わんこと海Life

<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧




目のまわりが禿げてきた

愛作あいかわらず目をカキカキしています。

掻きすぎて目のまわりの毛が抜けてしまい、アイラインのようになっています。

d0176417_14504944.jpg


うう~ん。どうするかな。。。。アレルギーと戦うべきなのか、、、、でもお薬を日常的に

飲ませたくないしなぁ。などと考えていて今日にいたっています。

ストレスのない生活&清潔にしよう!と思っています。


愛作のお禿げ以外にも悩みがひとつあります。

それは庭のモグラさん

去年まではいなかったのに、今年は庭に入り込んでしまい(入らないように出入り口に

モグラ回避剤と音のなる機械まで置いていたのに。。。)

芝生という名の雑草の庭をボコボコにしてくれています。

d0176417_14531873.jpg


モグラ塚という掘り返した土の塊を沢山作るのですが、そこに水をかけるとモグラさんの穴が出現。

d0176417_1455381.jpg


つまり、庭中にモグラの穴というか通路が出来ていて、植木の近くにも通路を作るので、

植木が弱ってきてしまっています。

東京では見たことも聞いたこともないモグラさんですが、こちらでは普通に沢山います。

しかも、一度庭に入り込むとなかなかやっかいです。

人から聞いたとおり、にんにくを穴に放り込んだり、ネフタリンを穴に放り込んだり、

水攻めにしてみたりしてますが、まったく効果なし。ご丁寧にニンニクを穴の外に

放り出してから穴をふさいだりしていて中々あたまも良いようです(泣)

現在はペットボトルでつくった風車の音で撃退しようとしています。さぁ、どうなるか。

効果があったらお知らせしますって、そんな情報要らないですよね。。。(笑)


そんな自然がいっぱいのミルフィーユ地方は温暖なせいか、蚊もダニもまだまだ健在です。

PCを開いていたら蜘蛛のようなものが画面をあるいていたので、取ってみたら

なんとダニでした~。たぶん、うちの2匹が散歩でつけてきたものだと思われます。


ダニさんも頭がいいのか本能なのか、探していると毛の奥底に逃げ込むので見つからず

後でカーペットの上に落ちているのを見てギョッとしたりします。

そんなダニ付きの2匹は毎日ムギュムギュしながら寝ております。

d0176417_1542978.jpg


d0176417_1554290.jpg


はい、支配人も一緒にムギュムギュしています(ちょっと見えている手が支配人です。

ソファーでダラダラしているのがバレバレ)

愛作は相変わらずの食欲で、お腹がすくと吐いちゃうので枕元にもフードを置き、

朝方にもフードをあげたりして四六時中エサをあげています。

すると、こういう犬になってしまいます。

d0176417_1514284.jpg


ダイニングのテーブルに顔が届いてしまうので、顔を乗せてエサくれアピールです。

人間のエサはあげないよ~!

(でも、ときどき可愛さにまけてフルーツやお刺身をあげちゃうので、行儀が悪く

テーブルに顔を乗せる犬になってしまっています。支配人が悪うございました。。。)



by shirogoma99 | 2011-11-20 14:53 | 日常 | Comments(8)

秋冬コレクション

今年の秋冬の流行は、、、

d0176417_202075.jpg


ひっつきむし です~。

(と呼んでいます。服や犬にくっつく雑草の種です)

耳の柔らかい毛に沢山つけて、おしゃれ男子をアピールしてます。

d0176417_2030841.jpg


首の白い毛にもつけて、まだら模様を演出。

d0176417_20373957.jpg


おしゃれなアイザックでした004.gif


この後、取るのが大変でした。毛ごと抜けるし~

今日はレインコートを着せていたので、くっつかないだろうと

気を抜いていたら、レインコートから出てる部分にびっしりつきました(笑)



by shirogoma99 | 2011-11-11 20:16 | 日常 | Comments(2)

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新の記事

検索

最新のコメント

うわー、ひなたママ様、す..
by shirogoma99 at 10:15
お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧