わんこと海Life

カテゴリ:軽井沢( 74 )




ル・シャモイーブルのパン再び

今日は火曜日。週1回のル・シャモイーブルのパンの販売日です。
3連休の後ですが、Facebookで販売するのを確認出来たので行って来ました。
d0176417_15095380.jpg
d0176417_15100989.jpg

↓山食まだあった!よかったー
d0176417_15105986.jpg
惣菜パンも美味しそう〜
d0176417_15112635.jpg

↓サンドイッチはかなりハイレベルに美味しいです。
d0176417_15114712.jpg


↓キッシュもさすがのおいしさ。
d0176417_15120842.jpg
1月限定でパスタランチがあるということで、ランチもいただいて来ました。
前菜、パスタ、デザートどれも美味しかったー。
d0176417_17191724.jpg
d0176417_17193625.jpg
また人間ばっかり楽しんでる、、、と悪いお顔でボールをかじる愛作。
d0176417_17205238.jpg
d0176417_17211653.jpg
このボールがアイザックは大好きで、散歩に行くときにも持っていく!と咥えていくくらいなのですが、愛用しすぎて穴が開きだしました。
繕ってどうにか使っていますが、そろそろ限界、、、。
アイアンバロンさんで買ったのですが、もう取り扱ってないようです。
どこかで売ってないかな〜。

きょうは寒い軽井沢です。昼前ですが、まだ零下の気温です。
しかし、雪は降らない、、、東京でも降ったらしいのに。
寒い中、近所のお山の散歩です。
途中から別荘がないエリアになるので、アイザックはリードなしでお散歩です。
d0176417_17265111.jpg
d0176417_17271112.jpg

マロ様は野生動物を追いかけていってしまうので、リード必須です。
まろ:「オレ様だけ、ずっとリードつきだし」
d0176417_17281328.jpg

ちなみにこの散歩道は冬限定です。
夏は蚊、アブ系の虫、毛虫、ヒルの宝庫です(笑)
あと、熊もでるかも、、、






by shirogoma99 | 2016-01-12 17:28 | 軽井沢 | Comments(0)

北軽井沢ドッグラン@Dog vacation

雪のない軽井沢に戻って来ました。

前から行きたかった北軽井沢のDog Vacationというドッグランに行ってきました!
ロケーションは北軽井沢というか、ほぼ嬬恋ですが、雪は全くない!
そして、平日の午後の変な時間に行ったからか貸し切りでしたー!

d0176417_19204608.jpg


なんか、、、、こんなに広いのに貸切で申し訳ないかんじです。遠くに白い点のように見えているのがアイザックです(笑)

d0176417_19223575.jpg
d0176417_19233390.jpg


マロはよほど嬉しかったのか、ずっと馬のように走ってました。
d0176417_19250762.jpg


アイザックもマロほどじゃないけど、時々思い出したように走ってました(笑)
d0176417_19261873.jpg


こんな登りもあって起伏にとんでいて飽きません。
d0176417_19284843.jpg
d0176417_19340325.jpg
d0176417_19342162.jpg



こんな高台の見晴らし台もありましたよ。
d0176417_19352771.jpg


マロもニッカニカです。
マロは基本走っていたので、iPadのカメラでは追いきれず、、、写真が少ないです。
d0176417_19364553.jpg

とっても素敵なドッグランでしたー。
夏は混んでいるんだろうなー。
冬の間にせっせと通いましょう〜。

この後、中軽井沢の農協通りに出来た軽井沢焙煎所というお店でコーヒー豆を買って帰りました。
明日はHalutaのクロワッサンとニューコーヒーの朝ごはんです。うしし、、、楽しみ。
d0176417_19462819.jpg


副支配人は仕事のため、夜にバーチに戻って行きました。お疲れ様です。
もちろんクロワッサン持たせました。








by shirogoma99 | 2016-01-08 19:38 | 軽井沢 | Comments(0)

気まぐれ雪

夜に少し雪が降るかなあと思ってましたが、全然降ってませんでした。
しかし!
朝の散歩中に降り出しました。朝の気温はマイナス5度。
前回みたいな湿った雪ではなくサラサラのパウダースノーです。
風が吹くと砂のようにサラサラと舞います。

アイザックとマロの背中にも雪が積もります。
d0176417_09520662.jpg
d0176417_09525020.jpg

写真では写ってませんが、結構降ってきました。
いつものごとく、、、、
アイザックは喜び庭(プリンス)駆け回り♫
d0176417_09554673.jpg
d0176417_09555630.jpg
d0176417_09560958.jpg
2匹は満足でイチャついてました。
マロがアイザックの体をよく舐めますが、何か
美味しい成分が出ているのだろうか?謎、、、
d0176417_09575850.jpg
どんどん雪が降ってあっという間に雪溜まりがところどころにできてきましたが、
同時に太陽も出てきて積もりそうもないので、名残惜しいけど帰宅しました。

愛作:「もっと遊びたいーー!!」
d0176417_10015269.jpg
d0176417_10020393.jpg
家に帰ると、ウッドデッキに雪がうっすら積もっていました。
でも本格的な雪はクリスマスまで降らないようです。。。。残念。
d0176417_10021438.jpg




by shirogoma99 | 2015-12-19 10:03 | 軽井沢 | Comments(0)

あれれ、、雪は?

今日は午後から雪の予報です。
やっと、やっと雪だよー。
と思ってたら、朝から雪が降ってます。
まぁ、積もらなそうだから、午後の雪に期待します。

雪が本格的に降る前に、佐久と小諸に行ってきました。
ランチでSolo Pizza Zingaraいう佐久のピザ屋さんに行きました。
ここのピザはどれも美味しい〜!しかも、かなりリーズナブル。
一番安いピザはマリナラかな?たしか350円です。
パスタも美味しいので、時間がかかっても佐久まで食べに来てます。

そして、小諸(といっても位置的には佐久に近い)の香色(こういろ)というパン屋さんに初めて行ってきました。
畑の中にある古民家風のパン屋さんです。
ハード系ソフト系、甘い系、しょっぱい系どちらも沢山あるので目移りしてしまいます

今日ゲットしたのは、右からレザン(ぶどうパン)、クロワッサン生地の角食、ブリオッシュ・サレというオリーブ、ベーコン、グリュイエールチーズが練りこまれた塩味のブリオッシュ、、、あとはショコラバナーヌとクリームパン。
明日の朝が楽しみざんす。
d0176417_17440526.jpg

そして、道すがらのセブンイレブンに全て立ち寄り5件目でリアルドッグコレクションのバーニーズの小をゲットしました。
大はプリンス通りのセブンイレブンですぐにゲットしたのですが、小が見つからなかったのです。
d0176417_17431336.jpg
で、期待していた午後の雪ですが降る気配がありません。
雪雲は北寄りの長野県を通過して軽井沢は降らないようです。。。。

愛作:「ガァーン007.gif
d0176417_17483820.jpg





by shirogoma99 | 2015-12-17 17:48 | 軽井沢 | Comments(0)

ル・シャモイーヴルのパン

バーチに1週間戻り、また軽井沢に戻ってきました。
何しろ、暖冬でバーチは暖かすぎるので、アイザックのために避難中です。

軽井沢にくると中軽井沢のHalutaのパンを買い込みしばらく食べるのですが、
週1回だけオープンするル・シャモイーヴルのパンが気になっていたので
本日買いに行ってきました。

18号沿いにあって、いつも目にしていたけど入るのは初めてです。
フレンチのお店で、シーズンオフの毎週火曜日のみ販売するようです。

惣菜パン、サンドイッチ、ソフト系、ハード系、キッシュ、、、などなど
目移りするくらい魅力的なものがたくさんあり、一通り買ってきました。
d0176417_12025248.jpg
早速、スパイシーチキンのサンドイッチとキッシュを食べましたが、メチャウマー!
クリームパンもまるでシュークリームのように濃厚なカスタードクリームでウマウマー!これは、お食事も一度伺わなくては!


軽井沢はずっと雨が降ったり止んだり、12月なのに雪じゃなくて雨なんて、、、本当に暖冬なんですね。
スキー場の雪も降雪機のところ以外はつもってません。これじゃ、大変だわー。

暖冬といっても、バーチに比べれば寒いのでアイザックは適温みたいです。

写真は11月にバーチ庭で撮ったものです。雨で写真撮れないんです。。。
d0176417_12022801.jpg

この写真でもわかりますが、アイザックのお鼻が時々
真っ黒でなく、色が薄くなる時があって気になってます。
本人はいたって元気なので、様子見かな、、、。




by shirogoma99 | 2015-12-15 13:25 | 軽井沢 | Comments(0)

残り雪

デッキに残った雪で涼を取るアイザック。

愛作:「ホットカーペットより、雪カーペット希望!」
d0176417_10402461.jpg


雪があれば、やっぱりプロレスしとく2匹。
d0176417_10405753.jpg
d0176417_10411455.jpg

雪があれば、とりあえず食べるアイザック。

愛作:「ウマウマー」
d0176417_10413848.jpg
d0176417_10415858.jpg

昨日で残った雪もほとんど溶けてしまいました。
ああ、、、足元がグチャグチャだぁー(T ^ T)




by shirogoma99 | 2015-11-30 10:42 | 軽井沢 | Comments(0)

プリンスがプリンスでシャンプーする

うちのガーディアンエンジェルことプリンスことアイザックが、プリンスでシャンプーしてもらってきました。お店のブログの写真を拝借🎶
d0176417_13311058.jpg


しかし、先日降った雪が溶けてグチャグチャの足元でいつまでもつか疑問です(笑)




by shirogoma99 | 2015-11-29 13:32 | 軽井沢 | Comments(0)

バーチはやっぱり暑かった

バーチでの用事を済ませ3週間ぶりに軽井沢に戻ってきました。
ばーちは、というか全国的に暑い日々が続いていましたね〜。
軽井沢から戻った翌日はクーラー使ってましたよ。

さて、軽井沢は昨夜半から雪が降り出し、あっという間に積もっていましたが朝方には雨になるから溶けちゃうだろうなーと思ってました。
溶けてなーい!!
d0176417_09362690.jpg

プリンスもこんな感じです。
しかも誰もまだ歩いてなーい!
d0176417_09375944.jpg
犬は喜びプリンス駆け回り…
d0176417_09385250.jpg

d0176417_09394815.jpg
思う存分、初雪を食べまくりました〜!

d0176417_09405706.jpg

朝はやっぱり雪でなく、雨だったのでベチョベチョの重い雪でしたが、久しぶりの雪を満喫した2匹でした〜。
d0176417_09430369.jpg




by shirogoma99 | 2015-11-26 09:43 | 軽井沢 | Comments(2)

冬が来た

昨夜、とんぼの湯の温泉に浸かりに行き、帰り道の外気温の温度表示が3度でした。
夜8時で3度かぁ、寒くなってきたなぁーと思ったら、翌朝の散歩時の気温1度、、、。

ついに来た、待ちに待った冬〜!
プリンスの芝生広場にも霜が降りて所々白くなってます。
アイザックもついに暑くない季節で、お散歩もノリノリです。

↓心なしか口角も上がってニコニコアイザックです。
d0176417_11363353.jpg

寒くて嬉しいねー。でも、アイコに残念なお知らせが、、、明日バーチに帰るよ。
バーチは20度くらい、、、頑張れアイコ。バーチにもいつか冬が来る!




by shirogoma99 | 2015-10-26 11:38 | 軽井沢 | Comments(0)

雲場池は紅葉真っ盛り

ボランティアで観光案内をしているお隣さんが、雲場池の紅葉が見頃ですよーと教えてくれたので、混雑覚悟で見に行きました。

そしたら、なんとバニちゃんが来てましたー。
5歳のマリーちゃん。人が多いのにお利口さんでした。あ、でも枯葉の上にフセしちゃってたので、お腹がミノムシ状態になってたかもー(笑)
視線こちらの写真が撮れなかったー
d0176417_14504563.jpg
雲場池は平日だというのに人出が凄かった、けれど紅葉も凄かった!
d0176417_14522257.jpg
d0176417_14525777.jpg
d0176417_14531818.jpg
d0176417_14534023.jpg
d0176417_14540257.jpg
この日も最高気温17度くらいあり、日中に陽が当たるところは暑いくらいだったので、アイマロはお家で留守番です。マリーちゃんみたいにお利口さんだったら連れていけるけど、アイザックはともかくガウラーマロは無理だなぁ。
というわけで、観光地でなく、人がいないところを目指すM家はクマさんに遭遇しないよう気をつけて今日も過ごしています。

アイザック:「今日もアヂかった、、、」

いまだにクールボードとジェルマットが必須の男。。。
昼間の外出はもうちょっと涼しくなるまで待つべし!
d0176417_17424216.jpg




by shirogoma99 | 2015-10-23 08:28 | 軽井沢 | Comments(0)

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

アイザック生誕7周年祭り@軽井沢
at 2017-04-15 21:36
アイザックを探せ!
at 2017-04-12 18:25
その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07

検索

最新のコメント

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..
by shirogoma99 at 16:33

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧