わんこと海Life

COSTCO

今日は三連休出社した分の代休♪

るんる~んで、朝早くに地震があろうがなんだろうが寝た!

7時30分にさすがにアイザックに起こされ、マロのお散歩に行こうとしたら、、、、

あ、暑いっ~~~。

東京に住んでいた時は夜も早朝もモワンモワンに暑くて駄目だったけど、

C県は朝と夜はすごく涼しいんです。でも、、、さすがに今日は暑い。

ということで散歩はshortで家ですごしましたが、アイザックもあついようで、

冷房入れてもこんな感じ↓
d0176417_23582155.jpg


d0176417_005269.jpg



しかし、マロとアイザックかなり慣れてきました。

アイザックがしつこすぎて怒られることはあるものの、基本的には大丈夫になりました。

d0176417_042940.jpg


プロレスはまだです。。。早く2匹でやってほしいなぁ。


今日はオットがサーフィンの試合で茨城に行っていました。朝3時くらいに出て行ったので、

戻ったら、3匹、、、いえ2匹と1人でごろごろ寝ていました。

d0176417_06114.jpg


しかし、アイザックの成長っぷりはすごい。毎日一緒にいるのに

大きくなっているのがわかる。足がなんだか急に伸びてきたし、体重はかなり増えている。

そして、すごい食欲。食べても食べても欲しがるけど、、、、大丈夫かい??

d0176417_0105672.jpg


そんな欠食児童をかかえて、ぐったりしている支配人。しかし痩せないのはなぜだ?

それは、アイスを食べているから~♪

家の近所(といっても車で20分くらい)においしい手作りアイスのお店があって

夏になると食べまくりで体重が減るわけがない。

そのお店は牛飼っている裏でやっているので、かなり唐突にお店があるかんじで、

周辺の香りも「牛」。でもおいしいんです~。

ホームオブマザーズというお店です。

d0176417_0131291.jpg


で、午後はオットとともに、コストコに買い物に行った。

アイザックが来てからすんごい消費量のトイレットペーパーとペーパータオルを購入するつもりが、

よけいなものまで買ってしまった。。。コストコマジック恐るべし。

コストコのベーグルは超安いけど、かなりうまい。。と思う。

都内で1個150~200円くらいするベーグルよりおいしいと思うけど、、どうでしょう?

あとはビッグなピザとか、マフィンとか、、あと洗剤!という感じで買っているとあっというまに

数万、、、、高っ033.gif



# by shirogoma99 | 2010-07-24 00:18 | 日常 | Comments(8)

猫の鳴き声

最近はマロもアイザックもきっかり5時に起きて朝ごはんを食べます008.gif

こんな朝からよく食べれるなぁと思うものの、

アイザックはオナカぺこぺこみたいです。マロさんはあるから食べるというかんじ。

朝ごはんの支度をしていると、いつもはそんなに吠えないアイザックが足元で吠える、というかねだる。

その泣き声がなんかかわゆい。

「わん」じゃなくて、

「にゃわん!」もしくは「にゃん!」

という感じ。なんだか、赤ちゃんが泣いているみたい。

あ、アイザックはまだ赤ちゃんか、、、と思う瞬間でした。


姪っ子や甥っ子の時にも思ったけど、小さい時は気づかないけど、

大きくなってからビデオを見たりすると、声も赤ちゃんなんですよね。

こんな弱弱しくてかわいい声だったっけ~と思う。

なので、アイザックのにゃんにゃん声を記録しておきたいなぁ。

マロさんがドスの効いた「ワフッ」という吠え方なので、特にそう感じるのかも。

今のところ、アイザックが会った人は20人。

エリン舎さんの目標100人まであと80人。。。。。がんばりまっす。

(写真のアップは明日以降にします。私の手と同じ大きさのアイザックの手をアップしよう♪)



# by shirogoma99 | 2010-07-21 22:41 | 日常 | Comments(4)

仕事の三連休

三連休だ~!

日頃の寝不足、とくに最近は毎朝4時に起こすアイザックのおかげでかなり

寝不足だったので、寝るぞぉ~と思っていたのですが、土日が仕事になってしまいました。


出身犬舎のパピーパーティー行きたかった、、、と思っていたら、

C県内でパピーパーティーを行っているところを発見。

同じ県内とはいえ、車で1時間30分くらいかかります。

でも、この機会を逃したらアイザックはどんどん大きくなってしまう!

ということで、パピーパーティー行ってきました。


d0176417_15415921.jpg



全部で5組来ていました。柴犬、パピヨン、ミニチュアシュナウザー、トイプードル、、、、みんな小さい。

アイザックが成犬に見える。

↓ だんご三兄弟

d0176417_1545493.jpg


実際、アイザックはどんどん大きく、重くなっていて、、、家に来たときより明らかにひとまわり

大きくなっている。

小さなワンコで心配したものの、一番活動的だった柴犬ちゃんとずっと追いかけっこをしていました。

d0176417_15471198.jpg


よかったね~。なんだか、走り方もほかのワンコとは違うことを発見。

ただ単にでかくて、重いからかもしれないけど、やたらゆっくりした動きでドスッドスッというかんじ。

ほかのワンコは身軽でチョコチョコ動いているのに、アイザックだけスローモーションのようだ(笑)

なにはともあれ、ほかのワンコや飼い主さんと触れ合えて大満足でした。

↓ゴル兄ちゃんに遊んでもらったアイザック(足の大きさでみると、このゴルちゃんより大きくなると言われまし

た~)
d0176417_15492432.jpg




アイザックは帰りの車では爆睡で夜も早々寝てしまいました。


最近、どんどん活動エリアが広がっていて、何をするかわからない。。。

マロさんはテリトリーに不可解な生き物がいるのがストレスみたいで、食が進まないし、

ときにはアイザックとは別の部屋に行きたいといってドアの前でヒンヒン泣くし。。。マロ、がんばれぇ!

リビングのコーヒーテーブルの上に乗ろうとして、超つま先立ちのアイザックです。

d0176417_1551964.jpg


d0176417_15522854.jpg


もちろん、この後ひっぺがされて、おろされてしまいました。

アイザック、そろそろ体重はかろうね~

d0176417_1556337.jpg




# by shirogoma99 | 2010-07-19 15:38 | 日常 | Comments(10)

二人の仲

支配人、今週は仕事でブログアップしていませんでした!

d0176417_21573776.jpg


平日はマロとアイザックの2匹をベビーゲートで分けたひとつの部屋に入れて

無理やり過ごさせていたら、、、、な、なんと

なんと、2匹が一緒にいられるようになりました~!!


今までは、マロさんをリードでつないで置かないと

アイザックに噛みつくのでは、、、と心配で放せなかったのですが、

今は部屋に2匹放せるようになりました。
d0176417_2145378.jpg


プロレスごっこをするほどは仲良くはなっていないけど、

すごい進歩です~~~

このままいけば、いつかはプロレスごっこも夢ではないかも~

↓ひとり寂しく、マグロ君とプロレスするアイザック

d0176417_21475024.jpg


う、うれしい~

アイザックも有り余る体力で絡みつく相手ができてうれしそう~

d0176417_21525640.jpg




# by shirogoma99 | 2010-07-14 21:57 | 日常 | Comments(12)

姉一家

週末で姉一家がアイザックを見に遊びに来た。

マロにあいさつしてから、アイザックとご対面。

高学年の子供が2人いるので、接し方を注意してから会わせたけれど、

全く問題なし!遊んでくれるなら誰でもいい~~~という感じ。

d0176417_1455690.jpg


d0176417_1521050.jpg


いつもはマロに吠えられてケージに入っているので、

ずっと遊んでくれる子供たちがうれしかったみたいで、

本当にずっと遊んでいました。

d0176417_14573079.jpg



そしたら、なんと翌日は夜中に起きることもなく朝7時まで寝ていた~♪

姪っ子、甥っ子ありがとう~!

やっぱり運動が足りないんだな~と思うけど、マロさんはいまだに威嚇中。

どうすれば仲良くなるんだろう?

マロをたてて、なんでもマロが先になるようにしているけど、、、、

嫉妬からか、いまだに吠える吠える。いまにも噛みつかんばかりの顔だし。。。。

困ったなぁ~~~

d0176417_14592129.jpg




# by shirogoma99 | 2010-07-11 15:02 | 日常 | Comments(2)

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

アイザック生誕7周年祭り@軽井沢
at 2017-04-15 21:36
アイザックを探せ!
at 2017-04-12 18:25
その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07

検索

最新のコメント

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..
by shirogoma99 at 16:33

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル