わんこと海Life

<   2016年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧




この子達はまだ知らない

明日、ホテルに預けられることを。。。。
d0176417_23085454.jpg
d0176417_23091256.jpg




by shirogoma99 | 2016-01-31 23:09 | 日常 | Comments(0)

寒い雨でもブンブンボール

朝は降っていなかったので散歩に行けましたが、予報どおり降り出してきました。横殴りの雨です。寒いです。

お昼は庭シッコで済ませましたが、雨でも寒くてもブンブンボールするんだって~
d0176417_13291139.jpg

人間は寒いよぉ。。。。雪の軽井沢より寒く感じるのは何故だろう。薄着だから?

愛作:「あはは~!Mammyも毛皮着ればいいのに!」
d0176417_13300194.jpg






by shirogoma99 | 2016-01-29 13:30 | 日常 | Comments(0)

雪がないと。。

バーチに戻って来ました〜!
雪がないと、人間も走れる!布団干しが出来る!暖かいのも、いいことあるな、、、と思った帰宅だけでもした。

冬なのに暖かかったので、ちょっと前までグリーンの部分があった芝生が完全に茶色になりました。でも、軽井沢に比べると、、、、春です。
d0176417_15393935.jpg
芝生ならどんなに走っても滑ったり、変に足が埋もれないので、走るアイザック。
雪も楽しいけど、芝生もいいね!

ううーん、モロ逆光です。
d0176417_15413198.jpg
楽しかったので、まだ家に入らないとゴネる今年6才のオトコ。フフフ
d0176417_15430055.jpg







by shirogoma99 | 2016-01-28 08:05 | 日常 | Comments(0)

最低気温−15度、最高気温−2度

おとといの朝、鼻毛が凍った理由が分かりました!最低気温−15度でした!しかし、日々の零下気温が続き、寒さに慣れてきて、あまり寒さを感じていませんでした。鼻毛だけが敏感に反応したのでした〜

↓最後の雪散歩を楽しむワンズ。
d0176417_13164354.jpg
d0176417_13174631.jpg



さて、副支配人が軽井沢に来たので、昨夜バーチに帰ってきました。バーチの中でも温暖なうちのエリアなので、暖かさが心配でしたが、予想通り寒くなくて、昼間は窓を開けちゃうよ。副支配人にはナイショです。フフフ。



昨日はシャモイーブルのパンを買って来ました。2月は冬季休業に入られるそうなので、しばらくいただけなくなりますね〜。残念。

お昼は小諸のはりこし亭へ行き、お蕎麦をいただいてきました。ちょうど、つるし雛が沢山飾ってあって、素敵でした!写真撮影禁止だったので、ポスターで雰囲気だけでも〜。
d0176417_13161539.jpg






by shirogoma99 | 2016-01-27 13:18 | 軽井沢 | Comments(0)

散歩で鍛錬

昨日、週末だけ来ていた両親を駅まで送ってきました。18時台なのにえらい寒いです。ニュースで見たらすでに−10.5度でした。そりゃ寒いわ。。。
昨日は最高気温が−2.9度でした。バーチに戻ったら暑くて窓開けちゃうかもしれません。

日々の散歩で裏山に行っていたら、3日目で太ももがパンパンになり、そのまま散歩を続けると太ももの痛みがなくなり、そのまま散歩を続けると息切れしなくなりました。軽い登山を毎日朝2回夜2回していると、すごく良いエクササイズになりますね。
d0176417_09230376.jpg


バーチは完全な平地なので、坂道はいつもと違う筋肉を使うんだろうなぁ。そして、それは犬達もおなじ!
坂道は後ろ足の鍛錬に良いらしい。アイザックはやはり3日目くらいで「裏山行きたく無い!」と言い出したので、プリンスの平地散歩を混ぜたりして、なんとか裏山に行ってましたが、雪が降ったせいか、筋肉がついてきたせいか毎朝・晩の裏山もヘッチヤャラになってきました。
バーチにも坂道ほしいなー。

↓何故か今日は坂道登りたくないマロ様。
d0176417_09240476.jpg
雪が降らず風が強いので、木の枝が沢山雪の上に落ちています。風が強いので体感温度はえらく低く感じます。今朝も−10度くらい。
今日も鼻毛が凍りましたが、どうも自分の呼吸に含まれる水分で凍るようです。え、そんな情報必要ない?(笑)
d0176417_09253223.jpg
昨日はお風呂掃除の時に窓を開けていたら、結露が凍って窓が閉められなくなり大変でした。寒いって、不便なこともありますね。。







by shirogoma99 | 2016-01-25 09:30 | 軽井沢 | Comments(0)

走る走る走る

昨日の夕方から少し雪が降りましたが、夜中は降らなかったようでそんなに積もっていませんでした。良かった。。。

適度に圧縮された雪で走るアイザック。



「走る」
d0176417_10145570.jpg



「走る」

d0176417_10152597.jpg


「食べる、、、アレ?」
d0176417_10162294.jpg

今日の夜からまた雪が降りそうです。あまり積もらないといいのですが。。。というのも、明日の夜には副支配人がこちらにきて、一緒にバーチに帰る予定です。アイザック、あったかいバーチで大丈夫かぁ〜??







by shirogoma99 | 2016-01-24 10:22 | 軽井沢 | Comments(0)

ウサギの足跡

雪が積もると野生動物の痕跡が残ります。
一番多いのは、ウサギの足跡です。
d0176417_10185572.jpg
前の足跡が後ろ足で大きな肉球がクッキリ残ってます。小さな前足が2つ後についています。カワエエ〜〜
こんな雪が積もると餌探すの大変だろうなー。

うーちゃん、結構な斜面を登っています。
d0176417_10235489.jpg

副支配人の希望により、モモさんの暴れん坊ぶりをアップします。
何かの匂いを嗅ぎつけ頭を雪につっこむモモ。
d0176417_10255853.jpg


↓崖を降りて行って、無事生還してきました。
d0176417_10280353.jpg
d0176417_10281191.jpg

初めての雪で最初はなんだかわからないようでしたが、すぐに雪が好きになりましたよ。でも、毛が薄いから寒いだろうに。。。
d0176417_10251416.jpg
d0176417_10253837.jpg

というわけで、りゅうのすけhouseさんでモモにお洋服を作ってもらいました。10年に一度くるかこないかという最大寒波も到来するようなので、ちょうど良いタイミングでした〜!
d0176417_14353617.jpg



コットンキルトでお尻に足跡マークがついてます。生地が厚手で暖かそうだし、カワイイ💕
d0176417_14360212.jpg

d0176417_14362029.jpg


マイクロフリースボアで、首はゆったりしたハイネックになってます。これはかなり暖かそうです。お尻にネームも入ってるよ💓
d0176417_14364235.jpg
d0176417_14365566.jpg

サイズもピッタリだし!これで1枚3000円前後って、、、なんて良心的なんでしょう。カワイイの作っていただきありがとうございました〜!

アイザックやマロにもカワイイお洋服着せたいけど、マロはともかくアイザックは暑がり過ぎて無理です(泣)
マロもシングルコートにみせかけて、下毛が密集しているダブルコートで相当毛深く、洗うのも乾かすのも大変なので、洋服いらなそうです。そんな男子2名は今日は出番無しです。





by shirogoma99 | 2016-01-23 14:37 | 軽井沢 | Comments(0)

鼻毛も凍る朝


朝9時の気温−7.8度の軽井沢です。アサンポの時間はもっと寒かったと思われ、、、散歩中に鼻毛が凍りました。鼻水じゃないですよ(汗)
朝に濃い霧が出ていて、その水分が鼻毛に付着して凍ったようです。息をするたびに鼻がバリバリというか、モゴモゴする感覚、新鮮だわー。犬は鼻毛なくて大丈夫なのかな?

↓すごい霧です。霧氷で木々も真っ白です。
d0176417_11404402.jpg
d0176417_11410147.jpg

別荘の入口に犬の置物??生きてます(笑)
d0176417_11425116.jpg

除雪車が入ると歩きやすいけど、変に凍結して滑りやすくなっているところもあり、人間は恐怖の坂道です。
ギャ、、、アイザック走るなーーー!!




「キャハハーー」
d0176417_11443771.jpg


「アハハーーー」
d0176417_11445915.jpg



「ヤッホーイ」
d0176417_11451376.jpg

今日も晴れてますがお昼前でも−5℃です。もう少し寒くなくていいから、その分夏に涼しくなってほしいなー。

日中も零下ということは、道路はガチガチです。ネットで見ると、中軽井沢のあたりは道路に雪がなかったので、Halutaにパンを買いに行ったら、、、、ギャー😱道路ガリガリです。
車が思いっきり横滑りしているのが分かりました。後ろの車も後部が完全に滑っているのがわかりますが、結構なスピード出してます。すごいな地元民。慣れなの?慣れるの?
ううーん、支配人はしばらく運転しないようにします。
ね、アイマローズ!

アイマローズ:「俺たちはスパイク付きだから関係ないし!」
d0176417_11521979.jpg








by shirogoma99 | 2016-01-22 11:52 | 軽井沢 | Comments(0)

恐怖のつらら

今日はお天気です!でも日中の気温は零下、いっても0度。
だけど、お日様の力はすごい!屋根の雪がとけてつららが出来てます。巨大なつららで落ちてきたら怖いので、取りたいのですが、スコップとかで落とすときにこちらに落ちても怖いので放置します。どこまで大きくなるか見ものだな。
d0176417_10134026.jpg
車でプリンスまで行けれそうな道路状態ですが、今日も裏山です。
アイザックはノーリードなので、遠くから呼んでみました。


「アイザックおいで〜」

「は」
d0176417_10163235.jpg
「あ」
d0176417_10170370.jpg
「〜〜」
d0176417_10172948.jpg
「い!」
d0176417_10182038.jpg


カワエエ〜〜

本日の道路の具合はこんな感じです。
佐久の直売所で野菜とパンを買いたいけど、のろのろ運転で何分かかるかわからないので家で大人しくしてます。
d0176417_10204441.jpg

d0176417_10210041.jpg

いつも登場のすくない保護犬だったモモさん。うちの唯一の女の子です。毛は一番薄いし、保護した時の丸まってブルブル震えているイメージで寒がりかとおもいきや、、、、雪の中では一番の暴れん坊です。兄ちゃん達のシッコにも確実にすべて上書きして、雪の中をスイスイ泳ぎます。。。。動きが激しいため、カメラ片手の散歩が厳しいため登場回数すくないですが、ちゃんと可愛がってます(笑)
d0176417_10242626.jpg

家の中に入りたがらず、無理やり入れるとクンクン鳴くので、今日はテラスに出してます。女は強いなぁ。。。うちのヘタレ男子2匹は暖炉の近くでグースカ寝てます。
d0176417_10244679.jpg
d0176417_10245860.jpg





by shirogoma99 | 2016-01-21 10:25 | 軽井沢 | Comments(0)

雪かきは続くよどこまでも

本日2度目の投稿です。昨日は晴れて、道も除雪された軽井沢ですが、朝起きるとゴウゴウ雪が降っています。オウノウ〜(泣)
ウッドデッキの雪はもうすぐ手すりのとこまで届きそうです。
お庭の雪はウッドデッキと同じ高さまで積もっています。
d0176417_13520925.jpg
写真にも降り続く雪が写ってます。
d0176417_13542795.jpg

散歩は楽しいんですよ、ふかふかのパウダースノーだし、脚は汚れないし、ウンのキャッチも楽だし。
雪かきがエンドレスです。。。。
車、玄関まわり、除雪車が入ってこない私道の部分。で、雪かきしているそばから積もっていくし。。。。昼を過ぎて雪の振り方は弱くなってきたので最後の雪かきしてきます。

車が出せないので、午前中に歩いてアウトレットに行ってきましたが、当然ガラガラでした。駅前の歩道は除雪してありますが、うちの近くは車道しか除雪してなくて歩道は膝上まで雪が積もってて歩けませんでした。

駅前へ続く通りはこんな感じです。これ朝散歩の時の写真なので、その後さらに積もっています。
d0176417_14011826.jpg

d0176417_14013979.jpg

雪に埋もれて雪を食べるアイザック。フッカフカの雪で気持ちよさそう。
愛作:「うちの中もこの雪カーペットひこうよ〜」
うんうん、溶けなきゃひいてあげるよ。
d0176417_14042470.jpg
ここのところ、写真の景色がいつも同じです。プリンスの芝生広場まで車で1〜2分。でも行けない(泣)
d0176417_14055311.jpg
d0176417_14061333.jpg
d0176417_14062748.jpg

昼過ぎに止みそうだった雪がまた降って来ました。。。ゆ、雪かきしなきゃ。




by shirogoma99 | 2016-01-20 14:08 | 軽井沢 | Comments(0)

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

アイザック生誕7周年祭り@軽井沢
at 2017-04-15 21:36
アイザックを探せ!
at 2017-04-12 18:25
その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07

検索

最新のコメント

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..
by shirogoma99 at 16:33

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧