わんこと海Life

3回目ワクチン

行ってきました。三回目のワクチン。

車の中ではおとなしくてお利口でした。

d0176417_1622331.jpg


土曜だったので、病院が激コミで待合室でまっている間、アイザックが落ち着かないことったら。

d0176417_164538.jpg


今回はいつも洗濯で使っているバケツに入れていきましたが、収まりが悪いのか、もぞもぞして

出ようとするので、支配人と一緒に待合室の椅子に座ってやっと落ち着きました。

今回も待合室で大人気でしたが、「子犬なんです」というとびっくりされました。

小さいワンコが多い中では確かに大きい、、が、病院にグレートデーン君が来ていました。

アイザックも自分より大きい犬には興味深々で遊んで欲しそうでしたが、まったく相手にされていませんでした


特にどこも問題なく、あと2週間後に外に出せることになりました。ワクチンの後、外に出すまでの

期間もお医者さんによってまちまちですね~。1週間だったらよかったのに。。。。

でも、次回のパピーパーティーのときは外に出れます。海にも入れちゃおうかしら、うふふ。

↓おしりに体温計入れられて体温はかられています

d0176417_16115555.jpg


↓そのあと、注射打たれています。おとなしくしてます。全然こわがっていませんが、

病院こわくないのぉ?

d0176417_1617521.jpg




# by shirogoma99 | 2010-08-07 16:18 | 日常 | Comments(4)

明日はワクチン

ついについに明日は待ちに待ったワクチンです。

ともかく早く外に出したい支配人としては、朝一で病院いってきちゃいますよ~。

もうすぐ散歩、もうすぐ散歩♪


昨日は会社の用事で浜松まで行ってきました。新幹線で1時間30分、あっという間です。

毎日の通勤よりも短いです。片道の約半分です。

残念ながら時間がなかったので、とんぼ返りでした。エリン舎に遊びにいきたかったなぁ。

21日のパピーパーティーには参加しようと思っています。

兄弟犬や先輩ワン様と遊べるといいね。


ところでマロさんは最近すねてすねて、家の食品庫の奥に入り込んでいます。

マロも大事、アイザックも大事なんですが、マロは私がアイザックをかわいがるのが

嫌みたいです。う~ん、繊細だなぁ。全部マロを最初にしているんだけどだめですねぇ。

いつか慣れるだろうと思って長い目でみるしかないですね。

d0176417_23294723.jpg




本日から支配人の母が育児のヘルプに泊まりで来てくれています。

私はマロ、母がアイザックを構うというフォーメーションで週末を乗り切ります051.gif
d0176417_23434567.jpg



しかし、平日はブログがアップできず、週末更新になっています。

もうすこし、がんばろうっと。大きくなっていく過程を写真にとらなくちゃ!!



# by shirogoma99 | 2010-08-06 23:35 | 日常 | Comments(2)

夏バテ

ブログ更新していませんでした~

支配人は遠距離通勤&早朝に起きる暴れん坊将軍アイザック&

最近いつも拗ねているマロ様&そして、、、この猛暑で人生初の夏バテになっています。

なにもする気がおきず、ぐったり~。皆様、この猛暑をどのように乗り切っているのでしょうか?


アイザックの体も大きくなってきて、朝ベビーゲートをバシンバシン叩かれると寝ていられない

ほど大きな音なので、思い切って寝室に放して寝てみました。。。

まず、マロが嫌がってベッドの上にあがってきて、私の居場所がなくなりベッドの端っこで

寝ていると、、、、、朝4時。。。。。顔をベロンベロン舐める妖怪、、、いやアイザック。

こうすれば起きてくれると思われると嫌なので、そのまま無視を決め込み寝ていると、

ぎゃ~~~今度は髪の毛がわっしわっし噛みだした~~~~~~。

もう寝ていられない。目を開けると、目をきらきらさせて、すでにエンジン全開のアイザックが

目の前に座っていました(泣)


あのぉ、、、支配人の通勤時間は片道2時間~3時間もかかるの。

睡眠とらないとやっていけないの~~~

といいたいけど、子犬のパワーは果てしない。しょうがないね。

大人になったら、ゆっくり朝寝坊しておくれ~頼むよぉ。


ということで、ヒラヒラした布とか紐とかが大好きなアイザックは

髪の毛を噛む事を覚えてしまいました。


先週末に遊びにきてくれた会社の上司のお嬢さんのきれいな長い髪もかみかみしていました。

ごめんなさい~。

先週末は20名に会ってもらい、今週は8名にあっているので、、

63名に会いました。もうちょっとで100名です。がんば~!!


写真は後日アップします。


d0176417_2293616.jpg




# by shirogoma99 | 2010-08-05 22:08 | 日常 | Comments(4)

二色の肉球

昨日、アイザックをひっくり返して、いつものようにバニ開きにして遊んでいると、、、、

あれ?肉球が2色に!!

いままでピンク1色だった肉球が半分くらい黒くなってきて、牛模様のようになっています。。。

d0176417_215558.jpg


大人になってきたんだねぇ~と思うと感動しつつも、ピンク1色のかわいい肉球も懐かしい。

そういえば体重も現在12.2キロで1週間に1キロずつ順調に増えています。

あと2週間弱で3回目のワクチンだし、散歩もそろそろだ!


最近、庭でBBQなどをしているとアイザックを外に出したい衝動に駆られていましたが、

出さなくて良かったと思う出来事が今朝ありました。

マロさんと家の近所の田んぼ道を歩いていると、何かいる。。。。

た、たぬきだぁ~~~~

まさか、家から50メートルくらいのところに狸が出没するとは。。。

うちは田舎とは言え、そこまで山里ではないのですが、、、、。

というわけで、そんな動物が出没するエリアはワクチンが終了してからでないと

散歩に出せないと思ったのでした。



# by shirogoma99 | 2010-07-27 08:57 | 日常 | Comments(4)

BBQ

昨日はサーフィン仲間が家に来てくれて庭でBBQをしました。

その中のご夫妻がミニチュアダックスの女の子を連れてきてくれました。

早速、アイザックとご対面。アイザックは大喜びですが、遊ぼうとすると覆いかぶさる形

になってミニチュアダックスのティモシーは飼い主さんの肩に逃げてしまい遊びは終了(笑)


その後は外でBBQだったので、アイザックは家の中で待機でした。

短時間でしたが、いろいろな人に遊んでもらって良かったです。

友人の足の間でくつろぐアイザック↓

d0176417_21505019.jpg


週末で一気に人に会ってもらい、現在35人。100人まであと2/3です。

BBQしながらだったので、写真を撮るのを忘れました(泣)


マロさんは家族以外の人が駄目なのですが、今回来てくれた仲間は皆、ワンコ好きで

マロのことを気にかけてくれたので、最後の方はノーリードで庭に放すことができました。

マロがリードでつながれていた時は果敢にもマロに吠えていたティモシーも、

マロのリードがはずされた途端、飼い主さんの腕に逃げ込み気配を消していました(笑)。

大きさが違うもんね~、ティモシーごめんね~。


来週は会社の仲間が15人くらい遊びに来てくれます。これで、一気に50人目指します(笑)

会社の仲間も犬連れで来てくれるので、アイザックの動きをちゃんと写真におさめておきます。l



# by shirogoma99 | 2010-07-25 16:43 | 日常 | Comments(0)

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

アイザック生誕7周年祭り@軽井沢
at 2017-04-15 21:36
アイザックを探せ!
at 2017-04-12 18:25
その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07

検索

最新のコメント

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..
by shirogoma99 at 16:33

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル