わんこと海Life

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧




大荒れのドーバー海峡

今日は春の嵐で朝から強風が吹いて大荒れの天気です。

午前中は雨が降らない予報だったので、副支配人と一緒にドーバー海峡こと

銚子の屏風ヶ浦に行ってきました。

d0176417_2241563.jpg


土日は仕事の副支配人ですが、あまりの強風に今日は仕事はお休み。

それでも、海のコンディションがみたいというので、行ってみれば、、、、

↓大荒れの海です

d0176417_2244838.jpg


海沿いは陸よりも風が強いので、歩くのもやっとなくらいの強風です。

アイザックとマロも風に逆らいながら、歩きますが、砂も飛んできて目が開けられない~

d0176417_2251667.jpg


地震のせいか、崖が崩れているところもあったので、崖沿いの散歩は止めて、

海沿いの公園のあたりを散歩しました。

d0176417_2255332.jpg


それでも、やはりすごい風は変わらず~(泣)

d0176417_2264871.jpg


d0176417_2273149.jpg


短めの散歩で家路についた途端に雨が降り出しました。ちょうどよかった~

帰りにおいしいアイスクリーム屋さんに寄り、桜のアイスを食べ、お土産の

アイスもたんまり買って家に帰りました。

午後は大雨で外に出れず、アイマロと昼寝をしていたら、夕方に雨がやんだので

ショートの散歩に行けました。のんびりした一日でした~。



by shirogoma99 | 2012-03-31 22:09 | | Comments(0)

高山わんぱら、その後八ヶ岳

2日目、ワンパラの敷地は昨日降った雨でスケートリンクと化していたのでした。。。(汗)

坂をくだったところにあるドッグランまで、やっとこさですべり降りながら行き

バニ~ズでひとしきり遊んできました。その間、マロさんは単独散歩です。
d0176417_1523844.jpg


朝食の後、わんこの社会性についてのお話があり、実践をまじえて体験してきました。

お友達とごあいさつするという難題。。。なんとかクリアです。

泰我(右):「すげ~な!みんな」
愛作(左):「すぎょいです~!!」

d0176417_1522428.jpg


その後、女の子に迫って怒られるという練習をみんなでしました。

よだれかけを付けたまま、レイシィーちゃんに迫るあいざっく。

よだれかけ付いてる男はモテないと思うよぉぉ。。
d0176417_152438100.jpg


そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ、お別れの時間です。

マロさんは午前中ほぼ車に閉じ込められていたので、あわてて車に向かいバタバタと

帰ってしまい、皆様にはろくにごあいさつもせずにお別れしてしまいました。

失礼いたしました~。


帰り道に松本ICの手前にある「さかた菓子舗」でおやきをたんまり買いこみました。

ここのお焼きは中身がぎっしりつまってて、おいしいんですよ~。

車の中でも2~3個食べて、お腹いっぱいのまま、、、、次に向かうは

「八ヶ岳~!!」。

マロさんがこの2日間、車の中でストレスがたまっていたので、

おもいっきり遊べるところといえば、、、八ヶ岳のいつもの場所!
d0176417_15353929.jpg


帰り途にちょっと立ち寄り出来る富士見パノラマとも迷ったのですが、人が少ない

散歩道を選びました。

予想通り天気の悪い中、散歩道を歩く人は一人もおらず、

だれも踏んでいない雪がたんまり残っていました。
d0176417_1536419.jpg


ここでアイマロ~ズはひとしきり遊び、帰りにキープでシューアイスを食べて

帰ったのでした。

そして、、、キープであのバニ~ズに会えました。

ブログをいつも読んでいるピーチファミリーです。

とっても美人なピーチちゃんを触らせていただきました。かわいかった~。

八ヶ岳の後に手術予定のピーチちゃん、八ヶ岳思いっきり楽しめたみたいで良かったね~

ピーチファミリーによると前日の富士見パノラマ山頂は吹雪だったそうです。。。。

う、、、うらやましぃぃ~!!



by shirogoma99 | 2012-03-26 15:36 | 遊び | Comments(3)

バニがわさわさ@高山わんぱら

出身犬舎の春の集まり@高山わんぱらに行ってきました~♪

ミルフィーユ地方からはかなり時間がかかるので、前日の夜に神奈川の姉の家

まで移動し、翌朝に出発しました。

仕事が終わった後にバタバタと用意をしていたら、なんと、、、デジカメを忘れ

てきました(泣)

姉の一眼レフを借りてきたものの、そもそも機械が苦手な支配人が

初めて手にする機械を使いこなせるはずもなく、、、ピントがずれていたり、

ブレブレだったり、フラッシュをたいていたりであまり写りがよくないですが、

お許しくださいませ~。それと、ブログに写真を載せていいか、確認してなかった~

ダメな方、すみません。コメにその旨おしらせくださいませ。。。


よだれかけをして出席の愛作
d0176417_2074850.jpg


もっさもさの毛がキュートなチビ2君、とってもおとなしくて良いお兄さんでした。
d0176417_2081123.jpg


食事中にテーブルに顔を乗せる愛作、、、、行儀が悪いなぁ~もう!
d0176417_2083983.jpg


兄弟犬の泰我くん。昔は区別がつかないくらいそっくりだったのに、

お顔も毛の生え方も大分ちがってきました。
d0176417_209246.jpg


パパにべ~ったりのバロンくん。。。うらやましいぃ(by 副支配人)
d0176417_20374842.jpg


沢山のバニに囲まれ夜は更けて行きますが、、、、支配人はお酒が入った時点で

眠気に襲われ温泉に入り、ダウン。。。。寝不足続きだったもので。。。。

もっと皆様と飲みお話したかった~(泣)

というわけで、一日目はあっという間に終わり、2日目に突入~!

ところで、今回のセミナーで講演してくださった北野先生にカイロしてもらいました

(もちろん愛作が)。

不思議なことにカイロ後に目に見えて目の赤みがとれました。

最初はちょっと警戒していたアイザックも気持ちがよかったのか、

最後のほうはめちゃくちゃリラックスしてました。

マッサージの仕方もおそわったので、家でマッサージがんばってます!

ちなみにマロ様はあまりにも沢山のバニにプチパニックになり、ガウリにみがきが

かかり、車に閉じ込められていたのでした。



by shirogoma99 | 2012-03-21 20:06 | 遊び | Comments(8)

歌うアイザック(俺は男だぜ~)

おおぉ~~~ん

おおおぉ~~~ん

おおおおぉ~~~~ん



最近、アイザックが遠吠えします。


夜6時に町内放送で音楽が流れると、音楽を聴いて

首を何度かかしげた後に、おもむろに上を向き遠吠え。。。。

ここ2~3日突然始めました。


日が長くなって6時の音楽の時にちょうどスピーカーの近くをお散歩するように

なってからです。

なんなんだろう。。。。歌ってるの?

男のアピール??

d0176417_20375782.jpg

愛作:「俺に任せろすべ~て~♪」

d0176417_2038493.jpg

愛作:「シンシンシンシンシンシンシンシン、、、新あいざ~っく」

d0176417_2040085.jpg

マロ:「あほか、、、、」


時に、、、先日は啓蟄でしたね。

ミルフィーユ地方、海沿い公園通りではすでにマダニが発生しております。

しかも、でかいやつです。。。(汗)

マロさんから3匹ほど見つけ、今年度の森散歩(遊歩道の散歩)は終了となりました。

ダニーが多い地域なので、真冬でもフロントラインはつけているのですが、

付くとわかっているところに連れて行く気にならない~。

ああ、ここが雪山だったらいいのに。



by shirogoma99 | 2012-03-13 20:43 | 日常 | Comments(2)

美し森と秘密の場所

ボスケットを後にして美し森の見晴らし台と羽衣池に散策に行きました。

散策といっても、アップダウンもあり雪も積もっていて軽い登山でした(笑)

d0176417_20471021.jpg


d0176417_20502275.jpg


2匹は山道もなんのその、どんどん上っていきます。

人間はスノーシューがないと辛かったな(泣)

d0176417_20493584.jpg


でも、誰もいなくて天気が良くて、八ヶ岳を見渡せて気持ち良かった~。

d0176417_2048232.jpg


d0176417_20485146.jpg



ランチはいつもの睦さんの手打ちうどんセット。

この日は朝の気温が-4度であと一度で50%オフだったのですが、それでも30%オフ。

かなりのボリュームにデザートまでついてお腹いっぱいです。

寒いほどお得フェアは楽しいなぁ~♪

午後は腹ごなしにボスケットさんに教えていただいた秘密の場所を散策しました。

ここもひとっこ一人おらず、、、、貸切でした。

d0176417_2051687.jpg


d0176417_20515353.jpg


男同士でじゃれる2人。。。。
d0176417_20525118.jpg


d0176417_20543936.jpg


ひとしきり遊んだ後は、長野側の八峰の湯(やっほーのゆ)に行ってきました。

八ヶ岳の裏側にいくような感じなので、ちょっと遠かったけど、ぬるりとした

良いお湯でした。途中にある松原湖ではワカサギ釣りをしている人がちらほら。。。。

ワカサギ釣りしてみたいなぁ~♪でも、犬連れだと魚が逃げるから嫌がられるのかしらん。

軽井沢からも近いみたいなので、夏には軽井沢から来てみよう!

その後、清里にもどり、増田珈琲店でコーヒーを買い(これまた30%オフ、、、なんか

悪いみたいです)、ロックで30%オフのベーコンカレーを食べて帰路につきました。

帰りは全然混んでなくて、ミルフィーユ地方海沿いの我が家まで3時間でした。

あと何回雪遊び出来るかな?出来るだけ沢山行こうね~愛マロ~ズ♪

d0176417_2056262.jpg




by shirogoma99 | 2012-03-05 20:35 | 八ヶ岳 | Comments(4)

ルナ姉様の教育的指導♪

今回も宿泊はボスケットさんです。

朝の散歩は近くの林です。アップダウンがあって楽しそうです。

d0176417_1510670.jpg


朝食後はドッグランで宿のバニちゃんのルナ姉様による教育的指導です。

遊びたいけど、ちょっと目がひんむいて緊張?気味のアイザックです。

d0176417_15184228.jpg


「子供の相手は出来ないわ~」と枝を食べたり、落ち葉のうえでゴロゴロ

しているルナ姉さま。あああ、体に落ち葉がついて蓑虫みたいだよぉ。

かわいいけど(笑)
d0176417_15202086.jpg


それでもしつこいアイザック。。。。
ルナ姉さま:「本当にこの子KYね、、、Kザックだわ」
d0176417_15213633.jpg



2匹の動きのある写真をとれるようにとペンションのオーナーさんがおやつで2匹を

釣ってくれます。
d0176417_15223351.jpg


ベシッ!! 
手でアイザックを抑えるルナ姉様。
ルナ姉さま:「ちょっと!子供は後よ!邪魔よ~」
d0176417_15231480.jpg



でも、なんだかんだと遊んでくれる優しいルナ姉さまでした。
d0176417_15241880.jpg



ペンションんのもう1匹のバニのネオくんは男なので、出してもらえずペンションの中から切ない顔で眺めていました。

ネオくん、いつもごめんね~。

ルナ姉さま、また教育的指導よろしくねぇ。アイザックがヨダレでベトベトにしてごめんねぇ。


愛作:「また遊んでね!」
d0176417_15253319.jpg


え、、、マロさんはどうしていたかって?

ガウラーのマロさんは車に閉じ込められていたのでした。。。。



by shirogoma99 | 2012-03-03 15:26 | 八ヶ岳 | Comments(0)

寒いほどお得フェア

今年2回目の八ヶ岳に行ってきました。

今回は私の母も同行です。

なぜそうなったかというと、、、、

母がうちに遊びに来ていた時に副支配人もおやすみだったため

日帰りで八ヶ岳に行こうかと話していたら、母がどうせ行くなら1泊したいと

言い出し、日を改めて3人で行くことになったのです。


東京の実家に前泊し、富士見パノラマに直行しました。

↓ゴンドラの中でご機嫌の愛作

d0176417_20553691.jpg


↓ゴンドラが怖くて足元で震えるマロ

d0176417_20571933.jpg


平日だったので貸切の雪原、写真では重そうに見えますがサラサラの

パウダースノーで天気も良く最高でしたぁ~。


愛:「やっぱり八ヶ岳最高ぉぉ~!」
d0176417_21759.jpg


マロ:「雪ゴロゴロ最高ぉぉ~!」
d0176417_2174277.jpg


人間にはちと辛い上り下りもこの通りルンルンでございます。
d0176417_218353.jpg


d0176417_2183175.jpg


d0176417_219146.jpg


d0176417_2193157.jpg


しかも、この日は朝の気温がマイナス5度以下だったので、清里一帯のエリアで2月に

開催されている「寒いほどお得フェア」で50%オフが適用されていて

レストランやお土産屋さんなどいろいろなところでお得感を味わえました。

七賢という酒蔵で見学したり、利き酒したりといつもと違うコースも堪能♪

午後は清泉寮の近くのカラマツの小径をお散歩しました。

いつものごとく、鹿がいるようだったので、リードは外せませんでしたが、

マロアイともに大満足の一日で夜はぐっすり寝てくれました。


アイザックの空腹ゲボ防止のためにベットサイドにおやつを置くようにしたら

この半年くらい夜中に2度3度とお腹が空いたと起こされる日々だったのですが、

これを機に夜のおやつはやめていこうと思います。

ゲボはしなくなっても、夜中に何度も起こすのは問題行動だし、胃を休ませないこと

でかえって悪化するということなので、ちょうど良い機会です。



by shirogoma99 | 2012-03-01 20:53 | 八ヶ岳 | Comments(0)

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07
寧々、抜糸する
at 2016-09-21 15:41
トリガラ
at 2016-09-17 11:56

検索

最新のコメント

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..
by shirogoma99 at 16:33

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧