わんこと海Life

カテゴリ:軽井沢( 74 )

下痢だよ

プリンスの紅葉きれいです。
アイザックはなぜか下痢です。元気だし、食欲すごいけど、ごはんを減らされたのでした。プリけつ❤️
下痢しても、ガーガには毎朝のご挨拶します。
アイザックがごはんを減らされている中、人間はお肉〜!すき焼き〜!
これ、水素水加入した時の懸賞で当たったんです。ラッキー
今日は御代田のパン屋さん、Cocorade(ココラデ)でパンを購入!
総菜パンや、菓子パン、サンドイッチが多くて迷ってしまいます。
バーチに比べてパン屋が多くて嬉しい!
昨日から副支配人が来ているので、パン屋の後は中棚荘で温泉を楽しんで帰りました。
また、人間ばかりが楽しんでいますが、軽井沢にしては暖かい日が続いているので、日中はワンズは家でお留守番なんですよ〜〜(言い訳)

by shirogoma99 | 2015-10-22 08:54 | 軽井沢 | Comments(2)

プリンスも秋

お山だけでなく、アウトレットのあたりも秋色になってます。

アイザックの心の俳句「葉っぱちゃん あなたは食べれるものですか?」
シッポがピーンと立ってご機嫌アイザックです。

紅葉よりも池のガーガ(アヒル)が気になる2匹です。(アイザックの左肩のあたりに写っている子です。必ず近づいてきてくれます、狙われているとも知らずに)

アイザックは遊びたくてピーピー鳴き、マロは獲物としてロックオンしてます。
手を離したら池に飛び込むだろうなぁ。。。

最近のお気に入りオヤツ。草加犬餅(そうかけんべい)です。
ササミ入りのワンコ用せんべいです。
2匹にかかるとあっという間なくなる量なので、大袋が出来るといいなぁ。

by shirogoma99 | 2015-10-20 09:01 | 軽井沢 | Comments(0)

紅葉の高峰温泉

紅葉が見頃の高峰温泉にお風呂に入りに行きました。

途中の道はチラホラと紅葉ですが、標高が上がるにつれてこんな景色に!

山の上に見えるのが高峰高原ホテルで、その奥に高峰温泉ランプの宿があります。
立ち寄り湯はランプの宿に行く予定でした。

が、高峰高原ホテルのあたりから、車がたくさん駐車していて、ランプの宿に向かう一本道は路駐の車ですれ違いも難しい状況です。

紅葉シーズンの日曜日をなめてました。急遽、浅間山荘の天狗の湯に目的地を変更しました。こちらも、紅葉の盛りでとてもきれいで、お風呂は赤い鉄分の多そうな泉質でなかなかよかったです。
宿までの道が砂利道なので、思っていたより時間がかかるので、次回は菱野温泉にいってみようかな、、、?

帰り道の浅間サンライン沿いにあるパントゥルーべでパンを購入しました。
食パン、バゲット、ブドウパンなどの他に菓子パンや調理パン、サンドイッチなどもあって超好みのパン屋さんでした。
家に帰ってから食べた菓子パンはウマウマでした。
近くに来たら買いに来ようと思うパン屋さんです。もうちょい近かったら、毎日買いに来たいくらい。アイマロ散歩と絡めて買いに来るか!
ちなみに高峰高原は国立公園で犬を連れての登山などは禁止されているので、アイマロは留守番してました😃

昨日はアウトレットでソレルのスノーブーツがまさかの3500円だったので、色は白だけどワンシーズンだけでもいいやと割り切ってゲットしました。ラッキー♫

愛作:「自分たちばかり楽しんでませんか?」
じっとりした恨めしい視線を送るアイザックさん。
今日は君たちには暑いから、涼しい日にお出掛けしましょうね〜(言い訳)。

by shirogoma99 | 2015-10-18 15:31 | 軽井沢 | Comments(0)

真冬の気温

また軽井沢にきてます。
千葉に戻ってから頭痛と花粉(ブタクサ?)に悩まされ、早々と戻ってきました。
水曜に通院してから移動し、軽井沢着は23時過ぎてました。
高速降りてから、車内の温度がどんどん下がり始め、車を降りるとバーチの真冬の気温感です。さ、、、寒すぎる。

23〜24度から一気に2〜3度の世界で、さすがに身体がついていかず寒いーーー。
家に入っても寒くて、副支配人は暖房をつけた部屋でねましたが、私はワンズのために暖房なしで寝ましたが。。。寝れませんでした、寒くて。

結局朝方の最低気温は、1.8度でした。バーチの真冬だよー。
さすがのアイザックもジェルマットには乗らず、お布団の上で寝てました(笑)

先日、追分でホンモノ市があり、バニグッズを手作りしている「ぽちずかんぱにぃ」さんが出品していたので、その時軽井沢にいた両親に購入を依頼しました。

なんと、爆買いしてました。
「アイちゃんに似てたから〜」
うん、確かに似てる〜❤️
かわええ〜戦利品達です。

ぽちずかんぱにぃさんはバニジャンにも出店するようです。
バニジャンに行かれる方、ぜひチェックしてくださいね〜。
うちはバニジャンに行けないのです(T ^ T)
平日だったらなー、、、残念。

by shirogoma99 | 2015-10-17 10:58 | 軽井沢 | Comments(0)

いまだに軽井沢

まだ、軽井沢にいます。
副支配人の仕事が台風で無くなりそうなので、もう1日いることにしました。

朝散歩はいつもの芝生広場です。
この芝生広場、ここのところ毎朝芝刈りしてます。一度に刈れる広さじゃないし、日中はアウトレットが混み合うから刈れないから朝の数時間限定でやってるみたいです。
きれいに管理するためには、これだけ人の手が入るのね〜。
アイマロのシッコに水を沢山かけて、芝が枯れないようにしないとね。

綺麗な芝生広場ですが、土日の後はペットボトルや食べ物の空袋のゴミが落ちていたり、ウンチが放置されていたりします。
先日のスカイパークのゲレンデにも沢山ゴミが落ちていたし、、、ゴミを放置する人達は自分の家でもそうしてるのかな?せっかく、綺麗なところなのに残念な気持ちになります。

マロ:「ゴミは持って帰れよー」
愛作:「ウンチもね〜!犬立入禁止になっちゃうよ」
今日こそホントにバーチに戻ります。
海外駐在中の姉から預かった亀をバーチに置き去りなので、エサをあげないと。
亀はそろそろ冬眠シーズン、春になったら駐在から戻る姉一家に亀を返せる。
長かった〜。

by shirogoma99 | 2015-10-08 09:40 | 軽井沢 | Comments(0)

シャンプー@pet spa

最近のアイザックは追分のトリミングサロンでシャンプーしてもらっていたのですが、昨日のスカイパークで汚れたので、近くのアウトレットのpet spaに問い合わせて、電話したその日に急遽シャンプーをお願い出来ました。ラッキー🎵
シーズン中のアウトレットは車を駐車場に入れるのにも並ぶので、ここのトリミングはなかなか利用出来なかったのですが、シーズンオフの平日なのでお願い出来ました。
洗いあがったアイザックを迎えに行くと、大興奮で飛びついてきて、お店で買い物をしていた小型犬を連れた方が凍りついていたので、会計は私がして、副支配がツリーモールの芝生に連れ出しました、、、と思ったら、お店を出た途端に沢山の人に囲まれています。やっと芝生に移動した後も、ワラワラと人が寄ってきてます。

慌てて会計を済ませ出て行くと、再び私に飛びついてくるアイザック。
大型犬が珍しいのか、遠巻きに見ているひとも多かったのですが、アイザックはトリミング後も水を飲まず、喉が渇いてお腹も空いているようだったので、触りたそうにしている方には申し訳無いのですが急いで退散しました。

副支配人によると、お店を出た途端に沢山の中国の人に囲まれて写真を撮られていたそうです。
しかも、その人達が手にゴディバのソフトクリームを持っていたので、副支配人は飛びつかないか心配だったそうです。
あー、たしかにソフトクリームは危ないよね(笑)
基本的には食べ物を持っていても他の人に飛びついたりはしないけど、ソフトクリームは別物です。
八ヶ岳の清泉寮のソフトクリームを味見させていたので、こういう時は危ない危ない。
やっぱり、人間の食べ物を与えるといけないですね〜、反省です。

アイザックはフワモコになりましたよ〜😊petspaのブログから写真を頂きました💖

ソニプラ(今はplazaだっけ?)で人間用のブラシですが、アイザックにも良さそうなのをゲットしました。実はこれ支配人が自分用に使ってます。
静電気もおこらず、マッサージ効果もあるので犬にも使えます、、、たぶん。

by shirogoma99 | 2015-10-07 08:14 | 軽井沢 | Comments(0)

北軽井沢ドッグラン@スカイパークNo.2

昨夜からシトシトと雨が降っていて、朝になっても霧がかかってスッキリしない天気です。気温も上がらず、昼前で10度くらい。
これは涼しくてドッグランに行く天気だね〜ということで、先日も行った北軽井沢のスカイパークに行きました。

途中、中軽井沢でHalutaのパンを買いましたが、あいにく時間が遅かったのでクロワッサンは売り切れ😱
気を取り直して、北軽井沢に向かって山道をあがっていくと、霧がどんどん深くなり、浅間山の景色どころか、少し先の車も見えません。

そんな天気ですが、なんとスカイパークが珍しく混んでいました!
実際には先客は2組なのですが、1組はゴールデンちゃんを1匹連れたご夫婦、もう1組はトレーニングをしているようで、ワンコがたーくさん!!20匹は軽くいそうです。

マロ様は戦闘態勢、吠える気マンマンなので一度ゲレンデを登って疲れさせる作戦にでました

が、、、疲れるのはアイザックばかりなり。
マウンテンドッグはまたしても、ゲレンデの途中からゼイゼイハァハァしだしてます。

愛作:「おいら、もう疲れた〜。余力ゼロだよ」

マロ様は一向に疲れる気配なし(笑)
この間と同じゲレンデの中腹まで行って戻ってきました。

戻ってくると、2つあるランのうち、ひとつが空いていたので、マロ様はオンリードで、アイザックはリード無しで入りました。

マロ様、隣のランから吠えられると売られたケンカを買おうとするので、ずっとリードをつけたまま、ベンチにて待機です。

マロ:「なんでオレだけドッグランでリードなんだよ」
ブーたれるマロ様です。

愛作は隣のランの沢山のワンコの中のバーニーズちゃんが気になるものの、あまりの犬の数に圧倒され遠巻きに見ています。
ちなみに、この時の北軽井沢の気温は12時で8度🍃寒っ〜
しかし、アイザックはゲレンデで体力消耗したのでハァハァです。
後ろに小さく写っているバニちゃんはラブラドール達と一緒にずっとレトリーブして走りっぱなしです。
同じ犬種とは思えない、、、。
アイザックはポテポテとランの中を歩くくらいで盛り上がりにかけるので、退散してきました。

帰りに北軽井沢の立ち寄り湯「かくれの湯」に寄って帰りました。
気泡のある肌にまとわりつくとても良い泉質ですが、更衣室がちょいと小さいかなぁ。
お湯はすごく良いので、空いていたらまた来たいなと思いました。
この日はこんな天気で平日なのに、そこそこ人が入っていました。

今日の夜、副支配人が軽井沢に来ます。明日、一度バーチに帰る予定です。

帰宅後、魂が抜けたように寝るアイザックです。お疲れ様ー

by shirogoma99 | 2015-10-06 09:03 | 軽井沢 | Comments(0)

ボチボチ寒い

朝からスッキリ晴れて浅間山もきれいだなぁ。

雨が続いて久しぶりに浅間山が見えると凄くきもちよい。
海の近くに住んでいるけど、山のある風景って好きだなー。
平地しかないところに住んでると空間恐怖が無意識にあるらしい。
バーチは思いっきり平地なので、山を見ると落ち着くのかも。

今日もドッグイベントがあるので、アウトレットは行かずにその手前で散歩です。
朝から雑草サラダを食べまくって叱られ、悪い顔で戻ってくるアイザックです。

ところで、このドッグイベントですが、アウトレットでやっているイベントは、犬を飼っていない人も多く参加しそうなのでとても行けませんが、スキー場で犬連れトレッキングをやっているので、近いし行こうかなぁと思ったら、参加料が結構良いお値段です( ̄◇ ̄;)
うーん、この価格だったら、、、空いてるスカイパークまで、行きます。
スキーのシーズンオフはゲレンデをドッグランとして安価で開放してくれないかなぁ。
アウトレットに行く前後に立ち寄る人達で絶対流行ると思うのですが。
あ、流行ったらマロ様は使えないわ😱

by shirogoma99 | 2015-10-05 08:33 | 軽井沢 | Comments(0)

ドッグイベント@軽井沢

朝散歩、いつもはほとんどいないのに、何故かワンコが沢山いる!
いつも時間が重なるワンコではありません。

なんで〜??
と思ったら看板がありました。今日明日の土日でアウトレットでドッグイベントがあるようです。ありゃ〜、これじゃ明日もワンコ多そうだなぁ。

アイザックは小さなワンコが大好きですれ違ったトイプーちゃんにクンクン言って近づいていきますが、トイプーちゃんは飼い主さんの後ろでリード目一杯張った状態で逃げてます(笑)

アイザックは良くても、向こうの子が怖がるんだよねぇ。
散歩友達はこちらでも難しいかもねん。

朝散歩のあとグッスリ寝る人達。支配人は昨日うっかりジブリ映画を見てしまい寝不足です。
先日の爆睡低気圧でモモのお外のハウスが必要になったので、急遽購入!
こだわりのないモモはすぐに入ってくれました。
捨てられたのを拾ってもらったという感覚があるのかないのか、とっても聞き分けの良いモモさんです。

by shirogoma99 | 2015-10-04 08:45 | 軽井沢 | Comments(0)

大きなボーダーコリー?

今年の夏はあまりの暑さに、アイザックをバリカンで虎刈りにしました。
耳毛、胸毛、腹毛を刈られたアイザックは見た目が一回り小さくなり、顔は幼いパピーのような感じになりました。

そのせいなのか?バーチで散歩中に車で通りかかったオバサマが車を停めて、「かわいいねー、大きいボーダーコリーだね〜」と声をかけてきました。
えと、、、?
セントバーナードは良く間違われるけど、ボーダーコリー?
50Kgのボーダーコリーはさすがにいないでしょ。。。

一応、バーニーズという犬種だとお伝えしましたが、無駄だったろうな(笑)

うちの大きなボーダーコリーちゃんです。

今日は朝から15度くらいあり、日中も過ごしやすい(人間は)気温でした。
朝はオドロオドロしい雲に隠れた離山と、日が当たってキラキラする妙義山の方面の山の対比が美しいかったです、、、が、写真なし。
しょうがないので、帰宅後に家から撮った写真です。朝から晴れて気持ちいい〜

朝は散歩後に浅野屋かフランスベーカリーにパンを買いにいくのが常だったのですが、
最近はまっているのが中軽井沢のHalutaのパン。
朝9時からなので、その日の朝食には間に合わないのですが、早く買いに行かないと売り切れてしまいます。
昨日のうちに予約しておいたクロワッサンとアサマというチーズパンをピックしてきました。
明日は幸せな朝食です。ここのクロワッサンかなりのハイレベルで、オススメです。
夕方散歩。ジイジが新幹線でキター
マロ様大喜びでした。

by shirogoma99 | 2015-10-03 09:49 | 軽井沢 | Comments(0)

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99

最新の記事

うわー、ひなたママ様、す..
by shirogoma99 at 10:15
お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..