わんこと海Life

<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧




寒っ


今朝の散歩、風が強くてダウン着ているけど耳に冷たい風が当たって頭が
痛くなる。
そろそろ耳当ての季節だなぁ。寒さにはめっぽう強い支配人ですが
何故か耳の中に冷気が入るのだけはだめです。
すぐに頭が痛くなってしまいます。

夏の間は蒸れてカユカユのアイザックの垂れ耳も役立つ季節になってきました。
やっぱり、スイス仕様にできているんだねぇ。
d0176417_09545251.jpg


マロ様は寒いくらいで、マルマリンコ中です。
マロ様のおハゲは夏に虫にやられて舐め倒していたので
バリカンで刈ったところです。
やっと生えてきたので、寒くなっても安心だね。
d0176417_09552090.jpg




by shirogoma99 | 2015-09-30 09:55 | 軽井沢 | Comments(0)

モモも来たよ

今日も秋晴れ軽井沢です。
朝晩は寒いくらいで、ライトダウン着用して手袋してます。
そんな中、副支配人がモモを連れて来ました。
週末は仕事で泊まりがあるので、モモは軽井沢で1週間お預かりです。
本当は3匹一緒に軽井沢に居られれば良いのですが、マロと相性が悪いので
モモはバーチで過ごしてました。

日中はテラスで過ごすモモさん。
女子なのに、ブサイクですが、そこが可愛いとこです。
d0176417_20345829.jpg
夜は動物の気配があるのか、怖がって(?)中に入りたがるので
暗くなると中に入れてあげます。
先日は鹿の親子が家を出たところにいました。
鹿飛び出し注意の看板はあるものの、40うん年間一度も近くで鹿を見たことはないので、エサがないのでこんなところまで来ちゃったのかなぁ?全国的に鹿が増えているから、ここでも増加してるのでしょうか?
クマは出るわ、鹿は出るわ、、、マロさんが追いかけていかないように気をつけないとなぁ。

今日はすごい良い天気だったので、軽井沢から1時間くらいの高峰温泉に行きました。
すごい良い泉質でした。
ヌルいお湯と熱いお湯があるのですが、ヌルいお湯がお肌ツルツル系のすごく良い泉質でした。また行きたい温泉です。
高峰温泉は日中でも13度くらいの温度で、お風呂あがりでも寒いくらいでした。
紅葉はまだもうちょっと先かなぁ〜。

ブサイクモモもう一枚

d0176417_20515146.jpg





by shirogoma99 | 2015-09-29 20:44 | 軽井沢 | Comments(0)

秋晴れ

久しぶりに朝からスッキリ晴れました。
空気も乾燥していて爽やかな秋晴れです。

ウッドデッキで2匹を日干ししました。

d0176417_13232750.jpg
デッキの外が気になる2匹^_^
d0176417_13283025.jpg
デカ顏アイザック
d0176417_13293780.jpg
涼しいけど高原のひざしで暑くなってきた2匹です。
マロはひなたにいるので、背中がチリチリになっています。
d0176417_13311998.jpg
d0176417_13292551.jpg

軽井沢にしては、ちょっと暑い21度。
アイザックはハァハァしてますが、マロ様は快適快適。人間も快適〜。
d0176417_13330248.jpg




by shirogoma99 | 2015-09-28 13:33 | 軽井沢 | Comments(0)

SWが終わったので

長いSWが終わったので、軽井沢に戻りました。
副支配人には「軽井沢に帰るね」といってきた。どっちが家なんだ。。。

でもこの時期のバーチは、大分涼しくなったとはいえ、
アイザックには暑いので日中はクーラーだし、田んぼの稲刈りが終わると
それまで稲の間に潜んでいた蚊がブンブンとんで、服の上からも刺される始末。
ブンブンとまとわりついてくる大量の蚊で人間もワンズもゆっくり散歩出来ません。
なので、副支配人も「軽井沢の方がいいんじゃない?」と言ってくれた
ので、遠慮なく、、、。

1週間ぶりに戻ると、家の近くにこんな看板が!

d0176417_09063707.jpg
まーくー。出た〜。
まぁ、前から出てはいるんですけどね。
お隣の別荘の物置に蜂の巣ができていたみたいで、蜂蜜狙いのクマが物置を
壊したこともあったので、いるという認識はあったのですが、
冬眠前のこれからのシーズンは気をつけないとなぁ。
うちは山のふもとにあるのですが、一応別荘地帯なので、山の方に散歩に
行こうとするとマロさんは頑なに動かなくて、行きたがらないのは
もしかしてマークーの気配を感じていたのかも。
散歩中にそんな風に固まって動かなくなることないので、なんでだろうと
思っていたのですが、さすが野生児マロさん!

そんなわけで、うちの近くは歩かないようにして、散歩はアウトレット
まで行きました。
2匹ともここは覚えていて、大好きみたいで、車を停めると興奮して
ワンワン大騒ぎでした。

愛作:「暑くないので走るよ〜」
d0176417_09181408.jpg
d0176417_09183479.jpg

今日もウィンドウショッピングのアイザック。
d0176417_09205745.jpg
d0176417_09191238.jpg

凛々しいマロさん。
d0176417_09193489.jpg

アヒルをガン見するアイザックですが、いつも近くにきてくれるアヒルさんですが、
今朝は食事中で来てくれませんでした。
d0176417_09200692.jpg

獲物の前で興奮気味のマロさん。
d0176417_09203166.jpg
クマ除けの鈴はあるけど、あまり効果ないという説もあるらしいし、
なるべく遭遇しないように家の近くは車で移動するようにして、
一応クマ鈴つけて行動します。




by shirogoma99 | 2015-09-26 09:23 | 軽井沢 | Comments(0)

バーチに帰宅

連休前にバーチに一時帰宅しました。
こ、混んでたー都内までは2時間で着いたものの、都内を抜けるのに2時間、、、
そこからバーチまで1時間30分、、、
6時間超えはしなかったものの、、、結構きついドライブでした。
飛行機だったら、海外行けてるっつーの。
全く動かない首都高は高速とは呼べず、低速とも呼べず、、
人気店に車で行列しているかのような気分でした。

で、、、バーチ暑いです。
気温は22度ですが、蒸し暑い。
軽井沢がここのところ寒いくらいだったので、一時の酷暑に比べたら
涼しいはずなのに、涼しいと思えない。

というわけで、シルバーウィーク終わったら、また軽井沢に戻ります。
暑くても涼しくても、ベロ出して寝るアイザック。

d0176417_00214391.jpg

ジャングル化したバーチ庭はまだ見てません。
明日の朝がこわい、、、




by shirogoma99 | 2015-09-19 00:22 | Comments(0)

雨の散歩はヒルとの戦い

アイザックは軽井沢に来ると必ずヒルに狙われます。
雨が続いていると特に危険で、土や雑草が生えている所を避けて歩いても
足にヒルが喰いついていることがあるので、雨の日の散歩は危険と隣り合わせです。

何故かマロは全くヒル被害が無く、アイザックは足の面積が大きいから狙われる確率が高くなるのか、足から何か匂いがでているのか、、、?

そんなわけで、雨の日はうちのすぐ近くのアウトレットまで車で移動し
草刈りの管理が行き届いていて、お日様も良く当たってヒルがいなそうな芝生広場をで散歩してます。

愛作:「ここならヒルがいませんよー。」
草むらに入るなぁーとか言われず、ルンルン散歩のアイザックです。
d0176417_07360239.jpg
d0176417_07363750.jpg
アイザック、駆け足でウィンドウショッピング中ですよー
d0176417_07374132.jpg
d0176417_08294699.jpg

同じ考えの方も多いようで、オープン前のアウトレットですが、ワン散歩の人に結構会います。
いつも犬に会わないマロにとっては、いい訓練です。
d0176417_07382080.jpg
ちょっとグルグル言いそうになりつつも、我慢出来るようになりました。
(かなり遠いところにいるからセーフなのですが)
d0176417_07384747.jpg
池のアヒルはフレンドリー(餌狙い)でいつも近寄ってきます。
ちょうど柵の影で見えませんが、アヒル接近中。
d0176417_07411101.jpg

遠くにアヒルのお尻が見えます。プリけつ053.gif
d0176417_07420461.jpg
シルバーウィークはバーチに帰ります。
庭のジャングル化とバーチの暖かさが恐ろしい〜。




by shirogoma99 | 2015-09-18 07:45 | 軽井沢 | Comments(0)

魅惑のスモークハム

お隣さんに手作りのスモークハムを頂きました。

2匹の目がらんらんとしてます。
すっごいいい匂いだもんね〜。

d0176417_18455464.jpg

食べ頃まであと2〜3日吊るして置かなければならないのですが、
軽井沢は夕方から雨、、、、。
室内に吊るしているので、2匹には魅惑的な匂いがずっとしていて、ちょっと
可哀想かもね。

ところで、明日は最高気温14度の予想です。
すっかり秋の気配で、寒いくらいです。
シルバーウィークの前に一度バーチに戻る予定ですが、
この気温に慣れると辛いかも。
たぶん、すぐに戻ることになりそうです。





by shirogoma99 | 2015-09-16 18:46 | 軽井沢 | Comments(0)

今年はほぼ軽井沢

またブログアップしてませんでした。
ほぼ半年に一度更新状態になってます。

年々暑くなる夏に耐え切れず、今年は軽井沢でほとんど過ごしてます。
時々、バーチに帰ると庭がジャングルになってますが、
この涼しさにはかえられません。冬になれば雑草も
枯れるはずと思って、諦めます。

朝は12度くらい、最高気温もいっても20度。
家のあるところは木陰なので18度、19度くらいなので
暑がりアイザックも1日スヤスヤと寝ています。

明日から、また雨が続くみたいなので、アイザックとマロを連れて
北軽井沢の浅間牧場で遊ばせてきました。

マウンテンドッグは坂道登ったり降りたりを楽しんで、
マロも暴走特急となり、疲れ果てた2匹は今グースカ寝てます。
d0176417_20451940.jpg
d0176417_20454881.jpg

もつと寒くなったら、いろいろな所に遊びに行こうねー。





by shirogoma99 | 2015-09-15 20:46 | 軽井沢 | Comments(0)

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新の記事

海散歩
at 2017-12-15 14:44
残された時間
at 2017-12-01 19:33
寧々、明日手術です
at 2017-11-28 20:15
アイザック調子良いです。
at 2017-08-10 21:26
アイザックPLDDの手術を受..
at 2017-08-05 21:17

検索

最新のコメント

うわー、ひなたママ様、す..
by shirogoma99 at 10:15
お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル