わんこと海Life

おやじアイザック

今日は朝6時半まで寝てました♪

と思ったら、オットが2時ごろに起こされてトイレに行っていたらしい。

全く気付かなかった(笑)オットごめんよ~~~


最近気付いたこと。

アイザックの寝息というか寝言が「うごっうごごごっ」と

とってもオヤジくさい。



寝てる姿はすっごいかわいいんですけどね~~

暑くてアイスノンが手放せないのですが、ガジガジしちゃうので、

昼間目のとどくときしか渡せません。

d0176417_17485343.jpg



家に来たときより、いろいろなところに行くようになり、目が離せません。

今日はリビングのテーブルにのっかってティッシュをガジってしまいました。

手の届く範囲には何もおけないなぁ。
d0176417_1752796.jpg


あいかわらずマロさんのベッドがお気に入りでボフボフのっかって埋もれて楽しんでいます。

d0176417_17542532.jpg


d0176417_17564056.jpg



今週は夏休みで仕事はお休みの支配人(家での私の呼び名)。

仕事に戻ったら、朝は6時に家を出て、戻りは早くて8時30分という生活。

昼間はオットに一度家に戻ってもらえそうだけど、アイザックが一人でお留守番、、、というよりおトイレできるか心配だぁ~。

今は夜は寝室でバリケン、昼間はリビングのケージに入れて遊ぶ時だけ出している(といっても1時間おき!)

けど、仕事が始まったら、ここに入ってもらいます↓
d0176417_1858100.jpg



支配人のウォークインクローゼットを改造した、アイザック部屋!

奥にはトイレ、手前はベッド、水の容器もクローゼットのカゴにひっかけて、倒れないようにしています。

昨日から1日1回、1時間くらいアイザック部屋ですごしてもらってますが、

いれるとベビーゲートをダーンダーンと恐ろしい力でたたき、

「出せ~ここから出せ~」と主張するアイザック。

エリン舎でいただいた色々な音が入っているCDをかけて出かけると

戻ってくると寝ている。ほっ。。。これなら、なんとかなるか。



d0176417_187124.jpg




# by shirogoma99 | 2010-07-06 18:12 | Comments(4)

マロとアイザック

今日もアイザックは朝4時に起きました♪

明らかに運動不足なんですね。。。。
d0176417_20152979.jpg



そろそろ部屋に放して自由に運動させて、先住犬のマロとも遊ばせたい。

けど、マロはアイザックを避けていて、アイザックが近づくと唸る、吠える。

アイザックがケージの中でエサを食べていても気に入らないみたいでケージ越しに(ヘタレだな)

吠える。アイザックは尻尾ふりふりで近づいているんですが、、、なかなか仲良くなりません。
d0176417_20135311.jpg



マロのおもちゃは基本的にアイザックは使用禁止なんですが、

カモさんを見つけて仕留めちゃいました。

血が騒ぐんですね~♪

d0176417_2063436.jpg



今日は近所に住むプロサーファーの女性がお母様と赤ちゃんと一緒に遊びに

来てくれました。

アイザック大喜び♪やっぱり遊びが足りないのね(反省)

お土産で自宅でとれた野菜をたくさんいただきました。

今夜はラタトゥイユにしました!野菜を切ると、切り口から水が滴になってどんどん出てくる

新鮮さ!いつもありがとうございます。

d0176417_2094139.jpg


現在8カ月のS君より明らかにデカいアイザックでした(笑)

d0176417_20113230.jpg




# by shirogoma99 | 2010-07-05 20:15 | Comments(4)

朝4時起床♪

朝4時、バリケンをガタガタする音とヒンヒン鳴き続ける声で
起こされ(オットが)、その後寝ないアイザック。

私とマロは無視して寝てましたが、なんだか寝た気がしない。

暑いのかお水をがぶがぶ飲んでは1時間起きにおしっこ。。。する。
ケージの中に引いたトイレシートにはしない、ていうかバリバリにやぶく。
仕方なく1時間起きにバリケンから出す、トイレするの繰り返し。
d0176417_2153324.jpg



本当は家の中に放してあげたいのだけど、先住犬のマロが猛烈に威嚇して
背中の毛が逆立っているので、様子見でアイザックはケージから出せない。

マロと遊び、アイザックと遊び、その間にはトイレ。。。。
家事もなんだか進まないけど、もう諦めた~と思ったら
今日はオットの誕生日。
しまった~~~~~ご飯は作るけど、、、、誕生日っぽくないメニュー。
オット許して。

今日はアイザックは体重計にのったり、マロの大きなベッドに乗ったり、
お風呂場にはいったりといろいろ冒険しました。
トリーツがあれば、お座りとマテもするし、とってもお利口です。

d0176417_219236.jpg


d0176417_21113041.jpg




目のケガも大分よくなってきたみたい。
寝てて目が半開きのときは恐ろしい顔になっている。
早く治るといいね~。

d0176417_21134510.jpg




# by shirogoma99 | 2010-07-04 21:15 | 日常 | Comments(9)

うんちとおしっこ

アイザックは予想外によく寝てくれて朝起こすまで静かでした。
d0176417_10522632.jpg



起きてすぐのおしっこは成功!

安心して少し部屋に放すとまた、おしっこ。

片づけている間にバリケンに入れたら、うんち。。。。。

タイミングを見計らわない、こちらがいけないのはわかっているけど、

人間の子供より頻繁にもらす、もらす。

昨日のマロご飯のせいか、うんちもゆるくて、

朝2回もした。大丈夫かな?


マロとアイザックと人間のご飯をつくって、

人間→マロ→アイザック

の順で食べる。

支配人とオットが食べている間、ずっと鳴いている。

しまいには遠吠え状態。。。。なんだなんだ?

アイザックのご飯の番になると、、、、おなか空いていたのね。

よく食べること。

マロが相変わらずハンガーストライキであまり食べないのに

アイザックはめちゃくちゃ元気。


そのあと、マロの散歩。アイザックは留守番の予定だったけど、

あんまり鳴くので、一緒に連れていくことに。

リュックを前にかけ、その中にタオルを入れてアイザックを立て抱き。

マロさんと一緒に初散歩に行きました。

しかし、アイザックの体温と私の体温と外気温であついっ!

アイザックも暑そう。

散歩もそこそこに帰宅しました。


なんだか家事が進まないけど、お互いのタイミングとかができるまでは

しょうがないんだろうなぁ。

ケージに入れられたアイザック、ずっとヒンヒン言ってます。

d0176417_10544973.jpg


本当はずっと出してあげたいけど、マロがかなり威嚇しているので、

まだ出せない。。。。。

あ、やっと寝た。いまのうちに家事だ~



# by shirogoma99 | 2010-07-03 10:57 | 日常 | Comments(0)

お迎えの日

今日はアイザックの引き取りの日

今日から夏休みをもらっているので仕事はお休みだけど

いつもと同じ朝6時に家を出発。

渋滞もなく12時前にはブリーダーさんのいる浜松に着きました。。。。


が、、、、なんと、デジカメのバッテリーを忘れた!ことにそこで気づき

あわてて浜松市内の電気屋をめぐったけど、バッテリーがあっても充電器がない、、、

結局、デジカメはあきらめ、せっかくのお迎え日の写真が撮れない始末。とほほ。。。

約束の時間に行って、これからの生活のことを説明していただいたり、質問したり、、

でアイザック登場~~~!!


な、なんじゃこれ~。
熊のぬいぐるみじゃないか~
かわいすぎる。


爪切りや耳掃除の仕方を実際にアイザックで練習したけど、
意外にもおりこうで静かだ。

帰りの車も最初はジタバタしていたけど、すぐに寝てしまい。
途中休憩のサービスエリアで車の中にしいたトイレシートの上にトイレをして
水も飲んで一安心。

d0176417_2130316.jpg


が、次の休憩のとき、後ろのシートでおしっこをさせようとしたら、
先住犬のマロのエサを見つけて、ボリボリ食べだした。
えっ!!
だって、「今日は家に着いてもご飯を食べないかも」
とブリーダーさんには言われていたのに。
おなか空いていたのね。
でも、移動中に食べて車酔いするとかわいそうなので、
エサは取り上げ、自宅へ急いで帰らなくちゃ。

家についたら、トイレシートの上でおしっことウンチをして
ご飯もたべて、またまた一安心。と思いきや~
鳴くわ、おしっこをまたするわ、ウンチもまたするわ、、、、、
マロのエサがよくなかったのかしら。
しばらく、ひ~んひ~んと言い続けて、
もう今日は寝れないかもな、と諦めたころに
静かになりバリケンの中でねんねしました。

マロはつかず離れずの距離で様子をうかがっているけど、
アイザックがいる状況が理解できないみたいで、
夜ごはんも食べず、ハンガーストライキ。

うう~ん、先は長そうだ。
でも、連日の睡眠不足でダウン寸前、支配人もダウンしました。

明日は写真のアップができるといいんだけど。



# by shirogoma99 | 2010-07-02 23:30 | 日常 | Comments(0)

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

検索

最新のコメント

うわー、ひなたママ様、す..
by shirogoma99 at 10:15
お久し振りにおじゃまして..
by ひなたママ at 08:54
A子様、コメントありがと..
by shirogoma99 at 21:55
寧々さんのひらき! 安..
by Aコ at 01:46
本当にガリガリなんです(..
by shirogoma99 at 21:24
傷口も痛々しいし、何より..
by 犬太朗母ちゃん at 20:24
手術するとガクッと体重落..
by shirogoma99 at 20:54
写真をみていて、心が痛み..
by さち at 14:25
犬太郎母様。素敵な情報あ..
by shirogoma99 at 16:01
さち様、 元気玉しかと..
by shirogoma99 at 16:36

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧