わんこと海Life

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧




ドーバー海峡へ行ってきました

今日は2匹を連れてドーバー海峡に行ってきました。

d0176417_2004134.jpg


d0176417_2022298.jpg



そう、東洋のドーバー海峡といわれている

銚子の屏風ヶ浦です。


銚子のマリーナにドッグランがあるようなので行ってみたのですが、

津波でフェンスなどが流されて営業の目途がたっていないとのこと。。。

ボランティアの人たちがネットをはって無料で開放されているらしいのですが、

近くの海岸も平日で人っ子一人いなくて自然のドッグランになっているので

海岸で遊ばせることにしました。

d0176417_2055021.jpg


ここは背後が切り立った崖になっているので、人もあまりこないし、道路などに面して

いないので安心して遊ばせられます。

d0176417_2071628.jpg


波がなかったので、マロさんはザブザブ海に入って出てきません。

アイザックは砂浜をうろうろしていましたが、、、、

すごいものを見つけてしまいました。

でっかい海ガメです。

d0176417_2041399.jpg


大きさはアイザックぐらいあります。

打ち上げられてお亡くなりになっていたので、すごい香りがしていて

アイザックが匂いにつられていってしまい、カメさんをかじりそうになって

焦りました~008.gif

最近ふたたび、雑草の中に隠れているフンを食べてしまうアイザックです。

海にくると、打ち上げられた魚とかをくわえて食べようとするので

目が離せません。。。

カメは食べれないから、止めようね~~~



by shirogoma99 | 2011-10-27 19:45 | | Comments(5)

ケージ壊しちゃいました

いつもの晩御飯タイムでした。

うちはケージでご飯を食べさせるので、「ハウス」の声でアイザックは

ケージにまっしぐらなんです。なんですが、、、、勢いが良すぎてケージの留め具の

出っ張りに首輪の金具がひっかかってしまいました。

パニックになったアイザックが力まかせに暴れたため、ケージの入り口がひん曲がって

しまいました(泣)

d0176417_20414290.jpg


d0176417_20202627.jpg


ケージはいいんです、ケージは。

留守の時に首輪がどこかに引っかかるのが心配です。でも、地震などがあったときに

首輪をしていないとすぐに避難できないので首輪はつけておきたい。

ケージもひっかかるような形状じゃなかったんですが、タイミングがピッタリあって

しまったようです。


ところで、アメリカにいるお友達のMちゃんからこんな写真が送られてきました005.gif

d0176417_20225357.jpg


「アイザックがスーパーにいるよ!」というメッセージつき。

アメリカのスーパーのペットコーナーのパティションがバニだったんです。

けっこうな大きさだったらしく、おもわず写真を送ってくれたそうです。

バニさん、きゃわいいなぁ~016.gif



by shirogoma99 | 2011-10-23 20:10 | 事件 | Comments(0)

千倉海岸@南房総

昨日は副支配人のサーフィンの大会でした。

2匹を連れて一緒に行くかどうか迷ったのですが、天気が悪く涼しそうだったので

一緒に行くことにしました。

大会の集合時間が朝5時半なので家を3時に出て5時に南房総の千倉につきました。

あたりはまだまっくらでしたが、30分もしないうちに白んできたので、2匹を連れて

海岸の散歩にいきました。

暗くて良く見えないけど、どうも海は荒れているみたいです。

夜が明けると、やはり海は大荒れ。。。普通だったら海には入らないような

コンディションですが、大会は開催されました。

結果からいうと、残念ながら負けてしまったので、

大会会場から離れた海岸で2匹を遊ばせて帰ることにしました。

d0176417_13234753.jpg


d0176417_13243894.jpg


だ~れもいない海。波しぶきが風で海岸にまい、ガスっているような風景の中

d0176417_13252410.jpg


2匹を激写(といっても、壊れたデジカメで)。

d0176417_13173358.jpg


d0176417_13212693.jpg


「ふふん017.gif良い写真がとれたわ~」

と思おっていたら、近くにいたアイザックが逃げ出しました。

エ??なに。。。と思っている間に、大きな波が私のところまで。。。。

長靴をはいていましたが、おしりまで波につかりました007.gif

ええ~ん。まるで初心者のような失敗です。

近くのトイレで服を着替えて、あ~さっぱりした。。。。と思ったら

アイザックが車の中で怪しい動きをしています。

「ぎゃ~~~~~!!私のランチのポテトサラダパンを食べてる~~~」

車で待っているはずの副支配人が鍵をかけて出てしまったので、ドアがあかず、

外から車をバンバン叩いて止めさせようとするも、もちろんアイザックはマルムシです。

副支配人が戻った時にはパンはほとんど食べられていました~(泣)


車の中に食べ物を置いていかないようにしていたのに、ずぶぬれになって

慌てていたのかすっかり忘れていた。。。。

どんなに食べられないように隠したり、箱に入れたりしても探し出して食べてしまう

アイザック。。。。どんだけお腹空いているんでしょう??

車で移動の時はクレートに入れないと駄目なんでしょうが、2匹をクレートにいれると

車がパンパンに。。。

2匹が前の座席に来れないように、網か何かを設置しようかしら。。。

最近はトランクを開けると、座席を飛び越えトランクから飛び降りようとするアイザックです。

しつけもちゃんとしないとなぁ。危ないなぁ。。。。



by shirogoma99 | 2011-10-22 13:25 | | Comments(4)

今日も元気に田んぼにダイブ

昨日はドッグランですっかりお疲れの2匹でした。

愛作はいつも玄関の土間のタイルの上がお気に入りなのですが、

昨日は疲れていたのでソファで支配人の足元でグースカ寝ちゃいました。

ちょっと白眼になってます005.gif

d0176417_14271264.jpg


d0176417_1428335.jpg



今朝は2匹ともいつもの時間に起きてこないくらいお疲れだったので、

朝の散歩はパスしてお庭でしっこで済ませてお昼前にお散歩に行きました。

田んぼ道には相変わらず人っ子一人いないので、愛作はノーリードで歩いていました。。。。

が、、、、忘れてました。

過去の田んぼ事件。。。。

あぜ道と田んぼの高さの差があまりないところがあり、、田んぼ事件を思い出し

アイザックにリードをつけようとした瞬間。。。。

田んぼにダ~イブ071.gif

しかも、ぬかるんでる田んぼに。。。。


どうも、田んぼのぬかるんだ感触が好きになってしまったみたいで、

その後もしばらくつかまらず田んぼの中を駆け回っていました008.gif

足が長くなったおかげでお腹への泥の跳ねかえりはなく、足だけで済んだのが不幸中の幸いです。

愛作は砂地やフカフカの土の上も好きで歩いていたのが突然ダッシュしたりしますが、

ぬかるみも好きになってしまったようです(泣)

やっぱり田んぼ道ではリードをつけないとなぁ。


ところで、や~っぱりデジカメ調子悪いです。

昨日も充電を満タンにしていったのに、すぐに電源切れで使えなくなってしまいました。

電源パックを新しくすればいいだけなのか?わからんわ~

そんなわけで昨日はかわいいバニさんとニューファンさんの写真が取れなかったのでした。



by shirogoma99 | 2011-10-20 14:23 | 日常 | Comments(1)

すいらんドッグラン@茂原

副支配人、今週は今日がお休み取れました♪

先日、ビッグワンパーティーにいけなかったのでブーブー言っている

支配人と2ワンの要望によりドッグランにいくことにしました。

今日はちょっと遠出して茂原のすいらんドッグランに行ってきました058.gif

敷地には10個以上のドッグランがあり、平日ということもあり人も少なく、利用者が

それぞれのドッグランにバラけるため、ほぼ貸切状態で遊べました~。

斜面のあるドッグランでは山犬愛作とマロさんともに大喜びで斜面を登ったり

降りたりして楽しんでました。

d0176417_20312755.jpg


d0176417_2036949.jpg



ただ、、、愛作は体重があるせいか、降りるときに「どっす~ん」という感じで

着地するので、足に悪そうで怖いのですぐに他のドッグランに移動して、

すべてのランを制覇しました。

d0176417_2174070.jpg


d0176417_21231859.jpg




そして、そして~♪

なんとバニとニューファンの2頭飼いの人が来ていて、ちょっとお話出来ました。

その方いわく、、、アイザックはやはり足が長くて体格がいいみたいです。

若いせいかもしれないけど、動きもバーニーズっぽくなくて、ぴょんぴょん跳ねるし、、、

体高的にはバーニーズっていうよりセントバーナードですね~と言われました。

その方が連れていたバニちゃんは6歳で45キロ。でも毛がモフモフで立派なので

もっと大きく見えました。

それよりもすごかったのが、ニューファンちゃん。

本当にでかかった~。そしてフカフカ~。毛の長い子牛みたいでした。

超~~~かわいい~。

その方のお友達の4匹連れのうちの1匹と遊んでもらい大満足の愛作でした。

ここのドッグランは犬は無料で人間の入場料だけなので、多頭飼いの人には

とってもお得なランでした。

天気は曇りでいまいちでしたが、それが逆に涼しくて2匹にはちょうど良かったみたいです049.gif



by shirogoma99 | 2011-10-19 19:58 | 日常 | Comments(0)

プレゼント

姉から宅急便が届きました。

すると2匹が封を開けるまでまとわりつくわ、まとわりつくわ。。。。

一体なんなの~?

と思ったら、アイマロ~ズにおやつのプレゼントでした。

d0176417_1424635.jpg


d0176417_1461382.jpg


なにしろ、このへんのお店ではおやつの種類も少ないので、

必要なものはネットで取り寄せることが多いのです。

2匹の好きなおやつばかりでした~。

マロ様はおやつをたべて至福の時016.gif

d0176417_1473584.jpg




by shirogoma99 | 2011-10-18 13:49 | 日常 | Comments(0)

マラセチア再び

2~3日前からアイザックが足の裏をペロペロなめ続けています。

気付けば夜中も舐めている。

肉球の間は赤くなって、かゆそうです。

d0176417_1417929.jpg


悪化する前に病院に行ったところ、マラセチアと細菌が増えてしまっているとのことで、

抗生物質とシャンプーで対応することになりました。

湿度も低くなったし、先日シャンプーしたばかりなのになぁ。

ま、悪化する前だったので、良しとしましょう。


今朝は雨が降っている気配がしていたので、6時のお散歩はやめて

久しぶりに少しゆっくり寝ました(といっても30分だけ。。。)。

起きたら、風はすごいけど雨は降っていない!!

ガ~ン

予報では午後から雨なので、波チェックに海にいく副支配人に2匹を連れていってもらい

しっこだけさせて、朝ごはん食べて11時前に散歩に出たら、、、、

雨、、、、、ガ~ン057.gif

霧雨だったので、行っちゃいました。

雨のせいか、他にお散歩の犬も人もいなかったので、

あぜ道ロードでちょこっと訓練します。

「マテ~」 

d0176417_14185027.jpg


マロは私と一緒に歩き進んでいるので、マテ出来ないかな?

と思ったら、意外にも出来ました♪

「オイデ~」の声とともに

どぴゅ~んと飛んできます。

d0176417_14211893.jpg


かわいいなぁ~053.gif

戻ってきたらマロとアイザックでプロレスです。

d0176417_1423941.jpg


d0176417_14241664.jpg


人がいないからいいけど、、、

遠目に見たらクマ2匹が戦う怖い風景かも。マロさんのガウリ声はまじで怖いし。。。


ところで、うちではウンチさんは「拾い」ではなく「受け止め」ています。

雑草や落ち葉が多いと、落としたウンチさんは拾いにくいので、

これを愛用しています。

「フン取りマナボ」

d0176417_1426409.jpg


洋服のポケットに入れていけるし、自分でストラップをつけたので、

使用後は手首にひっかけて戻れるので便利です!

すっかり気に入ったので、車搭載用と予備で2本追加購入しちゃいました。

ゆるいウンチさんもこれなら安心066.gif



by shirogoma99 | 2011-10-15 14:15 | 病気 | Comments(9)

ブンブンボールで海遊び

実家の母が庭の草取りに来てくれました♪

しかし、昨日の雨で庭がまだ湿っていたので、2匹を連れて海に遊びに行きました

っていっても車で5分、、、、近所のお散歩です。

でも、海は久しぶりなのでこのダッシュ!!

d0176417_20155395.jpg


d0176417_21415167.jpg


今日は久しぶりにお休みの副支配人がいたので、ブンブンボールを海に投げて

取ってこいをしてもらって興奮気味のマロさん。かなりの波でも、深いところでも

ガンガン取りにいってしまいます。

d0176417_2059582.jpg


d0176417_20205784.jpg


d0176417_2023226.jpg


が、、、このお方は相変わらず海には1歩も入らず、マロ兄ちゃんを羨望のまなざしで

見つめています。

d0176417_2113434.jpg




ボール遊びが出来ないアイザックは、人間のまわりをうろうろして、

意味なくダッシュしたりして、それなりに楽しそう~001.gif

d0176417_21105432.jpg


d0176417_2113630.jpg


d0176417_2116843.jpg



山犬らしく、砂のお山をガシガシのぼったりしているうちに

「ハァハァハァ、、、、暑いんですけど、、、、」

車の陰で涼をとるアイザックです。

d0176417_21461159.jpg


まだ、ちょ~っと暑いかもね。



by shirogoma99 | 2011-10-06 20:10 | | Comments(4)

元気です!でも目がカユカユ。。。

すっかりブログ更新さぼってました。

軽井沢からは1ヵ月ほど前に戻ってきました。

台風上陸前に引き上げようと思ったら、すでに関越が通行止めで酷い目に会いました。。。

そんなこととは知らず、大雨の中、碓氷峠の旧道を通り(他に通っている車は1台もありませ

んでした~そりゃそうだ。。ってくらいの雨でしたから)、峠の湯でのんびり温泉につかったり

していたすっとこどっこい家族でした。


戻ってからはあまりの暑さに副支配人に八つ当たりしたり、、、、

首の筋を違えたり、、原因不明の吐き気に襲われたりしたりして

すっかりブログ更新が滞っていますが、M家は2人2ワンとも皆元気ですよ~。

アイザックが目をカキカキしてしまうのは相変わらずなのですが、いくら調べても

目には問題がないということなので、アレルギーを疑われますが、、、

うう~ん、アレルギー検査する必要あるんでしょうか?

検査してもアレルゲンがはっきりしないかもしれないしなぁ。

自分もアレルギー持ちの支配人としては、ひどい状態にならなければ

なるべくナチュラルな生活で対応したいなぁと思ってますが、、、

痒いのはかわいそうだしなぁ。


ところで、戻った時に庭の雑草が膝くらいの丈まで伸びきり、ひどいことになっていた

のですが、やっと刈りこみ終了しました。

刈った草がまだ放置されている庭で遊ぶお二人さん。

d0176417_13554132.jpg


d0176417_1474316.jpg



アイザックは庭に出るときに出入り口にあるサンダルをくわえていってしまうので、

出入り口には1足ずつのサンダルしかありません。。。。

d0176417_14112586.jpg




やっと本格的に涼しくなってきたので、これからはガンガン遊んで

ガンガンブログアップしていきま~す。えと、、1週間に1回は更新するように頑張ります~。


ライ君のブログにアップされていたBWP(ビッグワンパーティー)行きたいなぁ。

しかし、相変わらず副支配人は1週間に1日の休みも取れていないので、

当分お出かけ出来そうもありません。

思えば3月の震災以来、軽井沢以外どこにも家族で出かけていないなぁ。。。。

震災の影響でお客さんが減り、従業員を減らしたため

自分が働くしかない副支配人、、、、がんばれ!!



by shirogoma99 | 2011-10-01 13:47 | 日常 | Comments(4)

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

アイザック生誕7周年祭り@軽井沢
at 2017-04-15 21:36
アイザックを探せ!
at 2017-04-12 18:25
その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07

検索

最新のコメント

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..
by shirogoma99 at 16:33

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧