わんこと海Life

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧




あけおめ2011

日本全国荒れ放題のお正月になりそうですね。

なぜか関東エリアだけ雪が降っていないですが、全国各地で雪模様のようで

うらやましいかぎり(雪国の方は大変だと思いますが、、、)。

マロは毎年、八ヶ岳に行っていますが、アイザックはまだ雪を見ていません。

喜ぶだろうなぁ。きっと。。。よし!3月までに八ヶ岳に行こう!!


さてさて、今年の年賀状の写真はウサワンコです。

お送りした方にはフライングですが、明日はブログをアップ出来なさそうなので、

写真をアップしてしまいます。

↓コレ


d0176417_20564585.jpg


海の近くの田舎でマロもアイザックも元気いっぱいにしています。

支配人と副支配人は、アイザックが家に来てから連日寝不足ですが、

2匹のかわいさでなんとかやっています(笑)

昨年お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

出会えた偶然とご縁に感謝!

来年も楽しいこといっぱいして、元気に暮らしていきたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いします~。


紅白みながらブログアップです(やはり大晦日は紅白です!)



by shirogoma99 | 2010-12-31 20:53 | 日常 | Comments(2)

年末進行

ご無沙汰です。

忘年会やら年賀状やら、やることが沢山ある年末で、すっかりブログのアップを

サボっていました。というのは、ただでさえ忙しいのに、庭のアプローチの工事をしたり、

植木を植えたりで土日に体力仕事が続いていたのです。

そのおかげで、庭へのアプローチがきれいになりました~。

あ、写真とっていない、、、次回アップします。アプローチはきれいになりましたが

家の中は荒れ放題042.gif

d0176417_20351119.jpg


植木にまいた有機肥料に2匹がすっごく反応して食べそうないきおいなので、

相変わらず常に目が離せません。そして散歩中も相変わらず「うんちょ」を食べています。

アスファルトの上なら気付くので近寄らせないで済むのですが

枯れた雑草が沢山あるたんぼ道だと、土なのかうんちょなのか判別がつかなくて、

気付くと食べてます007.gif

だからお腹こわすんだよ~!と思って叱っても、常にうんちょを探すアイザック。。。

おいしいのかな?害がないならいいんですけど、病気がうつったりすると怖いので、

絶対食べさせたくないのに、食べる~~~

そして最近は口から草をはみだしながらもっしゃもっしゃと牛のように草を食べます。

これまた写真がないのですが、牛にしか見えなくておもしろいので、今度写真とってみます。



最近アイザックも少し長く寝てくれるようになり、朝6時~7時くらいまで

寝ています。

d0176417_20193190.jpg


子供のときから、起きると必ず私のところに来て、顔を私の身体に乗せたり、

布団の間から顔をつっこんできたりして起こします。朝4時にやられると嬉しくないですが、

最近は本当にかわいいなぁ~。バニは本当に表情が豊かで一緒に暮らしていると楽しいです。

マロも何を考えているかわかるのですが、アイザックはマロよりわかりやすい(笑)

2匹ともかわいくてかわいくて、甘やかしてしまいそうなので、

しつけの先生に時々家に来てもらっています。マロも先生の連れてきた犬とは遊べるように

なりました。


あと1日で新年ですね。皆様どうぞ良いお年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願いします。

(お正月は荒れた天気になるみたいですね。雪、、、沢山降るんでしょうね~。

ああ~八ヶ岳に行きたい~)



by shirogoma99 | 2010-12-30 20:25 | 日常 | Comments(6)

滑るんです

うちの床はすべて犬仕様です。

コルクマット、タイル、そして滑らないフローリングだったのですが、

フローリングはやっぱり滑るみたいで、、、座るときなんかは滑るのを利用して

ずるずる~っと座るので、どうにかしなくては、、、と思っていました。


洗えるタイルカーペットを思い切って購入して、犬の通り道にひきました。

すべてひいたわけではないので、段差があるのですが、歩いていて引っかからないし、

滑らないし、暖かい!


ずっと気になっていたので、これで一安心です。

マロもアイザックも気持いいのか、カーペットの上でごろごろしています。

(人間もごろごろしています)

ちょっと高かったけど、思い切って貼ってよかった~♪

d0176417_13593190.jpg




by shirogoma99 | 2010-12-19 13:59 | 日常 | Comments(2)

咳とまりました

コメントにも書きましたが、愛作の咳は止まりました。。。

一時的だったのですが、胃捻転のようでかなり恐ろしい症状でした。

携帯に出身犬舎の方の電話番号や病院の電話番号をいれているのに、

気が動転して、番号の検索ができない始末。。。。。。

情けないです~007.gif

もう家族の一員のワンたちだからこそ、飼い主がしっかりしないとな

と反省しました。


でも、本当にE舎さんには頭が下がります。。。

夜でも電話に出てくださって、快く対応してくださって、

病院が近くにないうちにとっては命綱です。

本当に心強いです。

犬舎から家族のもとにいった後もここまでアフターケアして

くださるとは思っていませんでした。

本当にありがとうございます~。いつも頼りにしております。

私みたいな飼い主のせいで変な時間に電話がかかってきて

寝不足になっていないと良いのですが、、、。



by shirogoma99 | 2010-12-14 20:50 | 日常 | Comments(0)

ケンネルコフ

いやぁ~~、昨夜はのんびりDVDでも見ながら早く寝ようと思っていました。

が、が、、、やっぱり具合が悪くなるのは必ず夜にやってくる(泣)。

それまで、グーグー寝ていたアイザックが起きた、と思ったら

空気を吐きだすみたいな咳をして、口を大きくあけてオェ~としだしました。

いつも吐くときとは違って、お腹からゴボゴボ出す感じはないし、

口をあけても空吐き、、というか、吐く音がしなくて、あくびをしているみたいです。

なんだか、、、嫌な症状です。胃捻転の症状っぽい。

でも、そこまで苦しそうじゃないし、お腹をさわっても腫れているかんじもしない。


うう~~ん。今日にかぎって副支配人もいなくて、家には私一人。

しかも、いつも私が乗っている車を副支配人が乗って行ってしまったので、

家にあるのはハイエースのみ。

ハイエースも運転できるけど、、、、これでちょっと遠い病院まで(ナビなし)で

いけるか?いや、いざとなったら行くしかない。

症状が出てから5分くらいたち、病院に行くか行かないか判断しなくては、、、、

と思い、出身犬舎の I倉さんに電話して相談しました。

症状を話すと、あまり良くない症状であやしいですね~ということになり、

言われたとおり、大好きなおやつをあげてみると、、、食べる(ホッ)。

でも、咳みたいなのとあくびみたいなのが続いているというと、ケンネルコフかもしれない

とのこと。ひどい咳がつづくと、それがきっかけで胃捻転になることもあるそうなので、

病院で抗生物質をもらったほうがいいかもとのことでした。

そして、ケンネルコフはすぐうつるというのでマロを隔離したほうがいいかもしれない

ということでした。

ところが、電話をしているうちにアイザックの症状がおさまってきたので、とりあえず

様子をみてあげて、なにかあればすぐに動ける体制にしていました。

が、何故か、、、その後に咳はおさまり、寝ていたのをたちあがって寝室に移動する

ときにちょっと症状が出た後は朝までなにもなかったので、様子をみています。

食欲はあるし、元気だし、、、、なんだったのだろう?


もしかして、、、、散歩中に野原で拾って食べてしまった何かの骨が

原因かも?取り上げようとしたら、ばりばり食べてしまったのですが、

鳥の骨で刺さってしまったとか???

ううう~ん。わからない。

ともかく、今は元気です。I倉さん、お騒がせしました。


いまだに何でも食べてしまうので、お散歩は気をつけなくちゃ。

(最近は気付くいたらうちの植木の土を食べていて、植木鉢がスカスカに、、、

食べないようにまわりを物でガードしていたのに)



by shirogoma99 | 2010-12-12 09:23 | 日常 | Comments(4)

シャンプー

今日、久しぶりに2匹をシャンプーしました。

どんどん大きくなって面積が広くなっているアイザックはシャンプーも

すごい量をつかうし、なによりも時間がかかる~。

マロさんは短毛なので、洗うの流すのも簡単ですが、

長毛をなめてました008.gif


しかも、2匹いっぺんに洗うので、先に洗い終わった1匹を

乾かすひまがないのです。まるで複数の子供をお風呂にいれている

母親の気分。。。。

1日1匹洗えばいいのですが、一気にえいやっと洗わないと

嫌になるので、いつも2匹連続で洗っています。

先に洗った1匹が部屋中をびしょびしょにする前に

犬用のバスローブを着せてしまいます。

これさえあれば、ブルンブルン攻撃も、スリスリ攻撃も大丈夫です。

d0176417_20255879.jpg


ウチに来た時は大きすぎて着れなかったのに、アイザックいまやぴったりだよ~~~。

本当に大きくなったねぇ。。。。。

d0176417_2024447.jpg



2匹シャンプーすると腰がやばいです。痛い。。。。

今日は庭に木を4本植えたので、ダブル攻撃で腰がやばいです。

支配人本日は早々とダウンします。おやすみなひゃい~~~



by shirogoma99 | 2010-12-11 20:28 | 日常 | Comments(0)

へそ天

うちは田舎です。住んでいる地域ごとに「部落」というものがあり、

部落単位で回覧板をまわしたりするのですが、定期的に町内清掃が行われます。

今日も8時~10時まで清掃してきました。

6時台にマロとアイザックの散歩は済ませたのですが、帰ってくると

2匹はご機嫌ななめで「散歩に連れてけ~、散歩に連れてけ~」

というので、再び散歩へ。。。。


さすがに疲れたのか、アイザックは帰ると「へそ天」でぐ~ぐ~寝てました。

d0176417_19433230.jpg


d0176417_19443963.jpg


ていうか、、、この顔、、、この格好、、、おっさんじゃないか~。

口が垂れてるよぉぉ~~~

d0176417_19463526.jpg




by shirogoma99 | 2010-12-05 19:46 | 日常 | Comments(4)

日帰り保育

金曜日も有給とりました。

副支配人が金曜休みなので、久しぶりの一緒の休日です。

そんなときはいつもワン散歩にあけくれるのですが、副支配人が少々お疲れ気味なので、

お買いものにいくことにしました。

お買いものに行っている間、マロとアイザックを日帰り保育に預けました。

近くのドッグランのLADFさんで、平日だけ日帰り保育をやっていて

朝6時から夜8時まで預かってくれます。

ランで運動やしつけ、オーナーさんの飼っている犬との交流もあるので、

とっても良かったです。

↓オーナーさんのボーダーコリーちゃんと交流中。

d0176417_23322822.jpg



しかも、引き渡しのときにこんなレポートももらいました。

d0176417_2335317.jpg


子供の連絡帳みたいですが、写真付なのが嬉しい♪



その間、IKEAとコストコとららぽーとに行ってきました。

わん達へのお土産は、IKEAのセールのソフトトイ(500円)、コストコの犬用の

おもちゃの詰め合わせ(1500円)です。


ソフトトイのかばさんは気に入ったようで、枕にしています。

d0176417_23372387.jpg


d0176417_23391294.jpg


でも、カバさんはマロさんに仕留められ、すでに背中に穴が開いております(泣)



そして、本日は天気も良く気温も高くなかったので、ロング散歩です。

走るアイザック!


d0176417_23412573.jpg



大きくなったね~2匹とも。あ、マロさんは横にね。。。

ダイエットしなくちゃです。


d0176417_23451445.jpg




by shirogoma99 | 2010-12-04 23:29 | 日常 | Comments(0)

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

検索

最新のコメント

うわー、ひなたママ様、す..
by shirogoma99 at 10:15
お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル