わんこと海Life

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧




おいしいご飯

月曜のランチで銀座の青木というお寿司屋さんに行ってきました。

こちらは「ばらちらし」がおいしいのですが、今回は初の握り。。。

やっぱりうまうまでした~。

いつもは質素なお弁当なのですが、お誕生日の同僚のお祝いでちょっと

ゴージャスランチでしたemoticon-0115-inlove.gif


人間ばかりがおいしいものを食べているのもワンたちに悪いので、

昨日はこちら「Kitchen dog」さんでワン用のお惣菜を買ってきました。

http://www.kitchendog.jp/



もともとは実家の近くの自由が丘にあったのですが、9月に南青山に移転しました。

支配人は現在C県在住なので、どちらでも遠いのは一緒(笑)なので、新しい

お店を見てきました。

す、、すばらしい。

ビルの半地下がKitchen dogさんのお店でフロアの半分はワンコと一緒OKの中華料理。

ビルの上には動物病院とペットサロンがあります。その上は居住スペースのようです。

http://dogcafe.jp/spot/4282.html

う~ん、こんなマンションに住みたいemoticon-0159-music.gif

こんなところ住んでいたら毎日お店に通っちゃうだろうなぁ。


で、こちらのお惣菜ですが、ワンコ用の手作り食をあまり食べないマロさんが

こちらのはいつも完食なんです。きっとおいしいんだろうなぁ。

d0176417_2163158.jpg


今回は、手作りクッキーとふりかけと惣菜4種(チキン、馬肉、あとは、、カンガルーミート、鮭)

を購入です。

d0176417_212295.jpg




家の近くにはワンCafeどころか動物病院もないので、こういう都会ならではの環境は

やっぱりうらやましい。その分、田舎ライフの良いところでワンコにはのびのび生活を

してもらってますが、たまにはおいしい都会のご飯をあげてみました。

食いつき具合については、、、こんな感じです♪

d0176417_2192294.jpg


また買ってきてあげるね。


で、支配人にはこれ↓

d0176417_2118258.jpg


新しい携帯ストラップです。自分で好きなパーツを選んで

つくってもらいます。ひょう柄の犬ですが、裏は黒なので、マロとアイザックっぽい♪

我ながら中々良い出来です!



by shirogoma99 | 2010-09-29 08:38 | Comments(2)

じいじと散歩

今日は支配人の父母&めいっこおいっこが来ました。
いつも支配人は一人で2頭引きですが、今日は支配人がマロ担当で
アイザックはじいじ(父)に散歩にいってもらったり、
めいっこおいっこにリードをひいてもらって散歩に行きました。

d0176417_20172536.jpg


C県は夕方から雨ですが、それまではピーカンの散歩日和でした♪

d0176417_2038491.jpg


明日も雨みたいですね。。。

仕事前にカッパ着せて散歩する時間ないなぁ。。。

オット明日の散歩はよろしくお願いしまっす!

d0176417_2043466.jpg


そして、現在21時、、、、お二人さんは度重なる散歩でグロッキー気味。

すでに深い眠りに入っています。。。。明日は確実に5時起きです(泣)



by shirogoma99 | 2010-09-26 20:43 | 日常 | Comments(5)

初ガッパ

今日も雨~~。

M家はどんな雨でも台風でも散歩に行きます。

そんなときは、これ↓

d0176417_19143461.jpg


マロがデブって着れなくなったレインコートを

アイザックに着せてみました。

体高はマロと同じだけど、やはり全体的にはまだまだ

子供で成長途中だからレインコートはダブダブで余ってますが、

ま、着れないこともないので、散歩にGo!!

が、歩かない、、、固まってます。

初めての雨ガッパが気に食わないのか気になるのか、

家を出た途端、石のように固まるアイザック。

d0176417_19241537.jpg


しかし、、ここで脱がせてはずっとカッパが着れない犬になって

しまう!と思った支配人はむりやりアイザックを引きずっていきました。

5分くらいするとアイザックも着ていることに慣れたのか、

諦めたのか、いつも通りの散歩ができました。

d0176417_19201491.jpg


今日は朝はたんぼ道をゆっくり1時間、夕方はかなりの雨のなか

40分くらい、、、2匹ともお疲れのようでグースカ寝てます。

今から寝て朝早く起きないでくれ~(泣)。



by shirogoma99 | 2010-09-24 19:24 | 日常 | Comments(2)

晴れ間の散歩

いきなり涼しくなりましたね~。

そして、雨雨雨、、、、、。夏の間、ずっと降らなかったのに

突然どしゃぶりです。おかげで庭の植木の水撒きから解放されました。


C県は午前中はくもりだったので、いまのうちにとマロとアイザックをつれて散歩

に行きました。

ここのところ、マロとアイザック別々に散歩に行っていたのですが、今日は雨がふるまでの

短時間でいかなくてはいけないので、2匹連れです。

アイザックにとっては初めての長い散歩でした。約1時間のんびりと

家のまわりの田園地帯を散歩しました。

この2匹、最近はホモのようにベタベタ(といってもアイザックが一方的に)。

散歩中もぺっとりくっついて歩くので、ある意味散歩がしやすくてうれしい。


↓男同士のラブラブカップル
d0176417_22183570.jpg


d0176417_22232443.jpg


この時期は落花生の収穫時期で、畑には掘り起こして乾燥中の落花生がありました。

落花生バックで1枚!

d0176417_22323747.jpg


涼しいとは言っても、1時間の散歩でベロがでちゃってる愛作です。

でも、ニコニコです。

d0176417_22371433.jpg



その後、吐くのも収まっているし一安心です。このまま秋になれ~♪



by shirogoma99 | 2010-09-23 22:37 | 日常 | Comments(0)

ストーカー

最近、2匹の散歩はできるだけ別々にいくようにしているのですが、

(お互いに依存しすぎると良くないということで、、、、)

時間がないときは2匹まとめて行きます。


アイザックはマロのストーカーのようにぴっとりくっついて、なにをするにも

マロの後をついていきます。マロが匂いをかげば、すかさず同じ場所の匂いを嗅ぎ、

マロが右に行けば右に行く。。。。。

見てると可愛いのですが、マロさん的にはかなり迷惑なよう。。。

ときどき、一人になりたいみたいで、リビングにいても寝室に行きたいと

ヒンヒン鳴いて、しばらく寝室で一人になると戻ってきます(笑)


そして、2匹は支配人のストーカーでもあります。

トイレにもお風呂にもついてきます。

この間は2匹が心配でちょっとドアを開けてトイレに入っていたら、アイザックがドアを

鼻で押し開けてスルリと入ってきた(汗)

へ、、、へんた~い!!

という調子で、キッチンに立っているとキッチンの狭いスペースに2匹がどで~んと陣取り

横になります。。。。。あ、あの~邪魔なんですけど。

冷蔵庫を開けるのも一苦労、2匹をまたいでご飯をつくっていると

非常~にやりずらい。でも、この2匹どきません。

面白い図なので、写真を撮ろうとデジカメを取りにいくと

支配人について来てしまうので、写真がとれませんでしたが、いつもの光景なので

次回アップします。

ああ、連休が終わってしまう~。一人でひたすら家事をした連休でした。

次回は、、、八ヶ岳~~!!(希望、、、します。オットよろしくね。。)



ところで、今朝の散歩でアイザックがちょっと吐きました。実は4日くらい前の散歩中にもオエオエして

白っぽい(胃液?)ものを少量吐きました。

でも、吐いたあとは元気でご飯も食べるし、その後も普通どおり、、、、、、

なんなんでしょう。少し様子を見ますが、ご存じの方、教えてください~。

(吐くときは、先日の胃腸炎のときと同じで体全体を使って、ゴボッゴボッという変な音を

させて、お腹からのどまでうねうねっと蛇のように逆に動かします。吐くまでの一連の

動きを見ると、即病院!なのですが、、、、、その後はすっかり普通になるので病院に連れていく

ほどでもない、、というより近くの病院は今日はお休みなんで、様子を見ています。)



by shirogoma99 | 2010-09-20 13:53 | Comments(6)

猛暑終了(やっと)

いや~やっと涼しくなりました。

今年の猛暑はさすがにこたえました。人間はともかく

ワンコたちはあの暑さの中は外に出せないし、朝5時に起きてもすでに暑い

日々、、、、それがやっと終わりました!!万歳!ワンコの季節!

↓夏の間にすっかりオッサン顔になったアイザック
d0176417_16225245.jpg



昨日はアイザックが来て初めてクーラーなしで寝れました。

夜はちょっと寒いくらいでした。

もうすぐ、秋、、、そして冬ですね。

冬になるとM家はワンコを連れて八ヶ岳まで遊びに行きます。

広大なドッグランや、ワンコと一緒に乗れるゴンドラで山頂までいって、

山道をワンコと歩いたり、スノーシューをつけて誰もいない道を歩いたり、、、、、

今から楽しみです。なんてったって、今年はスイスの犬のアイザックもいることだから

雪山につれていく楽しみが増えました。


この連休は出身犬舎のパピーパーティーだったのですが、

副支配人であるオットが仕事のため、参加できず、、、

しょうがないので、2匹のシャンプーをしました。

いやはや、汚れていた。すっごい抜け毛、、、、

d0176417_16203885.jpg


お風呂場にもこんもり、ドライヤーした部屋にもこんもり、その後のブラッシングでも

こんもり、、、、、こりゃ、掃除機かけても汚れるはずだ~。毎日、毛が抜けてるんだもんね。


ところで、アメリカはシカゴにいるお友達から誕生日のプレゼントが届きました。

d0176417_16253656.jpg


な、なんと支配人が愛してやまない、シナボンのシリアルバージョン。

こんなのあるんだ~。早速食べました♪

ミルクがしみこめばしみこむほど、シナボン風味です。うまうま~

そして、とっても良いかおりのスクラブとバスソルト、、、、、うれすぃいいい~(*^_^*)

M2様ほんとにありがとう、冬にシカゴに遊びにいくね~。

そして来年は中間地点のハワイで会いましょう~♪



by shirogoma99 | 2010-09-19 16:27 | Comments(3)

成長中(20キロ)

ブログご無沙汰してまqした。

残暑も今週末までらしいですね。やっとワンコの季節にむかいつつありますね。

d0176417_1195646.jpg




さて、昨日はアイザックの最後のお注射の狂犬病のワクチンをうってもらい、これで

一通りの注射が終了しました。ワクチンの接種についてはいろいろな意見があるようですが、

万が一病気になる可能性があるなら今はワクチン接種をしようと思いうけてきました。


病院では相変わらず大人気で、いろいろな人に可愛がってもらいご満悦のアイザック。

先生にたいしても、いつもシッポふりふりでお顔を舐めようとします。

で、体重ですが、20キロでした。

この1カ月は2度病院にお世話になり、エサの量にも慎重だったので、ちょっと痩せ気味みたい

です。それでも、体格はどんどん大きくなり、お顔はいっぱしの大人みたいな大きさに

なってきました。からだと頭のバランスがおかしいです(笑)

足もどんどん伸びていて、マロとほとんど変わらない体格になってます。

d0176417_11882.jpg



2匹とも男の子だからこれからリーダーの争いとかおこるのかしら?



ところで、こんなに大きくなったアイザックなので、おしっこの量も大人なみです。

お散歩に行ったときにおしっこもうんちも出来るのですが、まだお散歩のときだけでは

間に合わないので、トイレシートは相変わらず活躍しています。

トイレシートは1回でゴミ箱行きです。

ゴミの量もすごいけれど、この暑さで匂いもすごい。。。。

で、これ買いました。

赤ちゃん用おむつバケツ!

d0176417_11121219.jpg



中には防臭のビニールがセットされていて、1回ごとにビニールをウィンナー状にしてくれるので、

においがしない!ということです。

実際に使ってみて、、、、よかったです!

いままでは買い物ビニールで1回ごとに密封して捨てていましたが、それでも臭かった。

それが、いまでは匂いがほぼしません!!

いやぁ。こんなに良いものだったらもっと早く買えば良かった。ゆくゆくは生ごみ捨てに

してもいいかも~。

ネットで買ったので、正価の半分くらいで買えたし♪


ところで、先日は支配人の誕生日でした。

会社のみんなにいろいろいただいてしまいました。うれし~

チョコリング(?)は並ばないと買えないらしく、いただいたときにはまだ

ほんのり温かかった!ナッツが入っていてサクサクでおいしかったです。

みんなありがとう~。

d0176417_11143727.jpg



見た目大人のアイザックと年齢だけは大人の支配人とすっかりお兄ちゃんになった

マロとオットと仲良くやっていきたいです♪

d0176417_11202590.jpg




by shirogoma99 | 2010-09-12 11:20 | 日常 | Comments(6)

病院再び(下痢編)

もう9月、、、9月というのに猛暑日が続いています。
そんな中、うちの2ワンたちは食欲も落ちずに元気です。
いえ、元気でした。

うちは田舎なので、近所のスーパーで買える肉は牛・豚・鳥くらいで、
ちょっと変わったものはすべて取り寄せています。
食欲旺盛な2ワンのために、馬肉を取り寄せて生であげていました。
馬肉は何度かあげているのですが、9/1の夜、東京から家に買える途中でオットから
悲痛な電話が。。。。
「家がすごいことになっている」

今度は下痢です。。。
生肉で食あたりをしたようで、マロもアイザックも水のような下痢で
マロにいたっては朝食べたものを吐いていました。
部屋の中はうんちと嘔吐だらけで恐ろしい状態になっていました。
マロはお腹が痛くてか、外に出てうんちをしようとしたくてかわかりませんが、
部屋の壁側の床をガリガリにひっかいていました。
うちの床はコルクなのですが、床がぼろぼろになって、ウンチとともに
コルクのカスが沢山ころがっています。
でも、床はいいんです。形あるものは壊れるのだから、張り替えればいいし、
うんちも掃除すればいいんです。

でも、怖いのは2匹の状態が悪化することです。マロは元気そうで、帰ったときには
喜んで駆け寄ってきましたが、水を飲んでももすぐに吐いてしまいます。
先日のアイザックの胃腸炎事件を思い出し、病院に急行しました。
その時点で20時過ぎでしたが、地元の病院は留守番電話になって
出てくれません。胃腸炎事件のときに調べた市川市の病院が24時間対応なので、
電話して急いで向かいました。
東京で働く支配人は今来た道を引き返す感じになります。
一日に何往復しているんだろう、、、と思いつつ、向かいますが、
高速をつかっても1時間かかりました。
今回はあまり緊急事態ではなかったからよかったですが、胃捻転だったりしたら
1時間もかけて病院にいくなんて考えられません。
本当に医療環境の悪さをどうにかして欲しいです(泣)。

結局、マロは便に通常よりも細菌が多かったので、抗生物質と下痢止めを
服用することになりました。
アイザックは菌は普通でしたが、同じものを食べているので、
これから増える可能性もあるので、やはり抗生物質を服用することになりました。

家に帰ったら12時、、、、遅くなりましたが、食事に薬を混ぜてあげました。
吐かなかったので、そのまま翌朝になり、今回は大事にはいたりませんでした。

2匹の食事は人間以上に気をつけていたのに、、、、
これからは生肉は控えて火を通すようにしようと思います。

今回は写真なしです。
なんだか病院通いが続いて、自己嫌悪の支配人です。
もっと気をつけなくては。。。。



by shirogoma99 | 2010-09-04 18:41 | 日常 | Comments(0)

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07
寧々、抜糸する
at 2016-09-21 15:41
トリガラ
at 2016-09-17 11:56

検索

最新のコメント

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..
by shirogoma99 at 16:33

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧