わんこと海Life

仕事始め

今日から仕事でした。

本当は今日も休むつもりだったのですが、いろいろあり泣く泣く出社、、、、。

朝5時に起きるアイザック、でも今日は支配人も起きているんだよ~♪

朝5時からご飯をモリモリ食べるアイザックの体重はなんと10キロ。。。

食欲のないマロ兄さんの残した食事も奪って食べています(止めてるけど)。


朝から大好きなマグロのぬいぐるみを仕留めてから、マロ兄さんの豚耳にまで

手をだしている1枚(この後、とりあげました)。


d0176417_23101431.jpg



今日は1枚しか写真とれませんでした。

昨日のかごバニが不思議な写真だったので、全体像はこんなかんじでした↓

d0176417_23131627.jpg


d0176417_23151187.jpg



今日のマロさんの写真はない、、、マロ、ごめん。

過去の八ヶ岳の写真です。どこまでも広い丘を2時間近く走りまわったね~

d0176417_2318269.jpg




# by shirogoma99 | 2010-07-09 23:18 | 日常 | Comments(0)

ワクチン接種

今日は2回目のワクチン接種に行ってきました。

小さいバリケンがないので、カゴに押し込んで行きました。

待合室では、「ぬいぐるみみたい~」と大人気でした。

なぜかオジサマが好きみたいで、オジサマには自分から抱かれに行っていました(笑)

家にあったカゴに押し込んだので、カゴと顔のバランスがおかしい、、、、。

でも本人はカゴの中が落ち着くようです。

d0176417_16305165.jpg



診察台もまったく恐れず、先生にも看護婦さんにも愛想を振りまいて、診察台で
くつろぐアイザック。。。君、大物だね。

d0176417_16343896.jpg



午後は前職の同僚が東京からはるばる遊びに来てくれました。

アイザック大喜び~~~

d0176417_163721.jpg


d0176417_16384032.jpg


同僚にお土産をいただきました。

アイザックにはぬいぐるみ。マロには豚耳♪ ありがとう~~

d0176417_1642268.jpg


マロさん大喜び♪

d0176417_1645265.jpg




# by shirogoma99 | 2010-07-08 16:46 | 日常 | Comments(8)

いたずら

最近、アイザックが家の中のものをすべて確認するようになって、、、

そう、噛んで確認してるんです。


お気に入りは

マロ兄ちゃんの胴輪→噛みごたえがよいみたい。絶対に放しません。

d0176417_15332689.jpg


ひらひらしている布→カーテン、ロングスカート、洗濯物、、、、、噛まないでぇぇぇ(泣)

今日は室内干ししていた洗濯物、、、オットのパンツを引っ張って

d0176417_15352148.jpg


捕獲してしまいました。 おいしいの?

d0176417_15381955.jpg




家に来たころは、私の後をついて走り回っていたのが、

最近は自分の意思で行きたいところに行って、やってほしくないことをしてくれる(笑)

そのたびに、「こんなところにこんなものが!」と気付くので、片づける良いきっかけでは

あるのですが、ただ単に床から台の上に移動されただけだという話も。。。


今日もマロベッドで遊んでいました。

イナバウア~
d0176417_15402595.jpg



そのほかの時間は、アイスノンを枕にして寝ています~ZZZZ

d0176417_154242100.jpg




# by shirogoma99 | 2010-07-07 15:46 | Comments(4)

おやじアイザック

今日は朝6時半まで寝てました♪

と思ったら、オットが2時ごろに起こされてトイレに行っていたらしい。

全く気付かなかった(笑)オットごめんよ~~~


最近気付いたこと。

アイザックの寝息というか寝言が「うごっうごごごっ」と

とってもオヤジくさい。



寝てる姿はすっごいかわいいんですけどね~~

暑くてアイスノンが手放せないのですが、ガジガジしちゃうので、

昼間目のとどくときしか渡せません。

d0176417_17485343.jpg



家に来たときより、いろいろなところに行くようになり、目が離せません。

今日はリビングのテーブルにのっかってティッシュをガジってしまいました。

手の届く範囲には何もおけないなぁ。
d0176417_1752796.jpg


あいかわらずマロさんのベッドがお気に入りでボフボフのっかって埋もれて楽しんでいます。

d0176417_17542532.jpg


d0176417_17564056.jpg



今週は夏休みで仕事はお休みの支配人(家での私の呼び名)。

仕事に戻ったら、朝は6時に家を出て、戻りは早くて8時30分という生活。

昼間はオットに一度家に戻ってもらえそうだけど、アイザックが一人でお留守番、、、というよりおトイレできるか心配だぁ~。

今は夜は寝室でバリケン、昼間はリビングのケージに入れて遊ぶ時だけ出している(といっても1時間おき!)

けど、仕事が始まったら、ここに入ってもらいます↓
d0176417_1858100.jpg



支配人のウォークインクローゼットを改造した、アイザック部屋!

奥にはトイレ、手前はベッド、水の容器もクローゼットのカゴにひっかけて、倒れないようにしています。

昨日から1日1回、1時間くらいアイザック部屋ですごしてもらってますが、

いれるとベビーゲートをダーンダーンと恐ろしい力でたたき、

「出せ~ここから出せ~」と主張するアイザック。

エリン舎でいただいた色々な音が入っているCDをかけて出かけると

戻ってくると寝ている。ほっ。。。これなら、なんとかなるか。



d0176417_187124.jpg




# by shirogoma99 | 2010-07-06 18:12 | Comments(4)

マロとアイザック

今日もアイザックは朝4時に起きました♪

明らかに運動不足なんですね。。。。
d0176417_20152979.jpg



そろそろ部屋に放して自由に運動させて、先住犬のマロとも遊ばせたい。

けど、マロはアイザックを避けていて、アイザックが近づくと唸る、吠える。

アイザックがケージの中でエサを食べていても気に入らないみたいでケージ越しに(ヘタレだな)

吠える。アイザックは尻尾ふりふりで近づいているんですが、、、なかなか仲良くなりません。
d0176417_20135311.jpg



マロのおもちゃは基本的にアイザックは使用禁止なんですが、

カモさんを見つけて仕留めちゃいました。

血が騒ぐんですね~♪

d0176417_2063436.jpg



今日は近所に住むプロサーファーの女性がお母様と赤ちゃんと一緒に遊びに

来てくれました。

アイザック大喜び♪やっぱり遊びが足りないのね(反省)

お土産で自宅でとれた野菜をたくさんいただきました。

今夜はラタトゥイユにしました!野菜を切ると、切り口から水が滴になってどんどん出てくる

新鮮さ!いつもありがとうございます。

d0176417_2094139.jpg


現在8カ月のS君より明らかにデカいアイザックでした(笑)

d0176417_20113230.jpg




# by shirogoma99 | 2010-07-05 20:15 | Comments(4)

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

アイザック生誕7周年祭り@軽井沢
at 2017-04-15 21:36
アイザックを探せ!
at 2017-04-12 18:25
その後いろいろ
at 2017-01-14 20:15
寧々シリーズ続きます
at 2016-11-02 21:50
寧々の開き
at 2016-09-22 15:07

検索

最新のコメント

お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36
犬太郎母様、 コメント..
by shirogoma99 at 16:33

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル