わんこと海Life

カテゴリ:八ヶ岳( 20 )




2日目午前

早朝から下痢Pのポ様でしたが、元気いっぱいです。

朝食前に見晴らしの丘をお散歩してきました。

d0176417_14323288.jpg


落ち葉でフカフカの道です。

d0176417_1434643.jpg



朝食後に宿の五郎くん、えっちゃん、風子ちゃんを撫でまわしてから

お別れを告げ、出発です♪

飯盛山に登ろうかと思ってましたが、朝からパラパラと小雨で午後は降るようだった

ので、犬の牧場に行ってきました。

d0176417_14354354.jpg


マロ様はここが大好きで、入口に来ると大興奮で

車を降りるや馬のようにひたすら走り続けます。

d0176417_14405272.jpg


アイザックも最初の10分くらいは走ってましたが、すぐにスタミナが

切れて私達と一緒にのんびり歩いてはすぐに休憩です。

d0176417_1453278.jpg


↓スフィンクス座りのアイザック

d0176417_14555366.jpg


車を止めたところから敷地の端まで行って戻ってくるだけで

1時間半~2時間はかかるので、途中でシートを引いて休憩休憩。

d0176417_14584332.jpg


↓休憩中も敷地の外にいる鹿たちの気配に警戒態勢のマロさまと
(あれ、、、マロ様てば、ちょっとおデブですね。痩せないと。。。)

d0176417_145946100.jpg



↓完全にゆるみきっているアイザック

d0176417_151447.jpg


途中でプロレスしたりして。。。。

d0176417_1513226.jpg



今日は八ヶ岳にしては暖かいので小雨が雪になりません。

d0176417_1573065.jpg


野辺山でも気温が昼間で3度近くあったので、かなり暖かいようです。

しかし、この日の夜から雪となり、、、翌浅にはパウダースノーが積もるのでした。。。

一日違いで、、、ざんね~ん007.gif

約2時間かけて敷地を往復して(その間マロはずっと走ってました。。すごい)

犬の牧場のゴルさんにご挨拶してからランチに移動011.gif

d0176417_1593497.jpg


昨日は定休日だったので行けなかった「睦」さん

こちらはお店の中もワンコOKなので、冬は助かります!

しかも、ご飯がおいしい~~~

私は「おざらうどん」

d0176417_1516661.jpg



副支配人は「甲州かつどん」

d0176417_15181845.jpg



売店で毎年必ず購入している自家製の野沢菜を大量購入して、お土産用の手打ちうどんも

いただき、午後の部に突入です。



by shirogoma99 | 2011-12-11 14:30 | 八ヶ岳 | Comments(0)

八ヶ岳一日目午後

カラマツの小径をお散歩した後は本日のお宿にチェックイン016.gif

ボスケットさんの予約が取れなかったので、今回は初めて泊まるBurnet Hillに

予約を入れました。

犬専用のお宿ではないのですが、1室だけ犬OKのお部屋があり、宿のオーナーも

ワンコを飼われています。

外からお部屋に直接入れる構造で、入口に足洗いのシャワーがあって便利でした。

宿につくと、オーナーのワンコ達がお出迎え♪

ゴールデンの五郎くんとラブのえっちゃんと風子ちゃんです。

d0176417_14465981.jpg


アイザックはご挨拶できましたが、マロは五郎くんにガウガウがひどいので

車に隔離、、、、(本当は遊びたいのだけど、犬付き合いが下手なマロさんです)。


アイザックは宿のお庭でみんなとボール遊びや追いかけっこをしましたが、、、、、

ボールには興味がなく、追いかけるのはワンコのみ。

d0176417_14494448.jpg


しかし、走るのが遅い(ゴルちゃんやラブさんにはかないません)アイザックは

全然追いつけず、途中からボーケーとしていました(笑)

d0176417_1454736.jpg


でも、久しぶりにお友達と遊べて良かったねぇ。いつもはマロ兄ちゃんがガウるので、

近所のワンコにもご挨拶も出来ないもんねぇ。


夕方は宿のオーナーさんに教えていただいた見晴らしの丘までの1周コースをお散歩して

かな~り満足なお二人さんです。

d0176417_14563925.jpg


で、これからは人間タ~イム。

バーネットヒルさんのお隣にあるレストラン イゾルデでおフランス料理のディナーです。

d0176417_1458342.jpg


前回は冬季休業中で食べれなかったので、すごく久しぶりのイゾルデです。

こちらのお料理はボリュームが多くておいしくて、しかもお安い

このクオリティーで東京だったら倍以上の値段をとられるよなぁ~。

↓前菜とメイン(牛と鴨)&デザートです。前菜とメインの間に2品あったのですが

食べるのに夢中で撮り忘れました。

d0176417_1504782.jpg


d0176417_1571030.jpg


d0176417_1584944.jpg


d0176417_15102918.jpg


ワインとおいしいお料理ですっかり酔っぱらい、夜9時には眠くなる始末。。。

2匹も爆睡していたので、人間も早々に眠りにつきました。

さすがに今日は沢山遊んだので、明日は2匹とも早起きしないだろう~と思いつつ

眠りにつくと。。。。。

朝4時、、、何故かアイザックが何度も私のところに来ます。

お腹が空いたのかと思い、おやつをすこしあげて再び寝ようとしても

また枕元にきて私を起こします。

部屋が暑いのかなぁ???と思ったのですが、副支配人が「トイレじゃないの?」

と言い、外に連れ出してくれました。


ハイ、、、トイレでした。

下痢Pさんでした。。。。

たぶんジャージー牛乳でピーになったようです。

空腹時のゲボ防止にバナナ牛乳ヨーグルトを毎朝あげているので、牛乳も少しなら

ピーにならないだろうと思っていたのですが、今回は100ccくらい飲んだのと

濃厚な牛乳だったので、ピーになったようです。

でも、出してしまった後は本人はいたって元気でスヤスヤと眠って朝食も完食しました。

よし、これなら大丈夫だ。

2日目思いっきり遊ぶぞぉ~!!雲行きがあやしいけど。。。。

2日目につづく。。。(今回は長いなぁ)



by shirogoma99 | 2011-12-10 14:43 | 八ヶ岳 | Comments(0)

1年ぶりの八ヶ岳

おととい、昨日と1泊で八ヶ岳に行ってきました。

震災後、まとまった休みが取れなくなった副支配人とは1月以来の旅行です。

1泊だけど、うれしいな~。


早朝に家を出て、お昼前には清里についたので、まずはキープファームショップ

のまわりを一周する遊歩道でお散歩しました。

d0176417_15154340.jpg


↓展望台でくつろぐお二人さん(あ、ここにもモグラ塚が沢山ある!)

d0176417_15174550.jpg


↓八ヶ岳が大好きなマロさんはこの笑顔♪

d0176417_1519955.jpg


お散歩のあとは、キープファームショップでランチです058.gif

この日は暖かかったので、テラスでいただきました。

d0176417_15332838.jpg


d0176417_153619100.jpg


d0176417_15374088.jpg


ジャージMISOラーメン(?)とエビラーメン(名前は定かでないです。。。)

どちらもおいしかった~。

d0176417_15342138.jpg


食後は定番のシューソフト♪

じっとりとシューソフトを見つめるお二人。

d0176417_15384051.jpg


d0176417_15394963.jpg


↓またテーブルに顔を乗せて、、、お行儀が悪い愛作。

d0176417_1541196.jpg


この後、ちょっとだけおこぼれにあずかれました。

そして、ドリンクバーで人間のコーヒー用にとってきたジャージー牛乳も

ちょびっとだけもらいウホウホな2匹でした。

が、、、この牛乳が翌朝、大変なことになるのでした。


その後、大泉にある「ひまわり市場」というスーパーで

山梨のワインや地元のお漬物などを買いこみました。

d0176417_15424646.jpg


お土産屋さんとは違った商品でワインは見たことがない地元のものが

あるので楽しかったです。

d0176417_160120.jpg


その後、宿にチェックインするまで時間があるので、

キープファームショップの上にあるカラマツの小径でお散歩しました。

d0176417_15464176.jpg


遊歩道は平日で誰もいないのでアイザックはノーリードでお散歩です。

d0176417_15481887.jpg


マロは以前に鹿を追いかけて行方不明になりかけたことがあるので、

残念ながらリード付でお散歩です。

d0176417_1550658.jpg


人間にはわかりませんが、やっぱり鹿かなにか動物がいるみたいで

マロは警戒態勢ですが、アイザックは気付かずポケ~とお散歩してきました。

落ち葉でフカフカで楽しい散歩道でした。

d0176417_15525080.jpg


d0176417_1554342.jpg


遊歩道の入り口には「西の魔女が死んだ」の撮影で使われた

おばあちゃんの家がありましたが、現在は休館中で遠くから眺めました。

西魔女が好きな支配人は遠くから眺めるだけでも映画を思い出して嬉しかったです。

そっかそっか、、、ここで撮影したんだな~。うんうん、わかる~

と思いつつ、宿に移動しました。

今回はとっても長いので、続きは次回です♪



by shirogoma99 | 2011-12-09 15:33 | 八ヶ岳 | Comments(2)

八ヶ岳2日目@恐怖の午後の部

清泉寮の近くの川俣の小径で最後に1時間30分ほどの散歩をして、帰る予定です。

d0176417_9321584.jpg


しゅっぱ~つ!!

と、遊歩道に入った途端に別世界です。

雪は深くて沢山残っているし、人はたぶんいない、、、

雑木林だけが続いていて、途中からは川沿いに散歩出来る予定でした。。。

少し歩きだして、平日しかも雪深い遊歩道で人はいないとは判断して

マロとアイザックのリードを放して散歩スタートです。

午前中の秘密の場所のように人が通ったところは踏み固められているので、基本は

その道沿いに歩いていたマロとアイザック。。。。


ところが、、、、マロがなにかに気付き林の中に入っていき、姿が見えなくなりました。

「マァロ~!!マァロ~!!」

と声を振り絞って呼ぶと、しばらくして戻ってきました。

ホッ。。。。こんな雑木林で行方がわからなくなったら大変!ということで

リードをつけようとした瞬間、、、ふたたび何かに気付き林の中にダッシュ!!

その先には鹿の群れが、ぴょんぴょん跳ねています。

あれかっ!これは追いかけていってしまう!

と思い、力の限りマロを呼びますが、狩りの本能に火がついたマロはそのまま

追いかけていって戻ってきません。

名前を呼びながら待っていても戻ってこない。

この時点で姿が見えなくなってから2~3分たっています。

これはまずい、、と思い、副支配人と二手に分かれて探すことに。

副支配人はマロの後を追いかけていき、私はもとの場所でアイザックと待つことに。

2~3分しても副支配人が戻ってこないので、心配になりいてもたってもいられなくて

私もマロの足跡をおっていくことに。。。

ところが沢山の鹿の足跡で途中からマロの足跡がわからない、、、鹿の足跡とフンをおっていくと

アイザックが鹿のフンを食べる057.gif。。。。こんな時に(泣)

追いかけながらも、このまま見つからなかったら、、、、という悪い考えが頭をよぎり

泣きそうになりながら歩いていると、雑木林の中で方向が分からなくなりかけ、

これはマロじゃなくて自分も危ないと感じたそのときに、

マロがタッタカタ~と走って戻ってきた!!

「鹿つかまえられませんでしたぁ~♪」という顔で、なんだか楽しそう(泣)

ともかく首輪をつかまえ、副支配人を大声で呼び、全員そろいました。


本当にこのまま見つからなかったら、、、と思ったので、半泣きでマロを捕まえ

もうリードは離すまいと心に誓いました(迷子札もこわれていたので、つけていなかった)。


今思えば、昨日のスノーシューも午前の秘密の場所もかなり標高が高いので

鹿が生息しないエリアだったのだと思います(もしくは木がなく、ひらけていた場所があったので、

近くにはいなかっただけ)。うさぎの足跡はあったけど、ウサギは人のいるところに

迂闊にはでてこないので、大丈夫だったんだなぁ。


マロが姿を消していたのは時間にして10分にもなりませんが、命が縮む思いをしました。

呼び戻しが完全に出来ない犬を、野生動物がいる可能性がある場所で離してはいけないと

感じました。

実際に、クマの気配などを感じて、犬が追っかけて行き、戻ってくるときに

人間のところにクマをつれてきてしまうようなこともあるみたいです。

アイザックはまだ鹿には気づかず、今回もポヨ~~~ンとしていましたが、

出発前の鳥追いかけ事件もあるし、2匹とも気をつけないと。

アイザックはすこしずつ呼び戻しの訓練が入っている状態ですが、鳥事件のときのように

興奮した状態だと呼び戻しが出来ないので、本当に気をつけないと008.gif


すっかりやる気をそがれ、東京に戻ることにして、清泉寮の前の坂道を高速のICに向かって

おりようとしたとき、鹿の群れが道を横切りました!!

清泉寮の木の柵をぴょんぴょんこえて、何匹もいます、、、10~20匹くらいの群れ?

小鹿もいる、、、、バンビみたいでかわいい~♪

d0176417_9293612.jpg


おお、牡鹿(たぶん群れのリーダー?)もいます~!

d0176417_9333821.jpg


立派な角をつけた牡鹿はたぶん1匹だけです。ハーレムワールドなんですねぇ、、、

じゃなくて!!マロはこの鹿の群れを追っていたに違いない。

こんなに観光地の近くに出るなんて、、、恐るべし八ヶ岳の自然。

クマは冬眠中で本当に良かったです。これがクマだったら、、、、ニュースになっていました。



ところで、今回宿泊したボスケットさんでお土産にこんな可愛いワインをいただきました。


d0176417_9362853.jpg


ラベルの犬がバニみたいですよね♪

瓶の口の部分もこんな足あとマークで可愛い~!(ピンボケですみません)

d0176417_9372191.jpg




by shirogoma99 | 2011-02-24 09:29 | 八ヶ岳 | Comments(6)

八ヶ岳2日目@午前の部

昨日は21時過ぎから寝ていたのに、起きたら6時30分でした。

一体何時間寝るんじゃ!ということで、

アイマロ~ズを連れて、

ボスケットさん 

のまわりをお散歩です。

車が通らない道で誰も歩いていないので、ノーリードで朝から楽しそうな2匹です。


チェックアウト後に外のテラスで宿のネオ君とルナちゃんを見せていただきました。

2匹とも甘えん坊でとってもかわいかったです(写真撮り忘れた~)

寒いところで暮らし始めてから毛量が増えたとのことでしたが、立派なバニさんでした。

その後、オーナーさんに秘密の遊び場を教えていただき、行ってみました。


おお~、ここは標高が高いせいか、雪がのこっていて、しかもフカフカだ~。

しかも、誰もいない!!

d0176417_1451689.jpg



2匹のリードを離して、どこまでも続く遊歩道を歩く歩く、、、、がどこまで

続いているのかわからない。30分以上歩いて、さすがに不安になり引き返してきました。

d0176417_1454862.jpg


アップダウンがあり、雪はフカフカながらも、歩道は踏み固められていて、

人っ子ひとりいなくて静かな林の中を歩くのはとても楽しかったです。

↓テンションが上がってプロレスを始める2匹。

愛:「ぎゃあぁぁあ~」
マロ:「甘噛♪甘噛♪」
d0176417_1457826.jpg


愛:「たあすけてぇぇぇ」
マロ:「甘噛みぃぃ♪」
d0176417_15354477.jpg


愛:「返り討ちじゃ~!」
マロ:「ぎゃ。。。」
d0176417_15371142.jpg




今日も暑かったので、汗だくになりながら戻ってきたら、ランチターイム♪

中村農場の親子丼を食べようと思ったら、お休みだったので、

清泉寮のファームショップで、

↓ハーベストカレー(お腹が空いていたので、手をつけた後の写真です。すみません)

d0176417_1538541.jpg


↓ジャージーMISOラーメン(おいしかった!)
d0176417_15423837.jpg


を食べました。新作のパンケーキ(ソフトクリーム添え)も食べました。

またしても、食べ過ぎのM家です。

これはまた運動しないと、、、どこに行こう?

ん?近くに遊歩道が!

午後はここだぁ~ということで、恐怖の午後の部に続きます。

なぜ恐怖なのか?それは、、、、deer028.gif



by shirogoma99 | 2011-02-23 14:57 | 八ヶ岳 | Comments(4)

八ヶ岳1日目@スノーシューひといき荘

朝4時、、、、無情になる目覚まし時計。

でも、今日は楽しみにしていたスノーシューなので、パッチリと目が覚める。

ささっと支度をして4時45分に家を出発~~~002.gif003.gif


支配人と副支配人で交代で運転します。

運転しない時はフルフラットにした後部座席でマロとアイザックと休みます。

最近、アイザックが大きくなって人間の寝るスペースは非常に狭いのですが、

3匹でからまりあって寝ます。

途中、渋滞もなく8時過ぎに現地到着♪


初対面の2組の犬連れのご夫婦とご一緒させていただきました。

ごんた君(ラブ11歳)ファミリーとリビィーちゃん(ゴールデン7歳)ファミリーです。

ごんた君もリビィーちゃんもすごくお利口で大人しい良い子ですが、その2匹に

うちのマロが吠える吠える。ツアーがスタートして山道を歩き始めるまで吠えっぱなしです。

うるさくてすみませんでした~。皆様、犬好き&犬になれているので、マロと絶妙な距離感で

接していただき本当に助かりました!

↓ツアーはゴンドラに乗ってここからスタート

d0176417_1001014.jpg


ひといき荘

のふじけんさんこと藤井さんは、途中途中で動物の足あとの話とか

木の話とか、いろいろと面白い説明をしてくださりながら人が入らないような山道にも

入り込んでいきます。

d0176417_103562.jpg


d0176417_1035457.jpg


アイマロ大丈夫かしら~と思ったけど、2匹は斜面であろうと雪が深かろうと超たのしいみたいで

ウキウキで走り回っています。

d0176417_1065962.jpg


d0176417_1082683.jpg


d0176417_10153553.jpg


飼い主がヘロヘロになったころにタイミングよく、ランチライムです。

ふじけんさんがあっというまに雪のテーブルをつくり、手際よくセッティングしていきます。

どこにそんな食材と荷物が入っていたのでしょうか(笑)?

お昼はチーズフォンデュとホットワインです。

晴れていて暑いとはいえ、やはり雪山、ホットワインとともにいただくチーズフォンデュがおいしぃ~。

こんな素敵なランチが外で食べれるとは。

↓ひたすらおこぼれを狙うごんた君

d0176417_1011422.jpg


昼食の後はまた雪原に行き、ワンコと昼寝したり、みんなで「やっほー」と叫んだり

(酔っぱらっていたのかしら?いや、しらふです)

童心にかえって本当に楽しいひとときでした。

d0176417_10182426.jpg


なによりもアイザックとマロが本当に楽しそう!!

d0176417_10213491.jpg


最初はガウッていたマロも最後にはごんたくんとレビィちゃんとも普通に歩けるようになり、

飼い主の皆様にもナデナデしていただき、、、ありがとうございました~。

マロは何故かごんた君にへこへこしてしまい、失礼しました。

静寂と自然の中で過ごして、とてもリラックスして楽しめました。

d0176417_10231199.jpg



支配人の言葉だとうまく伝わらないなぁ、この楽しさ。
d0176417_10281543.jpg


その日の夜は

ボスケットさん

に宿泊です。バニ飼いのオーナーご夫婦で、手入れされた清潔なお部屋やお風呂で

快適な宿でした。暖炉で夜でも暖かくて、冬の八ヶ岳で初めて「暖房による乾燥」

や「寒さ」を感じずにぐっすり休めました。

夜ごはんは、おいしい鯛飯をおかわりして食べてしまい、

久しぶりの運動&満腹で支配人は9時過ぎから寝てしまいました。

アイマロ~ズは車の中からダウンでした。こんなに疲れているのみたことない。。。。

というくらい寝まくっていました。

というわけで、支配人はそうそうに寝てしまったため、肝心のボスケットさんの

写真をまったくとっていませんでした。

ボスケットさんのかわいくて立派なバニのネオ君とルナちゃんの写真もとっていなかった~(泣)

グースカ寝るM家、明日はどうなる?明日はどこにいこう?



by shirogoma99 | 2011-02-23 09:56 | 八ヶ岳 | Comments(2)

八ヶ岳前日(やられたPart2)

さぁ、明日は八ヶ岳!

都合でスノーシューツアー当日の出発となるので、かなりの早起きなので、

早めに夕方の散歩に行って、支度して早く寝るぞ~~~と意気込む支配人。

夕方の散歩はいつもの河原沿いの田んぼエリアで、ひたすら続く田んぼばかりで

人には全然会いません。

ここまで来ると、ウンチもあまりないので、アイザックのリードを放して自由に歩かせて

います。

この日もいつも通りリードを放して、歩かせていると、、、、、

キェ~キェ~

と鳴く鳥が田んぼを横切りました。

同時にアイザックが鳥を追いかけ、あぜ道から田んぼにダイブ005.gif

高さのあるあぜ道からムササビのように四本の足をひろげて飛び込むアイザックの姿が

スローモーションで目に映ったと思ったら、、、、、その先はこのところの雨でぐちゃぐちゃに

ぬかるんだ田んぼが(泣)

「おいで~」の声は耳に入らず、しばしぬかるんだ田んぼの中を鳥を追いかけて走り回り、

足はほとんど田んぼにうまっている状態。オオ~~~~ノォ~~~~(泣)


先週洗ったばかりで明日からお出かけなのにぃぃぃ~。

戻ってきたアイザックを見ると、、、、お腹と足はもちろんのこと、

跳ねた泥が背中や顔、しっぽにも沢山ついてガビガビになっています。

d0176417_9305322.jpg



すでに暗くなりかけている中、玄関のシャワーでアイザックを洗いました。
(とても家に入れられる状態ではなかった)

d0176417_9314280.jpg


見た目よりも泥が毛の中に入り込んでいて、洗っても洗っても

グレーの泥が出てきました。

兄弟犬のハル君が田んぼに飛び込んだブログを見たときに気をつけようと

思ったのにぃ。やられた~~~057.gif

それから慌てて支度をし、急いで寝たものの、翌朝は4時起きです。

都内の渋滞が読めないので、かなり多めに時間をとっているためです。

C県は東京に行くまでに1時間~1時間30分かかるからなぁ。

バタバタ状態で始まった八ヶ岳ツアー、どうなるか??



by shirogoma99 | 2011-02-23 09:31 | 八ヶ岳 | Comments(0)

スノーシュー参戦

月・火で再び八ヶ岳に行ってきました。

今回は

「ひといき荘」さん

の犬連れスノーシューに参加してきました。

いや~、、、、すごく楽しかった!!

初対面の2組の方とご一緒でしたが、みんな犬好きだし

ホットワインでウキウキ状態のスノーシューでした。

自分ひとりじゃ入れないような雑木林の中をスノーシューでザブザブ入っていくのとか、

誰の足跡もついていない雪面を歩くのとか、、、、本当に最高~!!


マロとアイザックも途中からノーリードで雪面を走りまわっていました。

写真とともにアップしたかったのですが、

スノーシューと翌日の遊歩道歩きでグロッキーのため、

明日以降アップします~♪



今月は副支配人多忙のため、月・火でいってきましたが

また来月も参加しちゃおうかと思います。

兄弟犬の集いを八ヶ岳で出来たら良いですね~。

ひといき荘のフジケンさんにも相談してみますので、

泰我くん、ハルくん、侶蘭くんご検討ください~。

M家が土日に行けずすみませんが、ご検討ください~ 



by shirogoma99 | 2011-02-22 23:18 | 八ヶ岳 | Comments(2)

八ヶ岳2日目

昨日でだいぶ疲れた2ワンたちですが、、、、

今日は野辺山にある「犬の牧場」のドッグランにいってきました。

d0176417_1254793.jpg


d0176417_1283254.jpg


ここはドッグランというより、広大な牧草地が開放されている感じです。

柵がある土地のはじっこまで歩いて戻ってくるだけで1時間かかります。

平日で他の犬もいなかったので2匹で貸切です。

d0176417_1404070.jpg


ひたすら走る、転がる、プロレスする、、、、でもまだ端っこまで着かない。

結局、途中で休みつつ往復して2時間遊んでいました。

ウキウキ愛作

d0176417_1305122.jpg


凛々しいマロさん

d0176417_1323962.jpg




昼はヒッコリーファームさんでお好み焼きです。

お腹が空いていたので、写真を撮り忘れましたが

すごいボリュームでおいしかったです。夏はテラスならワンコ連れで

OKなようです。冬はさすがにテラスは無理でした。


またしても食べすぎなので、昨日行った美し森にもう一度行き、

林の中に開けた斜面があるところまで頑張って登りました。

斜面ではそり遊びが出来るのですが、そりはないので、

自動車の日よけシェード(銀色のよくあるのです)を敷いてそりもどき

で楽しみました。

d0176417_1342919.jpg


美し森では2回、鹿に遭遇しました。1度目は至近距離だったので

写真がとれました。

d0176417_1361451.jpg


2度目は遠いところだったので、写真はとれませんでしたが、

何匹かいる群れのようでした。

人間だけだったら気づかなかったのですが、マロがいち早く気づいて

警戒態勢(狩りをする気マンマン、、、おいおい無理だから)になっていたので、

気づきました。愛作はまったく気づかず、、、、最近のお気に入りの枝を加えて

ルンルン歩いています。ちょっと長すぎる枝で道の両側の木に

なんども引っかかっていたのが笑えます。

d0176417_1375461.jpg


2月もまた行こうね~。2月はスノーシューだから体力つけないとね~。

月末から1週間ほどアメリカの友人の家に遊びに行ってきます。

副支配人ひとりですまんが、アイマロのお世話よろしくお願いします040.gif



by shirogoma99 | 2011-01-26 22:07 | 八ヶ岳 | Comments(2)

八ヶ岳

最近、休みの日も働いていた副支配人が急遽休みが取れることになり、

やってきました~♪

八ヶ岳

ほとんど1年ぶりの八ヶ岳、雪は、、、、あまりない。。。。ので、

富士見パノラマリゾートに雪遊びに行きました。

ここのゴンドラはワンコも乗れるのですが、

ビビリのマロは乗せるのが大変。

アイザックは全く怖がらず乗れて、、、、、山頂駅に到着~!!

d0176417_2134239.jpg


ラッセル中のマロさん、いい仕事します!

d0176417_21361525.jpg


雪じゃ~フカフカのパウダースノー070.gif

d0176417_21393748.jpg


ここから、入笠山の山頂まで1時間ほどのトレッキングコースを歩くつもりが、、、、

甘くみてスノーシューなしで来たら、すごい斜面があり断念。

とりあえず2匹は山頂の景色には興味がないので、大満足です。

d0176417_21504550.jpg


d0176417_21535485.jpg


d0176417_227732.jpg


愛作は生まれて2回目の雪。しかも本格的な雪で最初は

ハイパーでした。

うっきゃ~♪


d0176417_214926.jpg


d0176417_2242025.jpg



スノーシューに来ていた人達にも可愛がってもらって、

ゴンドラの係のお兄さんにも可愛がってもらいました~。

お昼は近くのおっこと亭に行っておそばを食べました。

木箱に入ったきりだめそばと天ぷらと味付けきのこと

あげそばがきを食べました。どれもおいしかった~。

d0176417_22101429.jpg


で、その後は清泉寮でシューソフト。

d0176417_22122936.jpg


d0176417_22145496.jpg


さすがにお腹がいっぱいになってきたので、腹ごなしに

美し森の登山道をお散歩。これまたきつかった~。

雪道なうえにすごい斜面。。。。ぜぇぜぇ。

d0176417_2216238.jpg



で、本日はたびたびお世話になっている

「睦(ぼく)」さんに宿泊です。

ここは本当にご飯がおいしくて量がすごい。

d0176417_2219333.jpg


最後に出てくる「おざらほうとう」がまた絶品です。

d0176417_2220499.jpg


副支配人は「うどん」です。

ああ、、、、お腹いっぱい、まだ9時なのに眠い。。。。。

明日に備えて寝ます。


ところで、次回の八ヶ岳は2月に来る予定ですが、

「ひといき荘」さんの犬連れスノーシューツアーに参加しようと思います。

http://hitoiki.in/



ある程度人数が集まれば、開催予定日以外にも開催してくれるということなのですが、

どなたかご興味あるかたいませんか~?

うちは副支配人が土日は仕事なので、行けても

「木・金曜日」もしくは「日曜の夜に清里に行って月曜」にツアー参加なのです。

土日じゃないと難しいでしょうか~??


平日でも参加可能でしたらお知らせください~。

d0176417_2225437.jpg


d0176417_22263923.jpg




by shirogoma99 | 2011-01-25 21:00 | 八ヶ岳 | Comments(4)

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

海散歩
at 2017-12-15 14:44
残された時間
at 2017-12-01 19:33
寧々、明日手術です
at 2017-11-28 20:15
アイザック調子良いです。
at 2017-08-10 21:26
アイザックPLDDの手術を受..
at 2017-08-05 21:17

検索

最新のコメント

うわー、ひなたママ様、す..
by shirogoma99 at 10:15
お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル