わんこと海Life

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧




後ずさり、、、、再び?

2~3日前からアイザックの様子がちょっとおかしい。

愛作:「え、、、そう?」
d0176417_2237479.jpg


以前にひたすら後ずさりしていたら吐きだして大変だったことがあるのですが、

また後ずさりをしだしました。。。。ギャ~!!

これが出ると症状がどんどん悪化するので、すぐに胃腸薬を飲ませて

様子を見てます。半日くらいはやばい症状が出そうだったのですが、

薬のおかげでなんとか復活しました。

なんなんだろう~~??後ずさりは間違いなく胃腸の調子が悪いときにするので、

対処法はわかっているのですが、原因がわからない。

フードを変えたわけでもないし、変なものを食べたわけでもない。

沢山運動したとか環境が変わったとかいうこともない。。

あまり冷えすぎるとお腹の働きが弱くなるらしいので、タイルの床に

寝そべっているのが原因なのか?

愛作:「だって、冷たくて気持ちいいんだもん」
d0176417_22384065.jpg


それと同時にお咳も出だしました。

これまた原因不明です。寝起き、もしくはゆっくりしている体勢から急に動いたりすると

咳が出ます。咳は冬限定なので、乾燥が原因か、もしくはまさかの花粉症とか?

とりあえず、加湿器と空気清浄機をフル稼働させています。

ケンネルコフかと思ったのですが、症状が悪化しないし、犬と触れ合っていないんですよね~。

なんだか体調不良がつづくアイザックですが、本人は咳をしながらも

いたって元気!それだけが救いですが、早く良くなっておくれ~



by shirogoma99 | 2013-02-26 22:38 | 病気 | Comments(2)

3日連続の雪!

八ヶ岳から戻った翌日、ミルフィーユ地方はまさかの雪が降りました。

東京が雪でも、海に近いうちのあたりはふらないことが多いのですが、

今年3回目の雪、、、今年はよくふるなぁ。


そんなわけで、3日連続で雪遊びです♪

d0176417_19573335.jpg


でも、八ヶ岳のパウダースノーとちがってベチャベチャした雪です。

それでも嬉しいお二人さん。

d0176417_1959338.jpg


が、、、支配人は道に残った足跡が気になっています。

アイザックの足後が引きずったような跡がついているのです。

d0176417_19586100.jpg


散歩のときも、時々ズッズッという音が聞こえるので、すこし足を引きずって

いる感じはしていたのですが、雪に残った足跡にはくっきり。。。。(泣)

でも、どこが悪いわけでもないので、地道に筋肉をつけていくしか

ないのでしょうか。

気になるなぁ~~~~



by shirogoma99 | 2013-02-23 19:59 | 日常 | Comments(4)

冬の集まり@翌日

今回はわんぱらの後に、ボスケットさんでもう一泊してきました。

翌日は朝から雪、、、、どんどん積もっていく雪の中、お宿のドッグランで遊びました。

パピーだったメイリンちゃんに会えるのを楽しみにいきましたが、

メイリンちゃんはハイパーテンションな女子になっておりました。

d0176417_20223656.jpg


うさぎのように飛び跳ねるメイリンちゃん。。。

バニとは思えない動き、まるでボーダーコリーでした。

d0176417_20193673.jpg


しかし、やはりまだ子供なのか、遊びまくった後に突然疲れてパタリと横になる

メイリンちゃんでした。

微動だにしないので、ちょっと心配しましたが、すぐに復活してうさぎになっておりました。

愛作:「だいじょうぶ~~~?」
メイリン:「あたち、もう駄目。」
d0176417_20221265.jpg


たっぷり遊んだ後にお宿を後にして、野辺山の秘密の広場に遊びにいきましたが、

どんどん積もる雪で、途中の道でスタックしている車があり、行けなくなってしまいました。

しょうがないので、清泉寮の遊歩道に目的地を変更しました。

d0176417_20262935.jpg


が、、、ここも雪がつもりすぎ、、、人間はスノーシューがないとあるけないし、

雪が深すぎて2匹はラッセルするのが大変そうです。

d0176417_20265578.jpg


それでも、やはり山犬なのか一生懸命ラッセルして、しまいには林の中のシカを

追っかけていってしまうので、遊歩道を1周するのは断念し、

途中で戻ってきて清泉寮のファームショップでお茶をしたのでした。

シューソフトうまかった~(ソフトが溶けちゃうので、写真なし)


お昼から雪が雨に変わってしまったので、帰路につきましたが、

今回は寒いほどお得フェアも50%引きだったりして、おいしいコーヒー豆を

激安で買ったりできて、大満足でした。

なにより、犬舎のみなさまと会えて一緒に遊べて本当にたのしかったです!!

冬の集まりサイコォ~~~



by shirogoma99 | 2013-02-21 20:29 | 八ヶ岳 | Comments(0)

<冬の集まり>今シーズン1番の雪@富士見

行ってきました!出身犬舎の冬の集まり♪

副支配人の仕事の関係で、夜からの参加でしたが、

翌日に皆様と富士見に行ってきました~

土日とあってすごい人でしたが、雪が豊富でコンディション最高でした!!

(富士見でスノーシューツアーをしている方が、この土日が今シーズン1番のコンディション

だったと言っていました!)


そんな中、なにをしていたかというと。。。。

紅一点のエレーナちゃんをひたすら追いまわす団子3兄弟。

d0176417_19513264.jpg



ひたすら追う男子、逃げるエレーナちゃん。

d0176417_19522234.jpg


そして、、、こうなった。

さすが女子、エレーナちゃんは男子を巻くのがうまかった

d0176417_19525762.jpg



エレーナちゃん:「あの2匹、しつこいのよ~(怒)」
d0176417_1954085.jpg


置いていかれる男子チームのバロン君とアイザック。

d0176417_19544518.jpg



そんなチームを横眼で見ながら、ひたすら雪まみれになるてゅてゅ君。かわええ~

d0176417_1955933.jpg


我関せずというかんじで、のんびり過ごすチビ君。

大人になると、こんなにゆったりとなるのかしら。。。。うらやましい。

d0176417_19555651.jpg



トレッキングの人も多くて、トレッキング帰りの人たちの中につっこんでいき、

なでてもらうアイザック。よかったね~田舎で1週間かけても会わない人数に

一気に会えたね~(笑)

d0176417_2015999.jpg




by shirogoma99 | 2013-02-20 20:03 | 八ヶ岳 | Comments(6)

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

最新の記事

アイザック生誕7周年祭り@軽井沢
at 2017-04-15 21:36
アイザックを探せ!
at 2017-04-12 18:25
その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07

検索

最新のコメント

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..
by shirogoma99 at 16:33

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル