わんこと海Life

すいらんのドッグラン

久しぶりに茂原にある、すいらんのドッグランに行ってきました。
下道でも行けますが、高速が出来て近くなったので、高速でビューンと行ってきました(といっても30分はかかる)。

まだお正月休みの人が多いみたいでいつもよりかなり混んでいます。それとも、高速が出来てからはアクセスが良くなったから人が増えたのかな~?

沢山あるドッグランはどこも使用中で一番奥にあるドッグランで細々と遊んでいたら、1匹のわんこ連れが遊びに来てくれました。
すいらんのドッグラン_d0176417_19510397.jpg

なんと、この子はバーニーズとゴールデンのMixちゃんの女の子、日向(ひなた)ちゃんです。
最初はフラットコーテッドレトリバーかな?と思ったのですが、よーく見るとたしかにバニのマロ眉毛とほっぺの茶色の部分が薄くすこ~しあります。胸元にも白い十字のマークが。あんよも先っぽは白いのです。おお~MIXってこういう風に出てくるんですね~。かわええ~~~~~

日向ちゃんはまさにバニとゴールデンのいいとこどりで、走れるバーニーズという感じでした。見た目フラットなので、走っていても違和感ないんですが、バニとのMIXと聞くと「すごい走り!」と思ってしまいます。
すいらんのドッグラン_d0176417_19522357.jpg

マロ様は遊びたいけど、遊び方がわからずガウガウしてすみませんでした。
アイザックはいつものごとくKYで近づき、嫌がる日向ちゃんに涎をとばし、ひたすら追い回すものの日向ちゃんの走りには追いつけず途中であきらめてました(笑)
すいらんのドッグラン_d0176417_19514337.jpg


日向ちゃんの前にバニを飼われていたそうで、アイザックは沢山撫でてもらって嬉しそうでした。一番おどろいたのは、日向ちゃんのお父様がマロさんを撫でてくれたこと。犬好きなのがわかったのか、家族以外はダメなマロ様が嬉しそうになでられていた。うれしいな~。少しずつでも、こうやって社会化していってほしい。うちは田舎なので、散歩で誰にも会わないので、こういう機会って必要だな~と思いました。

黒犬2匹のランに入ってきたくれた日向ちゃんファミリーありがとうございました!

そして、恐ろしいくらいのカメラテクでほぼ9割の写真がブレていました。一眼レフじゃなくて、コンデジの方がうまく撮れる気がするのは気のせいでしょうか?




by shirogoma99 | 2016-01-05 19:53 | 遊び

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

アイザックの旅立ち
at 2018-11-19 05:24
帝くんが軽井沢に来てくれた!
at 2018-09-03 10:05
アイザック元気です
at 2018-08-30 10:05
アイザックの病
at 2018-07-30 20:36
寧々、初七日
at 2018-06-18 13:03

検索

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧