わんこと海Life

耳そして、、、たま?

やぁっと、本当にやぁ~っと涼しくなってきましたねぇ。

季節の変わり目、皆様体調崩されていませんでしょうか。

アイザック?はい、、、崩しました。

今回は耳。

気づくと赤黒い耳垢がたまってしまうので、定期的に耳掃除して

必要に応じて点耳薬を使っていたのですが、なぜかどんどん悪化して

ねっとりしたグレーの耳垢が出てきました。

本人も痛いのか、なにもしていなくても「ヒャン」と鳴くので

あわてて病院へ。


いやはや、汚れてました。先生がびっくりして写真にとっておくくらい

汚れていて3回くらい洗浄してもらい、薬を服用することになりました。

1週間後に再度、洗浄していただき、かなりきれいになっていたので、

今後は定期的に洗浄、家では様子をみて点耳薬を使うことになりました。

う~む、耳掃除していたけど、やりかたが悪くて汚れを押し込んでいたのか?

どちらにしても、ちょっとアレルギー気味だし、耳は汚れやすいので、

今後も注意していこうと思います。

↓男同志でいちゃつく二人
耳そして、、、たま?_d0176417_16355699.jpg



そして、このところ、毎朝たまに異変が。

股の間に収納されているタマが、朝へそ天しているとチンチンの根元に移動しているのです!!

ええ~~~!これは移動しすぎでは?

そう言えば兄弟犬のハルくんはタマがねじれたとかして手術していたよなぁ。。。。。と

思い、即病院か?と思っていたら元の位置にもどっている、、、、ということが数日続きました。


先生に相談したところ、「それは亀頭球(きとうきゅう)だよ。

タマじゃなくて、気持ちが良くなるとチンチンの根元がふくらむんだよ。

それで女の子からはずれなないようにするためにあるだよ。去勢した子でも

人間になでられて気持ちよいとプクッとふくらんだりするよ」

。。。。。とのことです。

ええ~!そんなものがあるの?いままで気づかなかった。

マロさんはオカマだから、そういうものは見たことないし。

ていうか、、、毎朝なぜに気持ちよくなっているんだアイザック?

ま、病気でなくて良かったです。


しかし、、、バニはやはり病気多いですね。

病院でもガンの子が多いです。。。。(泣)

予防になるかはわかりませんが、最近はハーブサプリやら酵母やらお酢やら

いろいろ使っています。劇的になにかが良くならなくても

すこしずつ毎日良いのものを摂っていこうと思います。


アレルギーなので、食事もドライから生食に完全に移行しようかと思案中です。

そうすると、イヌ用の冷凍庫を買わないとなぁ。すでに現在もうちの冷凍庫はおイヌ様の

食糧でうまっています。


そうそう、涼しくなったので、半年ぶりくらいにドッグランに行きました。

庭とは違って駆け回るお二人さん。よかったよかった。。。楽しかったかい。

↓えらい遠くまでいってしまった二匹。

耳そして、、、たま?_d0176417_16423966.jpg




by shirogoma99 | 2012-10-18 16:42 | 病気

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

アイザックの旅立ち
at 2018-11-19 05:24
帝くんが軽井沢に来てくれた!
at 2018-09-03 10:05
アイザック元気です
at 2018-08-30 10:05
アイザックの病
at 2018-07-30 20:36
寧々、初七日
at 2018-06-18 13:03

検索

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧