろうねアイザック!!

by shirogoma99 | 2012-07-07 14:01 | 八ヶ岳 | Comments(4)

美し森と秘密の場所

ボスケットを後にして美し森の見晴らし台と羽衣池に散策に行きました。

散策といっても、アップダウンもあり雪も積もっていて軽い登山でした(笑)

2匹は山道もなんのその、どんどん上っていきます。

人間はスノーシューがないと辛かったな(泣)

でも、誰もいなくて天気が良くて、八ヶ岳を見渡せて気持ち良かった~。

ランチはいつもの睦さんの手打ちうどんセット。

この日は朝の気温が-4度であと一度で50%オフだったのですが、それでも30%オフ。

かなりのボリュームにデザートまでついてお腹いっぱいです。

寒いほどお得フェアは楽しいなぁ~♪

午後は腹ごなしにボスケットさんに教えていただいた秘密の場所を散策しました。

ここもひとっこ一人おらず、、、、貸切でした。

男同士でじゃれる2人。。。。

ひとしきり遊んだ後は、長野側の八峰の湯(やっほーのゆ)に行ってきました。

八ヶ岳の裏側にいくような感じなので、ちょっと遠かったけど、ぬるりとした

良いお湯でした。途中にある松原湖ではワカサギ釣りをしている人がちらほら。。。。

ワカサギ釣りしてみたいなぁ~♪でも、犬連れだと魚が逃げるから嫌がられるのかしらん。

軽井沢からも近いみたいなので、夏には軽井沢から来てみよう!

その後、清里にもどり、増田珈琲店でコーヒーを買い(これまた30%オフ、、、なんか

悪いみたいです)、ロックで30%オフのベーコンカレーを食べて帰路につきました。

帰りは全然混んでなくて、ミルフィーユ地方海沿いの我が家まで3時間でした。

あと何回雪遊び出来るかな?出来るだけ沢山行こうね~愛マロ~ズ♪

by shirogoma99 | 2012-03-05 20:35 | 八ヶ岳 | Comments(4)

ルナ姉様の教育的指導♪

今回も宿泊はボスケットさんです。

朝の散歩は近くの林です。アップダウンがあって楽しそうです。

朝食後はドッグランで宿のバニちゃんのルナ姉様による教育的指導です。

遊びたいけど、ちょっと目がひんむいて緊張?気味のアイザックです。

「子供の相手は出来ないわ~」と枝を食べたり、落ち葉のうえでゴロゴロ

しているルナ姉さま。あああ、体に落ち葉がついて蓑虫みたいだよぉ。

かわいいけど(笑)

それでもしつこいアイザック。。。。
ルナ姉さま:「本当にこの子KYね、、、Kザックだわ」

2匹の動きのある写真をとれるようにとペンションのオーナーさんがおやつで2匹を

釣ってくれます。

ベシッ!!
手でアイザックを抑えるルナ姉様。
ルナ姉さま:「ちょっと!子供は後よ!邪魔よ~」

でも、なんだかんだと遊んでくれる優しいルナ姉さまでした。

ペンションんのもう1匹のバニのネオくんは男なので、出してもらえずペンションの中から切ない顔で眺めていました。

ネオくん、いつもごめんね~。

ルナ姉さま、また教育的指導よろしくねぇ。アイザックがヨダレでベトベトにしてごめんねぇ。

愛作:「また遊んでね!」

え、、、マロさんはどうしていたかって?

ガウラーのマロさんは車に閉じ込められていたのでした。。。。

by shirogoma99 | 2012-03-03 15:26 | 八ヶ岳 | Comments(0)

寒いほどお得フェア

今年2回目の八ヶ岳に行ってきました。

今回は私の母も同行です。

なぜそうなったかというと、、、、

母がうちに遊びに来ていた時に副支配人もおやすみだったため

日帰りで八ヶ岳に行こうかと話していたら、母がどうせ行くなら1泊したいと

言い出し、日を改めて3人で行くことになったのです。

東京の実家に前泊し、富士見パノラマに直行しました。

↓ゴンドラの中でご機嫌の愛作

↓ゴンドラが怖くて足元で震えるマロ

平日だったので貸切の雪原、写真では重そうに見えますがサラサラの

パウダースノーで天気も良く最高でしたぁ~。

愛:「やっぱり八ヶ岳最高ぉぉ~!」

マロ:「雪ゴロゴロ最高ぉぉ~!」

人間にはちと辛い上り下りもこの通りルンルンでございます。

しかも、この日は朝の気温がマイナス5度以下だったので、清里一帯のエリアで2月に

開催されている「寒いほどお得フェア」で50%オフが適用されていて

レストランやお土産屋さんなどいろいろなところでお得感を味わえました。

七賢という酒蔵で見学したり、利き酒したりといつもと違うコースも堪能♪

午後は清泉寮の近くのカラマツの小径をお散歩しました。

いつものごとく、鹿がいるようだったので、リードは外せませんでしたが、

マロアイともに大満足の一日で夜はぐっすり寝てくれました。

アイザックの空腹ゲボ防止のためにベットサイドにおやつを置くようにしたら

この半年くらい夜中に2度3度とお腹が空いたと起こされる日々だったのですが、

これを機に夜のおやつはやめていこうと思います。

ゲボはしなくなっても、夜中に何度も起こすのは問題行動だし、胃を休ませないこと

でかえって悪化するということなので、ちょうど良い機会です。

by shirogoma99 | 2012-03-01 20:53 | 八ヶ岳 | Comments(0)

清里も雪

大雪の富士見から戻ると清里も雪で、翌朝起きると景色が一面真っ白に変わって

いました~♪

出発前にボスケットさんのランでFeelちゃんと遊びました。

愛:「きゃほ~」

愛:「ねぇねぇ、、、乗せてぇ」
フィ:「嫌よ」

愛:「お願いだから~、、乗せてぇ」
フィ:「い~やっ!」

愛:「ちょっとだけでいいからぁ」
フィ:「絶対に嫌だもん」

そこに、ルナ姉さま投入。

ル:「ちょっとあんた!なにしてんのよ」
↓「。。。。。」ビビるアイザック。フィールちゃんはニンマリ笑ってます。

↓ひたすらビビるアイザック。目がひんむいてます。

最後にはルナ姉さまに乗られていました。。。。チャンチャン

ルナちゃん、ネオくん、今度来たときも愛作の教育よろしくお願いしま~す。

by shirogoma99 | 2012-01-08 15:22 | 八ヶ岳 | Comments(2)

大雪@富士見

キープでお昼を食べた後に、雪を求めて富士見パノラマリゾートに向かいました。

途中、ラジオで長野県に大雪警報だか注意報が出ていましたが、いつもゲレンデの下は

雪のない富士見なので特に気にせず行ってしまいました。

ゴンドラで頂上に上がると結構な雪が降っていて、素晴らしいパウダースノー♪

アイマロも私もうきうきで遊んでいたのですが、一人暗くなっている副支配人。

来て30分くらいなのに、「そろそろ帰ろう。。。」と言い出します。

なぜかというと、今回の旅行の出発直前に車が壊れ、仕事で使っている

ハイエースで来ていたので雪道が心配だということ。

スタッドレスでもスノータイヤでもないハイエースなので、しぶしぶ下に降りることにしました。

こんなにパウダースノーで、人もいないし、最高なのにぃ~~~。

ところが、副支配人の予感があたり、ゴンドラで下に下りても雪が結構ふっていて

道にも雪が積もりだしていました。

これはやばい、、ということであわてて帰りましたが、

時すでに遅し。。。。

一般道にも雪が積もりだしていて、雪道でない富士見を求めてきていたスキー客の

車は20キロ以下のノロノロ運転です。しかも、高速の入り口までは結構な坂道だったの

です。やばいなぁ。。。と思っていたら、目の前のハイエースが坂道ですべってずるずると

降りてきました。

やばい、、この時点でチェーンをつけることにして二人でチェーンをつけましたが、

チェーンがチェロキーのものだったので、タイヤにぴったりフィットせず

その後に何度も何度もつけなおす羽目になりました。

高速に乗れたものの、高速も30キロ前後で運転し、通常30分くらいでつくところを

2時間かけて帰ってきました。

清里も雪がつもっていて、ボスケットさんまでの道もチェーンがないと

走れない状態でした。

雪なめてました。ていうか、スタッドレス以外の車で八ヶ岳に来てはいけないと

痛感したのでした。

それでも2匹はたくさん遊んだので、帰りの車の中からグーグーでした。

2匹が楽しかったから良しとしよう。でも、命の危険を感じた雪道でした。。。。

↓ひげまで凍りつくアイザックでした。足にも雪玉がたくさんついていました。
今後はスタッドレスでゆっくり遊ぼうねぇ。

by shirogoma99 | 2012-01-08 00:26 | 八ヶ岳 | Comments(4)

やっぱり八ヶ岳♪

お正月三が日も仕事の予定の副支配人が急に休みが取れることになり、

3日の午後から八ヶ岳に行ってきました~。

今回の宿泊はボスケットさん。

こちらはご飯もおいしいし、バニのルナちゃんとネオくんはかわいいし、

ご夫婦も自然体で感じが良くて、大好きな宿です。

(あ、写真使っていいか聞くの忘れました。。。ボスケットさん、、、

問題あったらお知らせください~。すぐに削除します)

アイマロにとっては、、、なによりも、ボスケットさんの裏にある散歩道がお気に入りです。

1月なのに雪のない清里ですが、フカフカの落ち葉がうれしいみたいです。

今回は柴犬とチワワをつれたご家族と、、、バニの女の子を連れたご家族が

そして、、、、お宿のランでバニの女の子のFeelちゃんとボスケットのルナちゃんと

遊ぶことができました。

↓においをかいでばかりで、すぐに乗ろうとする失礼なアイザック。

とっても美人のFeelちゃんです。お耳がめくれてますよぉ~♪

こちらはアイザックの登場でランから強制退場となってしまったネオくん。

たまたまウィンクの瞬間の写真です。ネオくん、退場になってごめんねぇ。

ルナちゃんの一人の写真がありません。それもそのはず、ハイパーなルナちゃんは

さかんに2匹に遊びをしかけてくれるので、一人の写真がとれませんでした~。

田舎育ちのアイザックはお散歩でも犬に会わないし、お友達と遊ぶのは久しぶりです。

遊びたいけど、女子のパワーに押され気味で腰がひけて、目をひんむいています。

↓2匹に見えますが、3匹います。一番奥で目をひんむいているのがアイザック。
アイザックの手前で仕掛けているのがルナちゃん。尻尾がピンと立って
楽しそうなFeelちゃん。

たんまりバニ~ズで遊んでいる間、すぐにマウントするガウり犬のマロは車に

閉じ込められていました。

ごめんよぉマロ。他のワンコと遊びたいのに、うまく遊べないマロさん

のために、広大なドッグランの犬の牧場に行ってきました。

今日は先客で1家族いましたが、広いので顔を会わすことはなく、マロさんは

馬のようにかけまわり堪能してきました。雪もちょっとだけありました。

さ、、午後は雪を求めて富士見パノラマリゾートに行きます。

長いので、続きは次回です。

by shirogoma99 | 2012-01-06 23:27 | 八ヶ岳 | Comments(2)

2日目午後

ランチの後は~

「吐竜の滝」に行きました。

1月にマロさんが鹿を追いかけて行方不明になりかけた川俣渓谷へ続く

遊歩道なので警戒しながら行ったのですが、、、、

小雨&岩や石がごろごろしている道で歩きにくい。。。。

しかも、川へは切り立った崖とまでいかないけど、ちょっと危ないかんじです。

マロは落ちないだろうけど、アイザックは勢い余って落ちそうなので、

早々に退散しました。

今日もキープのシューアイスが食べたかったので、一路キープへ向かいましたが、

通り道の中村農場で餃子と2匹の冷凍ご飯を購入しました。

このワンコご飯良かったです。詳細は後日アップしますが、スープたっぷりで

鶏エキスがたっぷり入ってそうでした。

今日もマロは警戒態勢なので、リードが離せません。

なんかやけに警戒してるなぁと思ったら、10メートルくらい先に鹿さんの群れが。。。

「ケーン」という甲高い警戒の鳴き声で一斉に群れが逃げて行きましたが、

な、なんとうちのヘタレアイザックが逃げる鹿を追いかけていってしまったのです!

ぎゃぁ~~~!!行方不明ふたたびかぁ(汗)

俊足のマロ様でも追いつけないのに、ボテボテと走るアイザックでは

もちろん追いつけず、10メートルくらい走ったところで、こちらを振り返り

「鹿しゃん、、、、行っちゃいましたけろ。。。」という顔をしているので、

「アイザ~ック、マテぇ~い。待てよぉ~~~」と猫なで声で近づき捕獲しました。

あああ~~~怖かったぁ。マロなら戻ってこれるけど、アイザックは私達を見失ったら自力

で戻ってくるのは難しそうだから、本当にあせりました。

呼び戻しが出来ない子はいくら大人しい子でもノーリードは怖いですね。

1月に反省したのに、またやってしまいました。

ノーリードでも遊ばせられるように、呼び戻し完璧にしないとなぁ。

その後、家路につきましたが、高速が事故渋滞してました。

うう~ん、八ヶ岳と清里がもうちょっと近かったら毎週でも行きたい!!

by shirogoma99 | 2011-12-12 20:25 | 八ヶ岳 | Comments(0)

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99

最新の記事

アイザック生誕7周年祭り@軽井沢
at 2017-04-15 21:36
アイザックを探せ!
at 2017-04-12 18:25
その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..