わんこと海Life

<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧




雨の日の散歩

朝から本格的に雨が降っています。

ザァザァ降りなので、お散歩はちょっと待っていただき、、、

ホネッコガムを楽しんでいただきます。

d0176417_13483539.jpg


小ぶりになったら散歩に行こうと思っても、全然小降りになる気配がなく、、、

11時くらいに諦めて2匹にカッパを着せてお散歩へ。

d0176417_13583241.jpg


マロのカッパが小さくて入らなくなってしまったので、ニューカッパを探していましたが、

いまだ成長中のアイザックに高いカッパを買うのはもったいないので、

成長中の仮着でペットショップで売っていた「8L=バーニーズマウンテンドッグ」という

サイズのカッパを購入しておきました。

さっ!初めてきてみましょう~♪(フラッシュたいちゃいました)

d0176417_13534870.jpg


あれ、、、あれれ?

きつい、、、、。後ろ足の股のあたりがパツパツです。

なんとか着せることは出来ましたが。。。

すぐに着れなくなりそうです(泣)

ちゃんと体が出来るのは2歳くらいだというから、それまでの

間、雨の日はどうしよう?

大人になるまでは、雨の日はごみ袋でもかぶせておこうかしら、、、?



↓愛作:「草うまぁ~~~い♪」
d0176417_13565920.jpg



ところで、パピーの時から今に至るまで、えらく早食いでがっつく

アイザックなのですが、胃捻転が心配なので、

これ買いました!

ゆっくり食べれる食器。

d0176417_1435445.jpg


まだ、使っていないので効果のほどはわかりませんが、

これで少しでもゆっくり食べてくれればなぁ。



by shirogoma99 | 2011-02-28 13:39 | 日常 | Comments(4)

やられたPart3

昨日は前々職の同期が、旦那さんとお子様をつれて遊びにきてくれました。

まだ6歳の女の子に飛びかかって喜ぶ愛作。

本人は嬉しいんだろうけど、子供にしたら自分より大きい動物が

飛びかかってくるのだから、たまらない。。。

でも、犬好きな子だったので、愛作が落ち着くと一緒に遊べるようになりました。


シーズンだったので、車で10分くらいのいちご狩りに皆で行きました。

支配人は何度もいちご狩りしているので、ここは家族水入らずで楽しんでいただき、

お土産のいちごだけ購入して車で待っていました。

その時にいちご狩りのお店の方が10粒くらいタダでくださり、チラシで作った箱に

入れてくれました。

愛作が食べないように、、、車のダッシュボードの上に置いていたのですが、

友人家族がいちご狩りを終えてハウスから出てきたときに、

うっかり、いちごを置いたまま車を出てしまったのです。

途中で気付き、車を見ると、助手席に移動して口をハモハモさせているアイザック。。。。


またやられました~!!しかも全部食べられた~!

夜ごはんのデザートにしようと思ったのに。

時間がたつほど甘くなるよ!といわれていたのに~。

ここのいちごはお店のとは全然違い、本当に甘くておいしいのです。

さぞかし、おいしかったことでしょう~(泣)

その後、海に一緒に散歩に行き、大満足な2匹。

今日は2匹が暴れないように集中していたので、写真はありましぇ~ん。



by shirogoma99 | 2011-02-27 14:00 | 日常 | Comments(0)

八ヶ岳2日目@恐怖の午後の部

清泉寮の近くの川俣の小径で最後に1時間30分ほどの散歩をして、帰る予定です。

d0176417_9321584.jpg


しゅっぱ~つ!!

と、遊歩道に入った途端に別世界です。

雪は深くて沢山残っているし、人はたぶんいない、、、

雑木林だけが続いていて、途中からは川沿いに散歩出来る予定でした。。。

少し歩きだして、平日しかも雪深い遊歩道で人はいないとは判断して

マロとアイザックのリードを放して散歩スタートです。

午前中の秘密の場所のように人が通ったところは踏み固められているので、基本は

その道沿いに歩いていたマロとアイザック。。。。


ところが、、、、マロがなにかに気付き林の中に入っていき、姿が見えなくなりました。

「マァロ~!!マァロ~!!」

と声を振り絞って呼ぶと、しばらくして戻ってきました。

ホッ。。。。こんな雑木林で行方がわからなくなったら大変!ということで

リードをつけようとした瞬間、、、ふたたび何かに気付き林の中にダッシュ!!

その先には鹿の群れが、ぴょんぴょん跳ねています。

あれかっ!これは追いかけていってしまう!

と思い、力の限りマロを呼びますが、狩りの本能に火がついたマロはそのまま

追いかけていって戻ってきません。

名前を呼びながら待っていても戻ってこない。

この時点で姿が見えなくなってから2~3分たっています。

これはまずい、、と思い、副支配人と二手に分かれて探すことに。

副支配人はマロの後を追いかけていき、私はもとの場所でアイザックと待つことに。

2~3分しても副支配人が戻ってこないので、心配になりいてもたってもいられなくて

私もマロの足跡をおっていくことに。。。

ところが沢山の鹿の足跡で途中からマロの足跡がわからない、、、鹿の足跡とフンをおっていくと

アイザックが鹿のフンを食べるemoticon-0156-rain.gif。。。。こんな時に(泣)

追いかけながらも、このまま見つからなかったら、、、、という悪い考えが頭をよぎり

泣きそうになりながら歩いていると、雑木林の中で方向が分からなくなりかけ、

これはマロじゃなくて自分も危ないと感じたそのときに、

マロがタッタカタ~と走って戻ってきた!!

「鹿つかまえられませんでしたぁ~♪」という顔で、なんだか楽しそう(泣)

ともかく首輪をつかまえ、副支配人を大声で呼び、全員そろいました。


本当にこのまま見つからなかったら、、、と思ったので、半泣きでマロを捕まえ

もうリードは離すまいと心に誓いました(迷子札もこわれていたので、つけていなかった)。


今思えば、昨日のスノーシューも午前の秘密の場所もかなり標高が高いので

鹿が生息しないエリアだったのだと思います(もしくは木がなく、ひらけていた場所があったので、

近くにはいなかっただけ)。うさぎの足跡はあったけど、ウサギは人のいるところに

迂闊にはでてこないので、大丈夫だったんだなぁ。


マロが姿を消していたのは時間にして10分にもなりませんが、命が縮む思いをしました。

呼び戻しが完全に出来ない犬を、野生動物がいる可能性がある場所で離してはいけないと

感じました。

実際に、クマの気配などを感じて、犬が追っかけて行き、戻ってくるときに

人間のところにクマをつれてきてしまうようなこともあるみたいです。

アイザックはまだ鹿には気づかず、今回もポヨ~~~ンとしていましたが、

出発前の鳥追いかけ事件もあるし、2匹とも気をつけないと。

アイザックはすこしずつ呼び戻しの訓練が入っている状態ですが、鳥事件のときのように

興奮した状態だと呼び戻しが出来ないので、本当に気をつけないとemoticon-0107-sweating.gif


すっかりやる気をそがれ、東京に戻ることにして、清泉寮の前の坂道を高速のICに向かって

おりようとしたとき、鹿の群れが道を横切りました!!

清泉寮の木の柵をぴょんぴょんこえて、何匹もいます、、、10~20匹くらいの群れ?

小鹿もいる、、、、バンビみたいでかわいい~♪

d0176417_9293612.jpg


おお、牡鹿(たぶん群れのリーダー?)もいます~!

d0176417_9333821.jpg


立派な角をつけた牡鹿はたぶん1匹だけです。ハーレムワールドなんですねぇ、、、

じゃなくて!!マロはこの鹿の群れを追っていたに違いない。

こんなに観光地の近くに出るなんて、、、恐るべし八ヶ岳の自然。

クマは冬眠中で本当に良かったです。これがクマだったら、、、、ニュースになっていました。



ところで、今回宿泊したボスケットさんでお土産にこんな可愛いワインをいただきました。


d0176417_9362853.jpg


ラベルの犬がバニみたいですよね♪

瓶の口の部分もこんな足あとマークで可愛い~!(ピンボケですみません)

d0176417_9372191.jpg




by shirogoma99 | 2011-02-24 09:29 | 八ヶ岳 | Comments(6)

八ヶ岳2日目@午前の部

昨日は21時過ぎから寝ていたのに、起きたら6時30分でした。

一体何時間寝るんじゃ!ということで、

アイマロ~ズを連れて、

ボスケットさん 

のまわりをお散歩です。

車が通らない道で誰も歩いていないので、ノーリードで朝から楽しそうな2匹です。


チェックアウト後に外のテラスで宿のネオ君とルナちゃんを見せていただきました。

2匹とも甘えん坊でとってもかわいかったです(写真撮り忘れた~)

寒いところで暮らし始めてから毛量が増えたとのことでしたが、立派なバニさんでした。

その後、オーナーさんに秘密の遊び場を教えていただき、行ってみました。


おお~、ここは標高が高いせいか、雪がのこっていて、しかもフカフカだ~。

しかも、誰もいない!!

d0176417_1451689.jpg



2匹のリードを離して、どこまでも続く遊歩道を歩く歩く、、、、がどこまで

続いているのかわからない。30分以上歩いて、さすがに不安になり引き返してきました。

d0176417_1454862.jpg


アップダウンがあり、雪はフカフカながらも、歩道は踏み固められていて、

人っ子ひとりいなくて静かな林の中を歩くのはとても楽しかったです。

↓テンションが上がってプロレスを始める2匹。

愛:「ぎゃあぁぁあ~」
マロ:「甘噛♪甘噛♪」
d0176417_1457826.jpg


愛:「たあすけてぇぇぇ」
マロ:「甘噛みぃぃ♪」
d0176417_15354477.jpg


愛:「返り討ちじゃ~!」
マロ:「ぎゃ。。。」
d0176417_15371142.jpg




今日も暑かったので、汗だくになりながら戻ってきたら、ランチターイム♪

中村農場の親子丼を食べようと思ったら、お休みだったので、

清泉寮のファームショップで、

↓ハーベストカレー(お腹が空いていたので、手をつけた後の写真です。すみません)

d0176417_1538541.jpg


↓ジャージーMISOラーメン(おいしかった!)
d0176417_15423837.jpg


を食べました。新作のパンケーキ(ソフトクリーム添え)も食べました。

またしても、食べ過ぎのM家です。

これはまた運動しないと、、、どこに行こう?

ん?近くに遊歩道が!

午後はここだぁ~ということで、恐怖の午後の部に続きます。

なぜ恐怖なのか?それは、、、、deeremoticon-0127-lipssealed.gif



by shirogoma99 | 2011-02-23 14:57 | 八ヶ岳 | Comments(4)

八ヶ岳1日目@スノーシューひといき荘

朝4時、、、、無情になる目覚まし時計。

でも、今日は楽しみにしていたスノーシューなので、パッチリと目が覚める。

ささっと支度をして4時45分に家を出発~~~emoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif


支配人と副支配人で交代で運転します。

運転しない時はフルフラットにした後部座席でマロとアイザックと休みます。

最近、アイザックが大きくなって人間の寝るスペースは非常に狭いのですが、

3匹でからまりあって寝ます。

途中、渋滞もなく8時過ぎに現地到着♪


初対面の2組の犬連れのご夫婦とご一緒させていただきました。

ごんた君(ラブ11歳)ファミリーとリビィーちゃん(ゴールデン7歳)ファミリーです。

ごんた君もリビィーちゃんもすごくお利口で大人しい良い子ですが、その2匹に

うちのマロが吠える吠える。ツアーがスタートして山道を歩き始めるまで吠えっぱなしです。

うるさくてすみませんでした~。皆様、犬好き&犬になれているので、マロと絶妙な距離感で

接していただき本当に助かりました!

↓ツアーはゴンドラに乗ってここからスタート

d0176417_1001014.jpg


ひといき荘

のふじけんさんこと藤井さんは、途中途中で動物の足あとの話とか

木の話とか、いろいろと面白い説明をしてくださりながら人が入らないような山道にも

入り込んでいきます。

d0176417_103562.jpg


d0176417_1035457.jpg


アイマロ大丈夫かしら~と思ったけど、2匹は斜面であろうと雪が深かろうと超たのしいみたいで

ウキウキで走り回っています。

d0176417_1065962.jpg


d0176417_1082683.jpg


d0176417_10153553.jpg


飼い主がヘロヘロになったころにタイミングよく、ランチライムです。

ふじけんさんがあっというまに雪のテーブルをつくり、手際よくセッティングしていきます。

どこにそんな食材と荷物が入っていたのでしょうか(笑)?

お昼はチーズフォンデュとホットワインです。

晴れていて暑いとはいえ、やはり雪山、ホットワインとともにいただくチーズフォンデュがおいしぃ~。

こんな素敵なランチが外で食べれるとは。

↓ひたすらおこぼれを狙うごんた君

d0176417_1011422.jpg


昼食の後はまた雪原に行き、ワンコと昼寝したり、みんなで「やっほー」と叫んだり

(酔っぱらっていたのかしら?いや、しらふです)

童心にかえって本当に楽しいひとときでした。

d0176417_10182426.jpg


なによりもアイザックとマロが本当に楽しそう!!

d0176417_10213491.jpg


最初はガウッていたマロも最後にはごんたくんとレビィちゃんとも普通に歩けるようになり、

飼い主の皆様にもナデナデしていただき、、、ありがとうございました~。

マロは何故かごんた君にへこへこしてしまい、失礼しました。

静寂と自然の中で過ごして、とてもリラックスして楽しめました。

d0176417_10231199.jpg



支配人の言葉だとうまく伝わらないなぁ、この楽しさ。
d0176417_10281543.jpg


その日の夜は

ボスケットさん

に宿泊です。バニ飼いのオーナーご夫婦で、手入れされた清潔なお部屋やお風呂で

快適な宿でした。暖炉で夜でも暖かくて、冬の八ヶ岳で初めて「暖房による乾燥」

や「寒さ」を感じずにぐっすり休めました。

夜ごはんは、おいしい鯛飯をおかわりして食べてしまい、

久しぶりの運動&満腹で支配人は9時過ぎから寝てしまいました。

アイマロ~ズは車の中からダウンでした。こんなに疲れているのみたことない。。。。

というくらい寝まくっていました。

というわけで、支配人はそうそうに寝てしまったため、肝心のボスケットさんの

写真をまったくとっていませんでした。

ボスケットさんのかわいくて立派なバニのネオ君とルナちゃんの写真もとっていなかった~(泣)

グースカ寝るM家、明日はどうなる?明日はどこにいこう?



by shirogoma99 | 2011-02-23 09:56 | 八ヶ岳 | Comments(2)

八ヶ岳前日(やられたPart2)

さぁ、明日は八ヶ岳!

都合でスノーシューツアー当日の出発となるので、かなりの早起きなので、

早めに夕方の散歩に行って、支度して早く寝るぞ~~~と意気込む支配人。

夕方の散歩はいつもの河原沿いの田んぼエリアで、ひたすら続く田んぼばかりで

人には全然会いません。

ここまで来ると、ウンチもあまりないので、アイザックのリードを放して自由に歩かせて

います。

この日もいつも通りリードを放して、歩かせていると、、、、、

キェ~キェ~

と鳴く鳥が田んぼを横切りました。

同時にアイザックが鳥を追いかけ、あぜ道から田んぼにダイブemoticon-0104-surprised.gif

高さのあるあぜ道からムササビのように四本の足をひろげて飛び込むアイザックの姿が

スローモーションで目に映ったと思ったら、、、、、その先はこのところの雨でぐちゃぐちゃに

ぬかるんだ田んぼが(泣)

「おいで~」の声は耳に入らず、しばしぬかるんだ田んぼの中を鳥を追いかけて走り回り、

足はほとんど田んぼにうまっている状態。オオ~~~~ノォ~~~~(泣)


先週洗ったばかりで明日からお出かけなのにぃぃぃ~。

戻ってきたアイザックを見ると、、、、お腹と足はもちろんのこと、

跳ねた泥が背中や顔、しっぽにも沢山ついてガビガビになっています。

d0176417_9305322.jpg



すでに暗くなりかけている中、玄関のシャワーでアイザックを洗いました。
(とても家に入れられる状態ではなかった)

d0176417_9314280.jpg


見た目よりも泥が毛の中に入り込んでいて、洗っても洗っても

グレーの泥が出てきました。

兄弟犬のハル君が田んぼに飛び込んだブログを見たときに気をつけようと

思ったのにぃ。やられた~~~emoticon-0156-rain.gif

それから慌てて支度をし、急いで寝たものの、翌朝は4時起きです。

都内の渋滞が読めないので、かなり多めに時間をとっているためです。

C県は東京に行くまでに1時間~1時間30分かかるからなぁ。

バタバタ状態で始まった八ヶ岳ツアー、どうなるか??



by shirogoma99 | 2011-02-23 09:31 | 八ヶ岳 | Comments(0)

スノーシュー参戦

月・火で再び八ヶ岳に行ってきました。

今回は

「ひといき荘」さん

の犬連れスノーシューに参加してきました。

いや~、、、、すごく楽しかった!!

初対面の2組の方とご一緒でしたが、みんな犬好きだし

ホットワインでウキウキ状態のスノーシューでした。

自分ひとりじゃ入れないような雑木林の中をスノーシューでザブザブ入っていくのとか、

誰の足跡もついていない雪面を歩くのとか、、、、本当に最高~!!


マロとアイザックも途中からノーリードで雪面を走りまわっていました。

写真とともにアップしたかったのですが、

スノーシューと翌日の遊歩道歩きでグロッキーのため、

明日以降アップします~♪



今月は副支配人多忙のため、月・火でいってきましたが

また来月も参加しちゃおうかと思います。

兄弟犬の集いを八ヶ岳で出来たら良いですね~。

ひといき荘のフジケンさんにも相談してみますので、

泰我くん、ハルくん、侶蘭くんご検討ください~。

M家が土日に行けずすみませんが、ご検討ください~ 



by shirogoma99 | 2011-02-22 23:18 | 八ヶ岳 | Comments(2)

やられた

最近いたずらがすごいアイザックです。

ともかく何か噛みたいらしく、、、ついこの間は立て続けに体温計を壊されましたが、

今回はこれ↓

買ったばかりのDVD50枚、、、、。

d0176417_14363294.jpg



支配人は近所に買い物に行く時はマロとアイザックを車に乗せていくのですが、

待っている間にいろいろなものをやられています。

●飲みかけのペットボトル⇒中身が出て車の中がびちょぬれに、、、

●ウェットティッシュのボトル⇒ケースが穴だらけでドライティシュになっています

●ティッシュの箱⇒箱をきれいにこわし、ティッシュをばらまく

●食べかけのお菓子の入った袋⇒ビニール袋からだし、紙袋ごと噛み切り完食。


そして今回、、、DVDを買って助手席に置き、スーパーで買い物をしているわずかな間に、、、、

やられました~。

最近は車の中に何も置かないようにして、荷物はすべてトランクにいれていたのですが、

DVDはプラスティックケースの上をビニールでパックされているし、

まさか、、、大丈夫だと思ったのが甘かった。

戻ってきたら後部座席に無残にDVDの山がちらばっていました。

幸いDVD本体は噛んでいなかったので使用可能でしたが、、、。



そんなカミカミマンのアイザックにはひづめや大きなガムやフェッチをあげているのですが、

それで鍛えられた鋭い歯で壊すわ、壊すわ。。。

家の壁や柱を噛まないのが救いです。


そしてアイザックの悪い癖がもうひとつ。

前からお散歩のときに落ちているウンチを食べてしまうので、

マロと2匹一緒の散歩をやめ、1匹ずつ行くことでウンチを食べないように

常に動きを見ているのですが、、、、、、やはり食べちゃいます。

散歩中に匂いを嗅ぐこと自体は駄目ではないので、嗅がせていると

10回に1回くらいは、そのにおいの先にウンチがあり、こちらが気付くと同時に

アイザックがパクッと食べちゃいます。

最近は1回のお散歩で1回は食べています。

アスファルトの道ならウンチもわかるので、近づけないでおけるのですが、

散歩道はほとんど田んぼの横のあぜ道。つまり、ウンチか土なのかの区別がつかないのです。

病気がうつると怖いので本当はウンチの匂いをかがせるのもさせたくないのですが、

食べちゃうとは。。。。


この癖は大人になったら治るのでしょうか。

そして防止策はあるのでしょうか?


ウンチを食べた口で顔をなめてくれるアイザック、、、、ありがとね~emoticon-0107-sweating.gif

何故か最近、顔や手をすごく舐めます。ウンチの口で、、、、



そして、昨日は何故かゲボしちゃったアイザックです。

やせ気味なのですが、ご飯の量を増やすとすぐに下痢になるので、

ご飯の回数を増やしえてお昼にも少量をあげているのですが、

お昼御飯をたべてから2時間後くらいに食べたものを全部吐いちゃいました。

その後にケロっとして元気そうで、お水も飲むし、おやつも食べるので様子をみて

夜ごはんをあげたら完食で戻さなかったのですが、、、、なんだったのでしょう?

もしかして、ウンチのせいかしら???


ウンチ問題解決の日は来るのでしょうか~???

d0176417_14375454.jpg




by shirogoma99 | 2011-02-19 14:33 | 事件 | Comments(10)

久しぶりの海&シャンプー

年明けてから、一度シャンプーしたっきり

寒さを理由に2匹のシャンプーをさぼっていました。。。

さすがに洗わないとまずいなぁ、ボリボリかいているし、、、、

ということで、どうせ洗うなら海で思いっきり遊んでいただきましょう~

d0176417_903523.jpg


うちの近くの海は常に波が高いので、アイザックは相変わらず海に入りません。

マロ兄さんは波を越えてジャブジャブ入っていくのになぁ。。。。

とりあえず、思いっきり走っていただき。。。。

d0176417_91328.jpg


d0176417_9143157.jpg


その後の2匹のシャンプーは砂まみれで大変でした。。。。

家でのシャンプーを断念しそうになる日々ですが、なにかうまい方法は

ないですかねぇ。。。お風呂の残り湯がちょうどよい温度なので、

これでざっと身体をぬらし、シャンプー後も残り湯をザッパザッパかけて

仕上げに普通のシャワーにしていますが、結構時間がかかるし腰が痛くなるんですよね。

シャンプーの使用量もすごいし。


そんな苦労して洗った翌日は雨、、、(千葉は雪でなくて雨でした、雪の方が汚れなくて良かった)

マロは短毛なので、タオルでふけばすぐにきれいになるけど、愛作は毛が長いから

できればぬらしたくないので、マロのレインコートを着せようと思ったら、、、、、

は、入らない。。。。。この間までユルユルだったのに、もう入らないemoticon-0104-surprised.gif

大きくなったんだね~、と喜ぶのもつかのま、新たなレインコートを買わないと

雨の日の散歩が大変に、、、、あああ~ワンゲル係数高いけど、きゃわいい2ワンのためなら

しょうがない、ということで自分の服は買わずに愛作のレインコートを物色中です。



by shirogoma99 | 2011-02-12 09:14 | 日常 | Comments(2)

無事帰国

1967年以来の大雪のシカゴから帰ってきました。

d0176417_13425430.jpg


d0176417_13442156.jpg



前の日は街全体の動きがストップし、フライトもほとんどキャンセル

されていたので、予定通りに帰国できてラッキーでした~。

d0176417_13291840.jpg



シカゴでは前職の同僚の家に泊めていただき、(Muchan, Seanありがと~)

犬ぞり大会(?)とかビール工場とかワイナリーとかモールとか

アウトレットとかに連れていってもらい、あっという間の1週間でした。

写真は沢山あるのですが、まずこれ。

犬ぞり、、、、というか、ちびっつなワンコがひいている小さなそりと、

4匹くらいでひいているこじんまりしたそりでした~。

えっ、、、、これでおしまい?というかんじでしたが、犬好きとしては

満足でした~(笑)

d0176417_13252189.jpg


d0176417_1327143.jpg



そして、アメリカンな食事のかずかず、、、、、、

d0176417_1335582.jpg


d0176417_13362146.jpg


d0176417_13382383.jpg


d0176417_13393167.jpg


日々の暴飲暴食で支配人は胃の調子がおかしくなり、

途中からは控えめな食事をせざるをえなくなってしまいました(泣)


そして、帰国の2日前の大雪。午後から降り出してきたので、

d0176417_13454257.jpg


モールからあわてて家に帰り、翌朝起きるとそこは雪国でした~♪

d0176417_13333072.jpg


車社会のアメリカで道路の除雪が間に合わない=すべてがストップするので、

お店もレストランも空港もなにもかもクローズ。

雪道を無理やり出掛けても、どこも開いていないというめったにない体験ができました。


マロとアイザックにはスーパーで買った、「アメリカンケンネルクラブ」のぬいぐるみがお土産です。

スーパーといえども、かなりの品ぞろえで、しかも安い~~~。

骨っことか買っていきたかったけど、検疫でひっかかりそうなので、諦めました。

ちなみにお土産のぬいぐるみは5分もかからずに、昇天されました。

あああ~大切に噛んでよぉ~~~。

d0176417_13303992.jpg


d0176417_13485139.jpg




by shirogoma99 | 2011-02-07 13:22 | その他 | Comments(2)

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

最新の記事

その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07
寧々、抜糸する
at 2016-09-21 15:41
トリガラ
at 2016-09-17 11:56

検索

最新のコメント

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..
by shirogoma99 at 16:33

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧