わんこと海Life

<   2016年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧




おぎのやのオニギリ

昨日、3時間半でスムーズにバーチに戻ってきました。
東京だったら2時間で着くのが、羨ましい、、、。バーチ遠いな。

途中、横川のSAでいつも買う、荻野屋のオニギリを買いました。
コンビニのオニギリに比べると、格段に美味しいのです。お気に入りは鳥ゴボウと下仁田ねぎです。鳥ゴボウはパッケージが新しくなって、値段も前より高いような、、、?
d0176417_13481039.jpg

でも、パッケージ開けて納得です、すごく大きいんです。普通のオニギリの1.5倍くらいありそうです。鳥ゴボウは数量限定販売のようです。車で食べる用と翌日のお昼用にも買いました。オススメですよー。
d0176417_13483164.jpg

それと、釜飯と新しいお弁当も買いました。これも、荻野屋さんのですが、高速限定販売だそうです。おかずの種類が多くて、美味しかったです、しかも、このお弁当700円なんです(釜飯は1000円)。これまた、オススメです。
d0176417_13484684.jpg

車中で寄り添う可愛い2匹です。アイザックは右下にいますよ(足だけ写ってます)
d0176417_13490969.jpg

家に戻って、軽井沢の庭先でとったフキノトウで蕗味噌を作りました。これとチーズをいれたオニギリも美味しいんですよー。蕗味噌は食べきってしまったので写真なし。雪がなければ、もっとフキノトウ取れたんだけどなぁ。




by shirogoma99 | 2016-03-17 13:49 | その他 | Comments(2)

グチャグチャ足元

今日から暖かいみたいなので、溶けた雪で足元もグチャグチャグチャなので、一度バーチに一帰りまーす。
ハルタのパンを山ほど買い込んでいざ出発〜!

アイザック:「雪もうない、、、」
d0176417_12271017.jpg
d0176417_12272547.jpg




by shirogoma99 | 2016-03-16 12:27 | 軽井沢 | Comments(0)

最後の雪

恐らく今シーズン最後の雪が結構積もりました。
昼間はみぞれっぽいベチャベチャの雪でしたが、途中から粉雪に変わったので雪質まぁまぁ良い感じです。

今日は裏山にアイマローズ、スキー場に寧々を連れて行きました。
山道に入ると雪深くなってきます。雪質は踏むとキュッキュいう感じの良い雪ですよー
d0176417_09123258.jpg


車の轍があるところまでは楽に歩けたのですが、その先はスネくらいまでの深さがあって歩きにくい。
↓うまいこと車の轍を歩くアイザック。
d0176417_09110200.jpg


車の轍がなくなるとアイザックはいつものごとく、私がラッセルした道を後ろからついてきます。うう〜ん、まさかスノーシューがいるとは思わなかった。
アイザックの足も埋もれてます。
d0176417_09131044.jpg
d0176417_09133252.jpg


マロはロングリードで最後の雪を満喫しましたが、動物の足跡があると匂いを追って木立の中に入っていってしまうのでリードが絡まる絡まる、、、。細い木をいくつか折ってしまいました。木達、ごめんよー。
d0176417_09281396.jpg

次に雪遊び出来るのは年末だねぇ。
最後の雪を思いっきり楽しむんだよ。
d0176417_09140484.jpg

ちなみに、寧々散歩にアイザックも付いてきて(ドアか開けたらすり抜けて出てきました。雪質良かったから楽しかったのかな。)、結局アイザックと寧々のバニコンビで行きました。
今日はたくさん歩いたので、みんなスヤスヤです。人間も今日は早く寝て、明日の朝早く起きて、雪が溶ける前に最後の雪散歩を楽しもうっと。



で、翌朝です。
積もった量は昨日とそう変わりませんが、フッカフカの粉雪で深すぎない良い雪です。もしかしたら、今シーズンで一番良い雪かもしれません。
お散歩ストライキのネネさんもウキャキャ〜とはしゃいでいました。
↓うちから見た外の様子。クリスマスの絵葉書みたいです。

d0176417_09250863.jpg

最低気温はマイナス4度くらいで大したことないのですが、昼間の水分の多いみぞれ雪のせいか車のフロントガラスはガビガビに凍って、スライドドアも隙間に入った水分が凍ったのか開かない始末、、、。
車に乗せてプリンス散歩に行くまですごく時間がかかりました(T ^ T)







by shirogoma99 | 2016-03-15 09:29 | 軽井沢 | Comments(0)

フワフワモコモコ

ああー、かわいい💕
フワフワモコモコのアイザック。
d0176417_22505193.jpg

日曜日で激混みのアウトレットで、ちゃんと横について歩いて、子供の奇声にも反応しないアイザックえらい!
炭酸泉浴の間もおとなしく良い子にしてたのかな?いや、、、、お店の人に名前を覚えられているということは、トリミング中はアホなのかもしれない。
d0176417_22443939.jpg



アホでも、トリミング後に雪をガツガツ食べて胸毛を汚しても、雪をベットにしてぺっとりと寝ちゃっても許す!(↓写真は翌朝のアイザック、、、シャンプーしたて、、、あうあう、、、まっいいか)
d0176417_09340018.jpg



やさしくて、おっとりしてて、甘えん坊のアイザック、かわええ〜〜❤️
カットしたてのまん丸いドラえもんみたいなお手手も可愛すぎる〜〜💖
d0176417_09342671.jpg
↓もしもし、、雪積もってますよ、、、
d0176417_09351270.jpg
今朝は雪がしんしんと降っています。
日中も0度くらいのようなので、積もりそうです。週の後半は暖かいみたいなので、今日、明日くらいまで持つかな〜。たぶん、今シーズン最後の雪だね。思いっきり楽しむべし。といっても、雪がふると車の運転しなくなる支配人なので、散歩はご近所です。
北軽のドッグランとか行きたいけど、、、命の危険があるので我慢してください。





by shirogoma99 | 2016-03-14 09:40 | 軽井沢 | Comments(0)

この子はまだ知らない、、、

ふふふー、今回はなぁ〜んだ?

アイザック:「え、、、」
d0176417_10222359.jpg

アイザック:「今回はなんですか〜?」
d0176417_10240503.jpg



アイザック:「もしかして、、、、」
d0176417_10250678.jpg

アイザック:「またホテルにお泊まりですかー?」
d0176417_10260649.jpg

いんや、、、今回は違うんだよー(^o^)
プリンスにぴったりの場所にお出かけですよ〜♫

アイザック:「ハッ、、、、もしかして、、、、」
d0176417_10294769.jpg


プリンスでプリンスをシャンプーだよ〜!綺麗にしてもらおうね〜❤️

アイザック:「やっぱり、、、、ガーン😱」
d0176417_10312915.jpg





by shirogoma99 | 2016-03-13 10:32 | 軽井沢 | Comments(0)

降り続く雪


昨日の夕方から降ったり止んだりの雪が、朝になったら本格的に降って来ました♫
昨日の午後には半分くらい溶けた雪がまた積もってきてます。

昨夜からジージも来たので、ジージLOVEのマロはルンルンです。
d0176417_09592662.jpg

寧々は、相変わらず山散歩はストライキ。立ち止まって動かないので、地蔵のように雪が積もっていってるよ。。。
d0176417_10004980.jpg


寧々と対照的にアイザックは裏山ではノーリードなので、ドビューンと走ったり、木をかじったり雪のお散歩を満喫してるのにねぇ。


愛作:「あははー!きょうも、、、」
d0176417_10034536.jpg

愛作:「走る、、、」
d0176417_10041508.jpg


愛作:「走るよぉ〜!」
d0176417_10050147.jpg


裏山散歩をするだけで、人間は太ももが筋肉痛になるので、ワンコ達の足もいつも使わない筋肉を使ってそうです。
d0176417_10062338.jpg


寧々も筋肉つけるために、頑張れ〜!!

寧々:「・・・・・・・・」
d0176417_10072439.jpg








by shirogoma99 | 2016-03-12 10:07 | 軽井沢 | Comments(0)

積雪7〜8センチ

昨日の夕方から乾いた雪が降っていました。朝起きたら7〜8センチくらい積もってます。いいねぇー、散歩にちょうど良い積雪です。
d0176417_09105612.jpg


昨日は結局日中もずっと氷点下で雪があまり溶けていなかったので、最初に降った重くて湿った雪が木の枝に積もって、町中が白い桜が咲いたかのような壮観な景色になってました。街中の写真は撮ってないのですが、この木の枝の感じでご想像下さい。
d0176417_09141585.jpg


最近散歩で歩くようになっていた寧々は何故か裏山散歩はストライキ。テコでも動かないので、スキー場の駐車場をちょこっと散歩で終了です。どうも、スキー場に人がたくさんいるので、人が好きな寧々はこちらに来たいみたいです。


↓ストライキ中の寧々。この後、寧々はバーバと駐車場に、私はアイマローズと裏山に行ってきました。
d0176417_09171579.jpg


今の季節はうちも含めて3軒しかいない別荘地帯なので、人がいるエリアを過ぎると誰も歩いていないフカフカの粉雪です。アイザックは人がいないエリアに来たらノーリードです。雪が降ると坂道の上は別荘管理の車も入ってこれなくなるので、自然のドッグランです。マロは野生動物を追うかけて行ってしまうので、リードです。
d0176417_09222121.jpg
d0176417_09224186.jpg



↓崖の下に降りてみようかな〜というところをを見つかってしまったアイザック。

アイザック:「ハッ!見つかった〜」
d0176417_09244051.jpg


雪の重みで垂れ下がった木のトンネルです。綺麗です。
d0176417_09263037.jpg
d0176417_09270431.jpg
d0176417_09272111.jpg

行き止まり地点まで来ました!この先は碓氷峠の車道につながってしまうのでUターンしますよ〜。
d0176417_09284656.jpg


家に戻ったら、屋根から落ちた氷で水分補給です♫
アイザック:「ウマウマ〜!」
d0176417_09295414.jpg

今日は陽が差してきたので、雪溶けちゃうかもね〜。夕方の散歩まで残っていることを祈ろう!





by shirogoma99 | 2016-03-11 09:32 | 軽井沢 | Comments(0)

軽井沢昨日20度、今日は↓2度

久しぶりに軽井沢に来ました!
着いた日は20度近い気温で、こっちに来ても気温高いかーとガッカリしたのですが、気温がドンドン下がり今日は2度くらい。
朝から結構な勢いで雨が降っていて、地面がグチャグチャグチャで最悪だわーと思っていたら午後から雪に変わって2時間くらいで積もりました。

↓アイザック(右)と寧々とバーバ
d0176417_17481728.jpg
湿った重い雪なので、明日にはすぐに溶けてしまいそうです(泣)
ああ、、、また足元がグチャグチャになってまう。


アイザック:「あははー、そんなの関係なーい♫」
d0176417_17510343.jpg
雪なら足が汚れないんだけどなぁ〜
もう、しっかり積もることはないのかなぁ。日中は結構気温が高いからなー。
朝もマイナス10度以上になることはないし、、、暖かい3月です。
温暖化どこまで進むんでしょうね。夏が恐ろしいです。


アイザック:「夏はまたトラ刈りにされるよー。しかも、サロンじゃなくて、自宅で。」
d0176417_17540911.jpg


アイザックに降り積もる雪もトラ刈りなら積もらないかしら(ニヤリ)
d0176417_17550776.jpg
マロ様、雪にオオハシャギで写真なし。






by shirogoma99 | 2016-03-09 17:56 | 軽井沢 | Comments(0)

今年二度目の雪

今朝起きたら、、、、なんと雪が積もってました。
d0176417_08421889.jpg


ええ~~?降る予報なかったよね。そんなに気温低かったけっけ~?
とりあえず、雪が解ける前に庭に出てみました。


ザラメのようなジャリジャリの雪ですが、、、みんな大喜び~。
寧々さん、散歩では見せない動きです。ジャンプしたり、走り回ります。
d0176417_08424853.jpg



雪でゴロゴロするマロと走る寧々。
d0176417_08430659.jpg


雪でバニの血が騒いで遊ぶアイザックと寧々。
d0176417_08435166.jpg


ねね、走る走る~!この調子でこのまま散歩にいこか~
d0176417_08444199.jpg



で、家を出たとたんに、、、この表情で止まっちゃいました(笑)。
いや、笑いごとじゃない、、、歩いてくれ~。
d0176417_08460230.jpg


アイザックはマイペースで雪を楽しみました。
黄昏あいべぇ。。。

d0176417_08473289.jpg
d0176417_08480051.jpg
さて、今日は東京で前職の友人の結婚祝いのお食事会があります。
銀座、、、、何着てこう。散歩用の服ばかりの最近の生活、、、いまどきの服がないので、普段着にアクセサリーでいってきま~す。夜は東京の実家に泊まりです。
副支配人、4匹のこと頼むよ~





by shirogoma99 | 2016-03-01 08:49 | 日常 | Comments(0)

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

海散歩
at 2017-12-15 14:44
残された時間
at 2017-12-01 19:33
寧々、明日手術です
at 2017-11-28 20:15
アイザック調子良いです。
at 2017-08-10 21:26
アイザックPLDDの手術を受..
at 2017-08-05 21:17

検索

最新のコメント

うわー、ひなたママ様、す..
by shirogoma99 at 10:15
お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル