わんこと海Life

病気なのか?ストレスなのか?

す~~っかり更新さぼっていました。

というのも1月からパートでお仕事を始めたのです。

犬連れで行ける職場はないかと探していたら、、、、ありました。

動物病院♪

このあたりでは大きな病院で先生だけでも10名くらいいらっしゃいます。

大きな病院なので総務が必要ということで、総務で採用されました。

仕事で実際の病院業務にかかわることはないですが、日常的に動物が近くにいる環境です。

ペットも連れていっていいのですが、なにしろうちのお二方をつれていくと

それなりに時間がかかるし大変なので、いまは私だけ出勤しています。

が、具合が悪いときなどは一緒に出勤して仕事している間に診察して

いただけるので大変ありがたいのです(泣)


実際にアイザックは1月に入ってから、咳が再発し、その後はゲボが2回くらいありました。

病気なのか?ストレスなのか?_d0176417_1527839.jpg


体が大きいから咳も大きいし苦しそうなので1回連れていき、ゲボで2回連れて行きました。

1か月の間に病院には大分お世話になっています。

咳はレントゲンもとっていただきましたが、問題がないので、咳止めと抗生物質で

4~5日で治りましたが。。。。

ゲボ。。。

食後2時間くらいすると食べたものを2~3回にわけて全部戻してしまうことが2回ありました。

どちらも最初はカラゲボというか、、、吐こうとしても吐けないかんじで

胃捻転か?とあせったのですが、戻しきってしまうと元気になるのです。

これまた原因不明。。。。とりあえず1週間くらいお薬を飲んで、消化の良いものを

食べさせて今は落ち着いています。

1月に入ってから症状が頻発しているので、もしかして留守番のストレスかも

しれないです。去年は震災もあり、海の近くの家に2匹を置いていくのが怖くて

どこに行くにも連れていって、べったりと暮らしていたので、

突然の環境の変化でストレスを感じているのかも。

実際に、最近のアイザックは家の中で私のストーカーとなっています。

前はこんなじゃなかったんだけどなぁ。ちょっと分離不安気味なのかしら。

でも、お留守番にも慣れてもらわないと。。。。

私も仕事になれたら2匹を連れていくことも検討していますが、、、

アイザックはともかく、マロさんがガウるからなぁ。

というわけで、更新が遅れていました。

このほかにも昨年末にやっと「光」が開通して、PCが変わったり、

ついに死亡したデジカメのかわりに一眼レフのデジカメを購入し、

操作と設定に手間取っていたりしました。

せめて1週間に1回はアップします~

ところで、愛作の咳防止に加湿器とイージーフォークハーネスを買いました。

なかなか良いです。これはまた後日アップします~(たぶん、、、いえきっと)

先日の雪(いつだ??)、、、ちょっとだけ積もりました。

病気なのか?ストレスなのか?_d0176417_15284969.jpg


病気なのか?ストレスなのか?_d0176417_15292498.jpg




by shirogoma99 | 2012-02-11 15:26 | 病気

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

アイザックの旅立ち
at 2018-11-19 05:24
帝くんが軽井沢に来てくれた!
at 2018-09-03 10:05
アイザック元気です
at 2018-08-30 10:05
アイザックの病
at 2018-07-30 20:36
寧々、初七日
at 2018-06-18 13:03

検索

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧