わんこと海Life

困ったこと

完全フリーでリラックスのネネですが、困ったことがいくつか出てきました。

ネネ:「エヘ、、、凶暴女子と呼ばれてます。オヤツも横取りするよ!」
大分、表情が出て来ました!目も光が出てきましたよ!
困ったこと_d0176417_14524793.jpg


リラックスして私とソファーの間で寝ている時にマロやアイザックが近づくとグルルーと唸ってから吠えます。新入りなのに、私の場所に近づかないで!と主張してます。マロとアイザックは怖がって離れてしまいます。犬同士のことだから、放っておくのがよいのか、、、でも、ついネネを叱ってしまいます。
コタツとソファーの間でスヤスヤのネネ。この後、兄ちゃん達に吠えつきました。
困ったこと_d0176417_14433638.jpg


スリッパやお風呂ブーツの収集癖。気づくとこんなことに、、、現行犯逮捕です。
写真ブレブレです。

困ったこと_d0176417_14443047.jpg
一日4回外に出しているのですが、カーペットの上でオシッコしちゃうことがあります。オシッコは外派らしいのですが、うちに来てからカーペットに3回オシッコしてます。トイレシーツはかじってガリガリにするから、設置をどうしようかと思案中です。まだうちに来てから1週間たってないので、様子を見ながら対策練ります。と思っていたら、昨夜シッコにだして直後に部屋でウンチしました(泣)

散歩中に何度も立ち止まり動かなくなってしまいます。まだ怖いのかなー?庭では大好きで自分から飛び出してキャッキャしてるし、家の中もズドドド〜と走り回っているので、体調が悪いとか歩くのが辛いとかじゃないと思うのです。
全然前に進めない散歩でアイマローズはつまらなそうです。

まだうちに来てから1週間たってないので、時間が解決してくれるのかなぁ?





by shirogoma99 | 2016-02-09 10:07 | 寧々

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

アイザックの旅立ち
at 2018-11-19 05:24
帝くんが軽井沢に来てくれた!
at 2018-09-03 10:05
アイザック元気です
at 2018-08-30 10:05
アイザックの病
at 2018-07-30 20:36
寧々、初七日
at 2018-06-18 13:03

検索

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧