わんこと海Life

カテゴリ:海( 6 )




新年海さんぽ

わんこの足のために砂浜散歩に時々行きます。
なぜ時々かというと、砂浜には割れた貝殻とかガラスの破片とか、釣り針とか打ち上げられた魚とか、、、、
危険なものが沢山あるからです。しかも、干物と化した打ち上げられた魚の匂いをかなり遠くから嗅ぎ付けるので、危なくて毎日は行けません。

これ、朝日ではなく夕日です。副支配人から後光がさしています~(笑)
d0176417_17181454.jpg

砂浜散歩が大好きな2匹。メチャ笑顔です。
モモも砂浜大好きですが、マロとは別散歩のため映っていません。
d0176417_17184968.jpg


まだお正月休みの人がいるのか、いつもよりにぎわっていた海岸ですが、
生物や植物保護のために乗り入れ禁止の砂浜に車で入っている不届きな輩が、、、、!
しかも、写真のバックに入り込んでて超ジャマ~!
d0176417_17194675.jpg


またしても、後光がさす副支配人。ありがたや~、なんかご利益あるかしらん。
d0176417_17201310.jpg




by shirogoma99 | 2016-01-04 17:20 | | Comments(0)

久しぶりの海

夏の間、日差しで焼けるように熱くなる砂浜なので久しぶりの海でした。

日が暮れる直前に行ったので涼しかった〜。

d0176417_233959.jpg


たっぷり散歩してお家に帰りました。

d0176417_2340521.jpg



家に戻って、ポケットに入れていた家の鍵がない事に気づきました。

慌てて海に戻るも日がくれてきて、何も見えない!

それでも、散歩した砂浜をでかい足跡を頼りに歩きましたが、当然見つからず、、、

宝探し状態です。

翌朝に日の出とともに再度探しに行きました。

なんと、見つかったんです。

かなり広範囲なのであきらめていたのですが、ラッキー!


⚫️ルメスのキーホルダーだったので、ストラップが切れそうだったのに

いつまでも使っていたのがいけなかったです、反省。

早速、バーニーズのストラップに変えました。

そして、どんどん全てがカジュアルになっています。

特に服、、、最近は山登りの格好が基本です。

動きやすいからやめられない、もちろん、ウエストはゴム(笑)



by shirogoma99 | 2014-10-09 23:47 | | Comments(2)

大荒れのドーバー海峡

今日は春の嵐で朝から強風が吹いて大荒れの天気です。

午前中は雨が降らない予報だったので、副支配人と一緒にドーバー海峡こと

銚子の屏風ヶ浦に行ってきました。

d0176417_2241563.jpg


土日は仕事の副支配人ですが、あまりの強風に今日は仕事はお休み。

それでも、海のコンディションがみたいというので、行ってみれば、、、、

↓大荒れの海です

d0176417_2244838.jpg


海沿いは陸よりも風が強いので、歩くのもやっとなくらいの強風です。

アイザックとマロも風に逆らいながら、歩きますが、砂も飛んできて目が開けられない~

d0176417_2251667.jpg


地震のせいか、崖が崩れているところもあったので、崖沿いの散歩は止めて、

海沿いの公園のあたりを散歩しました。

d0176417_2255332.jpg


それでも、やはりすごい風は変わらず~(泣)

d0176417_2264871.jpg


d0176417_2273149.jpg


短めの散歩で家路についた途端に雨が降り出しました。ちょうどよかった~

帰りにおいしいアイスクリーム屋さんに寄り、桜のアイスを食べ、お土産の

アイスもたんまり買って家に帰りました。

午後は大雨で外に出れず、アイマロと昼寝をしていたら、夕方に雨がやんだので

ショートの散歩に行けました。のんびりした一日でした~。



by shirogoma99 | 2012-03-31 22:09 | | Comments(0)

ドーバー海峡へ行ってきました

今日は2匹を連れてドーバー海峡に行ってきました。

d0176417_2004134.jpg


d0176417_2022298.jpg



そう、東洋のドーバー海峡といわれている

銚子の屏風ヶ浦です。


銚子のマリーナにドッグランがあるようなので行ってみたのですが、

津波でフェンスなどが流されて営業の目途がたっていないとのこと。。。

ボランティアの人たちがネットをはって無料で開放されているらしいのですが、

近くの海岸も平日で人っ子一人いなくて自然のドッグランになっているので

海岸で遊ばせることにしました。

d0176417_2055021.jpg


ここは背後が切り立った崖になっているので、人もあまりこないし、道路などに面して

いないので安心して遊ばせられます。

d0176417_2071628.jpg


波がなかったので、マロさんはザブザブ海に入って出てきません。

アイザックは砂浜をうろうろしていましたが、、、、

すごいものを見つけてしまいました。

でっかい海ガメです。

d0176417_2041399.jpg


大きさはアイザックぐらいあります。

打ち上げられてお亡くなりになっていたので、すごい香りがしていて

アイザックが匂いにつられていってしまい、カメさんをかじりそうになって

焦りました~008.gif

最近ふたたび、雑草の中に隠れているフンを食べてしまうアイザックです。

海にくると、打ち上げられた魚とかをくわえて食べようとするので

目が離せません。。。

カメは食べれないから、止めようね~~~



by shirogoma99 | 2011-10-27 19:45 | | Comments(5)

千倉海岸@南房総

昨日は副支配人のサーフィンの大会でした。

2匹を連れて一緒に行くかどうか迷ったのですが、天気が悪く涼しそうだったので

一緒に行くことにしました。

大会の集合時間が朝5時半なので家を3時に出て5時に南房総の千倉につきました。

あたりはまだまっくらでしたが、30分もしないうちに白んできたので、2匹を連れて

海岸の散歩にいきました。

暗くて良く見えないけど、どうも海は荒れているみたいです。

夜が明けると、やはり海は大荒れ。。。普通だったら海には入らないような

コンディションですが、大会は開催されました。

結果からいうと、残念ながら負けてしまったので、

大会会場から離れた海岸で2匹を遊ばせて帰ることにしました。

d0176417_13234753.jpg


d0176417_13243894.jpg


だ~れもいない海。波しぶきが風で海岸にまい、ガスっているような風景の中

d0176417_13252410.jpg


2匹を激写(といっても、壊れたデジカメで)。

d0176417_13173358.jpg


d0176417_13212693.jpg


「ふふん017.gif良い写真がとれたわ~」

と思おっていたら、近くにいたアイザックが逃げ出しました。

エ??なに。。。と思っている間に、大きな波が私のところまで。。。。

長靴をはいていましたが、おしりまで波につかりました007.gif

ええ~ん。まるで初心者のような失敗です。

近くのトイレで服を着替えて、あ~さっぱりした。。。。と思ったら

アイザックが車の中で怪しい動きをしています。

「ぎゃ~~~~~!!私のランチのポテトサラダパンを食べてる~~~」

車で待っているはずの副支配人が鍵をかけて出てしまったので、ドアがあかず、

外から車をバンバン叩いて止めさせようとするも、もちろんアイザックはマルムシです。

副支配人が戻った時にはパンはほとんど食べられていました~(泣)


車の中に食べ物を置いていかないようにしていたのに、ずぶぬれになって

慌てていたのかすっかり忘れていた。。。。

どんなに食べられないように隠したり、箱に入れたりしても探し出して食べてしまう

アイザック。。。。どんだけお腹空いているんでしょう??

車で移動の時はクレートに入れないと駄目なんでしょうが、2匹をクレートにいれると

車がパンパンに。。。

2匹が前の座席に来れないように、網か何かを設置しようかしら。。。

最近はトランクを開けると、座席を飛び越えトランクから飛び降りようとするアイザックです。

しつけもちゃんとしないとなぁ。危ないなぁ。。。。



by shirogoma99 | 2011-10-22 13:25 | | Comments(4)

ブンブンボールで海遊び

実家の母が庭の草取りに来てくれました♪

しかし、昨日の雨で庭がまだ湿っていたので、2匹を連れて海に遊びに行きました

っていっても車で5分、、、、近所のお散歩です。

でも、海は久しぶりなのでこのダッシュ!!

d0176417_20155395.jpg


d0176417_21415167.jpg


今日は久しぶりにお休みの副支配人がいたので、ブンブンボールを海に投げて

取ってこいをしてもらって興奮気味のマロさん。かなりの波でも、深いところでも

ガンガン取りにいってしまいます。

d0176417_2059582.jpg


d0176417_20205784.jpg


d0176417_2023226.jpg


が、、、このお方は相変わらず海には1歩も入らず、マロ兄ちゃんを羨望のまなざしで

見つめています。

d0176417_2113434.jpg




ボール遊びが出来ないアイザックは、人間のまわりをうろうろして、

意味なくダッシュしたりして、それなりに楽しそう~001.gif

d0176417_21105432.jpg


d0176417_2113630.jpg


d0176417_2116843.jpg



山犬らしく、砂のお山をガシガシのぼったりしているうちに

「ハァハァハァ、、、、暑いんですけど、、、、」

車の陰で涼をとるアイザックです。

d0176417_21461159.jpg


まだ、ちょ~っと暑いかもね。



by shirogoma99 | 2011-10-06 20:10 | | Comments(4)

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

アイザック生誕7周年祭り@軽井沢
at 2017-04-15 21:36
アイザックを探せ!
at 2017-04-12 18:25
その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07

検索

最新のコメント

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..
by shirogoma99 at 16:33

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル