わんこと海Life

北軽井沢ドッグラン@スカイパークNo.2

昨夜からシトシトと雨が降っていて、朝になっても霧がかかってスッキリしない天気です。気温も上がらず、昼前で10度くらい。
これは涼しくてドッグランに行く天気だね〜ということで、先日も行った北軽井沢のスカイパークに行きました。

途中、中軽井沢でHalutaのパンを買いましたが、あいにく時間が遅かったのでクロワッサンは売り切れ😱
気を取り直して、北軽井沢に向かって山道をあがっていくと、霧がどんどん深くなり、浅間山の景色どころか、少し先の車も見えません。

そんな天気ですが、なんとスカイパークが珍しく混んでいました!
実際には先客は2組なのですが、1組はゴールデンちゃんを1匹連れたご夫婦、もう1組はトレーニングをしているようで、ワンコがたーくさん!!20匹は軽くいそうです。

マロ様は戦闘態勢、吠える気マンマンなので一度ゲレンデを登って疲れさせる作戦にでました
北軽井沢ドッグラン@スカイパークNo.2_d0176417_15541122.jpg

が、、、疲れるのはアイザックばかりなり。
マウンテンドッグはまたしても、ゲレンデの途中からゼイゼイハァハァしだしてます。

愛作:「おいら、もう疲れた〜。余力ゼロだよ」
北軽井沢ドッグラン@スカイパークNo.2_d0176417_15545563.jpg

マロ様は一向に疲れる気配なし(笑)
この間と同じゲレンデの中腹まで行って戻ってきました。
北軽井沢ドッグラン@スカイパークNo.2_d0176417_15551673.jpg

戻ってくると、2つあるランのうち、ひとつが空いていたので、マロ様はオンリードで、アイザックはリード無しで入りました。

マロ様、隣のランから吠えられると売られたケンカを買おうとするので、ずっとリードをつけたまま、ベンチにて待機です。
北軽井沢ドッグラン@スカイパークNo.2_d0176417_15560144.jpg

マロ:「なんでオレだけドッグランでリードなんだよ」
ブーたれるマロ様です。
北軽井沢ドッグラン@スカイパークNo.2_d0176417_15565279.jpg


愛作は隣のランの沢山のワンコの中のバーニーズちゃんが気になるものの、あまりの犬の数に圧倒され遠巻きに見ています。
北軽井沢ドッグラン@スカイパークNo.2_d0176417_15574735.jpg
ちなみに、この時の北軽井沢の気温は12時で8度🍃寒っ〜
しかし、アイザックはゲレンデで体力消耗したのでハァハァです。
後ろに小さく写っているバニちゃんはラブラドール達と一緒にずっとレトリーブして走りっぱなしです。
同じ犬種とは思えない、、、。
アイザックはポテポテとランの中を歩くくらいで盛り上がりにかけるので、退散してきました。

北軽井沢ドッグラン@スカイパークNo.2_d0176417_16001669.jpg
帰りに北軽井沢の立ち寄り湯「かくれの湯」に寄って帰りました。
気泡のある肌にまとわりつくとても良い泉質ですが、更衣室がちょいと小さいかなぁ。
お湯はすごく良いので、空いていたらまた来たいなと思いました。
この日はこんな天気で平日なのに、そこそこ人が入っていました。

今日の夜、副支配人が軽井沢に来ます。明日、一度バーチに帰る予定です。

帰宅後、魂が抜けたように寝るアイザックです。お疲れ様ー
北軽井沢ドッグラン@スカイパークNo.2_d0176417_09032758.jpg




by shirogoma99 | 2015-10-06 09:03 | 軽井沢

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

アイザックの旅立ち
at 2018-11-19 05:24
帝くんが軽井沢に来てくれた!
at 2018-09-03 10:05
アイザック元気です
at 2018-08-30 10:05
アイザックの病
at 2018-07-30 20:36
寧々、初七日
at 2018-06-18 13:03

検索

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧