わんこと海Life

<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧




危険な散歩

うちは田舎。

1時間の散歩中に誰ともすれ違わないこともしばしば、、、。
なので、ついついワンズに普通に話しながら歩いたり、かなりの大声で歌いながら歩いています。

その日も仕事から戻ると日が暮れて真っ暗だったので、歌を歌いながら散歩してました。「替え歌/アイマロクリスマスソング」
♫真っ黒なお鼻の〜アイマロさんは〜いっつもみんなの人気者~♩
延々とリピートする歌にアイマロがウンザリしてきた頃、、、すぐ近くで散歩している犬連れのご近所さんを発見!どうも、うちのワンズが通りすぎるまで手前で待っていてくれたようです、、、(汗)
支配人は逃げるように立ち去りました。でも、懲りずに相変わらず歌いながら散歩しています。

先日は近所のご夫婦がウォーキングしているところにすれ違いました。散歩中、人にも犬にもめったに会わないのでアイザックは大喜びで撫で撫でしてもらっていました。
そこに、ご近所のお爺さんが通りかかりました。アイザックを見て、、、、
「それは、、、、い、犬か?」。ご夫婦が「犬に決まってるだろ〜。牛に見えるのか?」と笑っていましたが、遠目には子牛か小熊に見えますよね。

黒い熊のプロレス
d0176417_20542695.jpg
d0176417_20543943.jpg

写真は今日のアイマロの庭遊びです。
アイザックは相変わらずブンブンボールがお気に入りです。
d0176417_20525138.jpg




by shirogoma99 | 2014-12-27 20:54 | 日常 | Comments(2)

サプリ

手作り食で一度すごいゲボしてから
アイザックのご飯は基本ドライフードをふやかしたものです。
それに体調次第でトッピングをしてます。
トッピングといっても、人間の食事で使うものです。
カボチャトッピングだったり、ブロッコリーだったり、運が良ければ肉も(笑)

5月の手術の後から、一度もゲボしてないのでトッピングを増やそうかとおもってます
一時はサプリもドサドサあげてて、どれが効いているのかわからない状態でしたが、今はあげてません。これも、ゲボしてないから復活予定です。

Hilton Herbsの免疫系のサポートとビタミンとミネラルの補充をするもの。
d0176417_23520098.jpg

やはり免疫力アップのイムノブロンという、シイタケの菌糸体のエキス。
d0176417_23522314.jpg

本当は食品から摂るのが一番なんだろうけど、手作り食でゲボの恐怖があるので、サプリで補充。
アイザックももう4歳、これからは免疫力アップでさんのすけ父さんのような御長寿を目指します!
d0176417_23560800.jpg




by shirogoma99 | 2014-12-19 23:52 | ご飯 | Comments(0)

強風さんぽ

うちは海の近くなので、いつでも風が強いのですが、この2,3日は、

歩くのも大変な強風が続いています。日本全国の強風ですが。。。


強風の最中散歩に行ってきました。久しぶりに近所の川まで行きました。
d0176417_1252783.jpg


愛:「風つよすぎますよ~~~!!」
d0176417_12562264.jpg


d0176417_1255545.jpg



ここはほとんど人が来ないので、アイザックはノーリードで「マテ」と「コイ」

の練習を久しぶりにしました。久しぶりだから、ダメかと思いきや

ちゃんと覚えてました~!おりこうアイザックです。

d0176417_12522999.jpg


d0176417_12524240.jpg


マロと並ぶとデカいですが、まだちょっと痩せてるかな~~~?
d0176417_12532411.jpg


その後、雨でぐちょぐちょの田んぼにダイブしそうになったので、リード装着しました。


この散歩の前日、雷蔵ブログで酒々井のアウトレットがガラガラだという情報を

ゲットして久しぶりに行ってきました。

うちから酒々井のアウトレットまでは30分弱でつきます。


雨が降っていたからかもしれないけど、確かに空いていました。

以前は2時間待ちで買う気もしなかったギャレットポップコーンも並ばずに買えたし。

ギャレットのほかはサンクゼールで食材を購入し、Dog Deptdeでアイザック用の

レインコートもゲットしました。8月に軽井沢のアウトレットで試着までして

買ったレインコートがまさかのピチピチで、必要に迫られ購入です。

d0176417_12534912.jpg


以前はXXLでだったので、今回はXXXLを購入です。

うーん、胸回りとかはちょうどいいのですが、後ろ脚が余ってます。
d0176417_1254139.jpg


下半身がまだ細いんだろうな~、、、とりあえず、チクチク縫ってしのぎます。



by shirogoma99 | 2014-12-18 12:55 | 日常 | Comments(2)

セブンのリアルドッグコレクション

ゲットしました〜!セブンのバニのぬいぐるみ!

副支配人が3軒目でゲットしました。

40歳越えたオッさんがぬいぐるみを買っている図はさぞ痛かったことでしょう〜(笑)


d0176417_18525416.jpg
手前がぬいぐるみで奥は黒い敷物、、、でなく、アイザックです。




by shirogoma99 | 2014-12-17 18:53 | 日常 | Comments(0)

アイザック日常の風景

あご乗せアイザック
d0176417_19401408.jpg
コタツとソファーの隙間がワンズに大人気です。

隙間にすっぽり挟まって、ソファーにあごを乗せてます。


ベロ出しアイザック
d0176417_19403985.jpg

なんでバニは寝てる時に、ベロを出しちゃうんでしょう?

舌が長いのか?

可愛いから、いいけどベロ乾かないのかしら〜?



by shirogoma99 | 2014-12-10 19:40 | 日常 | Comments(0)

アコギライブ

アイザックの最近のお気に入り、それはナイラボーンの枝。
d0176417_11414485.jpg

オヤツやご飯を取り上げても怒らないアイザックがこれを咥えると

まぁー、、偉そうにグルグル唸ってかみ続けます。

味が美味しいのか、かみごたえがいいのか、ともかくしつこくガージガジしてます。


さて、タイトルのライブは、元上司のアコースティックギターの

ライブがあり、久しぶりに東京に行ってきました。

d0176417_11393030.jpg

仕事も忙しいのに、合間でギターの練習をしてライブをする

そのエネルギッシュさ、見習わなくては。

ライブに行くなんて何十年振りですが、CDで聞くのとは、

また一味違う良さがあり、とても楽しかったです。

本番前の楽屋を激写したりして、、、
d0176417_11405775.jpg
そしてライブ後には、図々しくも元上司のお家にお邪魔し、2時頃まで

飲んでいました。翌日ゴルフだといっていた元上司ですが、寝れたのでしょうか。

先日13歳になった上司宅のチェリーちゃん、ママっこでママのストーカーに

なっていたので、後ろ姿を激写。
d0176417_11530810.jpg

アイザックは今年の夏、チェリーちゃんの軽井沢の広ーいお庭で遊んでもらいました。

というか、しつこくしてチェリーちゃんに一喝されたのでした、チーン。

女子に厳しくされるヘタレ男子のアイザックですが、ただいま体重増加中です(笑)



by shirogoma99 | 2014-12-08 11:50 | その他 | Comments(0)

通院は続くよどこまでも

マロの通院が2-3日置きに続いています。

皮膚と肉の間にポケットがあり、膿が溜まってしまうので、傷口を縫うことが出来ません。
縫ったら治りが早いのに、、、


傷口は大分肉の部分が盛り上がってきました。
でも、治りかけて痒いのか、しきりに傷口を掻くようになりました。


掻いたせいか、傷口に膿が出来てきたので、局所麻酔をして膿をきれいに掻き出して、傷口に張り付いた膿はハサミで切除しました。


傷口がエリザベスカラーをつける位置なのでエリザベスはつけずにネックウォーマーのようなもので首を保護しています。


これが、老人が着ているラクダシャツみたいな肌着色で、爺さんぽくてちょっと笑えます。今日も通院して治療を頑張ったマロさま、お疲れで和室の畳んだ布団の上で寝てます。やっぱり、爺さんみたい、、、(笑)
d0176417_17144252.jpg

同じ場所で散歩前に自分の胴輪をガジッて興奮するアイザック。

悪いお顔です(笑)
d0176417_23445889.jpg




by shirogoma99 | 2014-12-03 17:14 | 病気 | Comments(3)

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

アイザック生誕7周年祭り@軽井沢
at 2017-04-15 21:36
アイザックを探せ!
at 2017-04-12 18:25
その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07

検索

最新のコメント

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..
by shirogoma99 at 16:33

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧