わんこと海Life

アイザックとネネ病院に行く

ネネ2回目の病院です。今日は耳の経過観察です。
アイザックとネネ病院に行く_d0176417_14565924.jpg
耳を掻かなくなってきたし、もう大丈夫かなーと思ってましたが、中の方はまだ茶色の耳垢があるようで、もう少し点耳薬を続け、1週間後にまた経過観察となりました。
ネネの耳は硬くて、中もゴツゴツして耳道が狭いのです。おそらく、長年にわたり掻きむしって血腫ができて固まる、硬くなるの繰り返しだったのではと先生に言われました(泣)確かに耳掃除しにくいし、耳たぶ?が固いなーとは思ってましたが、どれだけ痒かっただろうと思うと哀しくなります。

歩き方が悪いのは今までの生活環境もあるので、筋肉をつけて様子を見ることにしました。
アイザックとネネ病院に行く_d0176417_14542977.jpg
アイザックとネネ病院に行く_d0176417_14584639.jpg

で、アイザックです。最近は胃腸の調子も良くて病院のお世話にならない日が続いていたのですが、最近目ヤニが薄いピンク色なんです。
あとお口周りの毛が茶色になっているのも気になっていました。
結果、、、目は結膜炎。お口はよだれ焼けでした。
目はバニの垂れ目のため、外反気味で、結膜炎になっているようですが、寝不足や環境の変化などでも起こるので、ネネと離して一人になる時間を作ってあげるのもいいかもと言われました。
お口は何か悪い病気?と心配したのですが、なんのことはないよだれ焼けでした。こまめに拭いてあげようと思います。
アイザックとネネ病院に行く_d0176417_14555721.jpg
3匹でお庭に出るの楽しいね!
アイザックとネネ病院に行く_d0176417_14580477.jpg






by shirogoma99 | 2016-02-21 14:59 | 病気

海の近くで暮らすマロとアイザックのドタバタ生活
by shirogoma99
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

アイザックの旅立ち
at 2018-11-19 05:24
帝くんが軽井沢に来てくれた!
at 2018-09-03 10:05
アイザック元気です
at 2018-08-30 10:05
アイザックの病
at 2018-07-30 20:36
寧々、初七日
at 2018-06-18 13:03

検索

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧